代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかW3は直接HDMI出力できるのか

3Dテレビを手に入れたので3Dデジカメで撮ってあった写真を楽しく鑑賞しているわけですが、やはり動画が見られないのが残念なのですな。 で、新機種の3D-W3は本体からTV出力ができるらしいのですが、私の持っているW1は型が古くて直接出力はできない。別…

荷物届く

と言うことで、無事TVとかGT5とか到着。 結局、ソニー SONY 40V型 ハイビジョン 液晶 テレビ BRAVIA KDL-40HX800 3D対応出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/07/16メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るを購入し…

エゴポイントとコノザマ逆転

懸案のテレビ。入荷していて買えた!しかもキャンペーンで別売りの3D送信ユニットがオマケに着いて来た!\(^o^)/ これで自分が払った税金がバラマキ政策に使われた分を少し回収できる(えー そしてAmazonからコノザマになっていたはずのグランツーリスモ…

部屋改装

部屋の構成を変更してみた。 フライトシムの野望に近づく為に!(えー という事で、来るべきブラビア購入に向けて、テレビが追加設置できるように部屋の構成を変更。 実際にはPC構成全体を左へ45度ずらした・・・という事なのですが、これが既に魔窟と呼…

テレビを・・・うーむ

3D対応テレビ。さんざん悩んでいるのですが、価格的にも性能的にも並べて使う関係上のブランドの横並びという意味からもブラビアKDL-40HX800に3Dトランスミッタと3Dメガネを別売りセットで買おうと、ほぼ決断したのです。 部屋の配置も理論的にはなん…

親族で食事

久々の両親と嫁側の両親も同席の食事会が銀座で執り行なわれました。とりあえず両親ともに健勝で一安心であります。 キノコ鍋を食べましたが、たいへん美味しかった。ちょっとお高いけどたまには良いかもしれないと思うのでありました。うむ。

うわぅシステム要件満たしてないじゃん

NVIDIAの3D-Vision機能で、最近は3DTV-Playを使うことで3Dテレビに立体視出力ができるようになったらしい。で、システム要件を見たら現在使用しているGe-Force-GTS250では機能不足らしい事が判明。 と言う事は、3Dテレビでフライトシムをやろうと思った…

終わらないなぁ

こりゃぁ、今日も一日データ転送祭りを継続な感じですな。暇な待ち時間はプラレールで遊んだりしよう(ォィ で。 落ち着いて眠りを誘うという「小川のせせらぎ」CDを借りてみた。 ら。 羽田空港のトイレがイメージされてしまい、大変微妙な印象(えー

バックアップ続く

ネットワークドライブに入れてるデータもバックアップをかけてみた。今週は毎晩バックアップをしかけて寝て、朝止めて、夜間バックアップ再開というサイクルですが、いやぁ、時間かかります。 メインのPCのHDDデータはそこそこにコピーが完了するんです…

HDD追加

写真のバックアップドライブが満杯になりそうだ。 と言う事で、2TBのHDDを2つ買う。ミラーリングでバックアップするから。 と言う事ですが、7,750円のドライブ二基で15,500円。 四月に買った時は一基で12,000円だったから、また随分と安くなったモノです。…

ありゃKONOZAMA

あれ?Amazonからあなたの予約したPS3用GT5の発送は年明けになっちゃいますよ?どうします?ってメール、「商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、や…

今日のイヤースピーカー感激メモ

で、帰宅してから今日も古い音楽CDを聴いてみる。 STAXイヤースピーカー、マーチ楽曲CDの臨場感が半端じゃない!!まるで入間基地の招待者席に居るようだ!!(えー そして東京ディズニーシーのエントランスのテーマ曲、アクアスフィア・プラザのテーマ…

久しぶりの城南島

真っ白過ぎる。 VIP機がたくさん居ますが、写真はダメだなあ。 と言うか、RW05とRW34Rって同時運用なのね。 ものすごい勢いで飛行機が連射されて行く(笑) そして帰宅後。 おー!なんかスケールおかしいなぁと思ったら。 ウイングレット付けたB767がD…

上を知ってみようと

言うことで。 会社帰りにアキバヨドバシに寄って見るわけです。 STAXのハイエンドモデルSR-007Aを、これまたハイエンドのドライバSRM-007tAでドライブされた状態で試聴できるようになっておりまして、これを聞き比べてみました。STAX コンデンサー型イヤース…

会社帰りに003SHのホットモック触ってきた。

言われる程モッサリはしてなかった。3Dはよくわからなかった。 が、悪くないような気がした。 でも完全にiPhoneとカブるしなぁ・・・コスト的にも悩み中。 帰宅してからSTAX-SR202のエージングを兼ねて音楽を聞いてみたりする。 なんかこう、深夜でもライ…

まさかのスカイマーク

http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/press101108.html A380導入って・・・えー!? あまりの想定外事象で正直ビックリした。 でもスカイマーク塗装のA380は悪くないかもしれない。 でも国際線適用らしいから乗らないかもなぁ・・・格安香港…

高速の変貌

以前は常磐道が混雑するなんてこと稀だったんですけどねぇ・・・なんですか渋滞40kmとか、東名や中央や関越じゃあるまいし!(えー と言うことで、今日は立川へ行って来ましたが、湾岸経由で渋滞を避けて、築地と原宿経由で行ったのですが。湾岸の浦安付…

傷だらけの携帯電話

うーむ、愛用の911T、気がついたら結構傷だらけになっているなぁ・・・ ついに市場に投入される『ガラケー+スマフォ』な003SHをちょっと考えるも、メモリ少なめでモッサリしてるって噂も聴く。そして実はFeliCa常用だからDOCOMOのモバイルWIFIにしても完全…

そう言えばコーヒー

最近コーヒーを淹れていなかった。久しぶりの何も用事のない休日なので淹れてみた。 なんだかずいぶん酸味が強い気がする。サイフォンで淹れてるのに正直香りもイマイチで美味しくない。 アレ?っと思って調べてみたら3年前のコーヒー豆だったorz と言うか…

貯金利息

定期預金(と言っても少額短期間のやつだけど)の利息が入金されたというメールが来た! ヒャッホイ!と思って金額を見てみたら『400円』だった。 あれ?前回は『1200円』くらいあって、「よーし!今日は吉野家で味噌汁とお新香も付けちゃうぜ!うっひょー!…

ネイチャー

眠りを誘うネイチャーサウンドCDを借りてみた。 1時間小川のせせらぎと小鳥の囀りが延々と流れるという神仕様でした(笑) 寝てみよう。 寝てみた。→→→「うーん・・・落ち着くけど、眠りを誘うかというとそうでもなような・・・・」→→→「小鳥のさえずり」…

うーむ

うはー、ホントに薬飲まないで寝ると寝付けないというか、夜半に起きちゃうZE!(爆) と言うことで、あきらめてシャワってからビール片手に深夜の独り酔っ払いフライトシム大会開始!(えー 例年JALから来ていたグリーディングメール、今年はANAからも来た。…