代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]いぇっひー

<font color=red size=5>マ・シ・ン・ガ・ン〜!</font><今頃かよというわけで、ねこねこソフートの冬コミで出してたCD、冬もマシンガンを確保であります。ちなみにヤフオクで値段を見てみると・・・http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C5%DF%A4%E2%A5%DE%A5%B7%A5%F3%A5…

[]イチゴーゴーゴー2

スーパーに行ったんですよ。そしたらイチゴパックの特売やってて、かなり粒の大きい色付きもイイ感じのモノが1パック248円なんです。とりあえず2パック購入ですよ。やっぱイチゴ美味いっす。イチゴ大好きっす。イチゴたんハ(略とまぁそれはそれとして。<font color=red size=5></font>…

[]復活のダイエット生、まんせー

スーパーに行ったらボクがとても気に入っていたあまりビールの味がしないというか、とてもドライっぽい発泡酒<font color=red size=5>ダイエット(生)が復活していた。</font>早速購入。うーん、これですよ。これ。何と言いますか、クドくなくてすっきりした感じで。カロリーは<font color=red size=5>350ml</font>…

[]疾風のように

私は<font color=red size=5>「戦闘メカ ザブングル」が大好きだ。</font>どのくらい好きかって、小学生の頃自転車で20km以上も離れた町までプラモデルを買いに行ったくらい大好きだ。更に言えばそれから20年、いまでもザブングルロマンアルバムエクストラ(いわゆるムック本)を紙が…

[]倉庫を調べる

物置があるわけです。押入れとも言います。普段閉鎖状態で滅多に開けない倉庫エリアなのですが、ふとした事で開けてみる事にしました。すると、存在をすっかり忘れている物品がいろいろと発掘されたりするわけであります。賞味期限の切れた醤油とか、2年前…

[]マフラー

最近マフラーを愛用しています。100円ショップで購入した黒いフェルト地のモノなんですが、とても暖かいです。昔はマフラーなんかしなかったものですが、やっぱ歳なんすかね。さて、友人が愛車スカイラインのマフラーを換えたという事で長距離ドライブが…

[]最北端へ

デニーズレストランなんですけども。福島県福島にあるデニーズは国内で最北端の店舗だそうですよ。というわけで、行って参りました。ウェイトレスさん達はちゃんとマニュアル通り「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ!」って言ってくれるわけですが、そ…

[]たまには地下を

なんとなく、なんとなく久しぶりにネットのアングラな世界を見物に行って見たりします。随分久しぶりにネット地下検索をしているような気がしないでもないです。URL直打ちとか、アンカー補正とか、各種手段を活用して裏世界見物を楽しむという。なんとい…

[]エンターテイメントコスト上昇、承認!

というわけで。PHSを解約して従量制課金にしたり、自動車保険のランクが良くなって安くなったり、その他もろもろに諸経費の削減を行った結果、結構月間支出が安くなりました。で。CS放送の受信チャンネルの拡充を図ろうと思い立ち、この際なのでセット…

[]イチゴーゴーゴー

シルビアS15ではありません>挨拶スーパーに行ったらイチゴパックが徐々に安くなってきておりまして、結構粒の良い物が398円で買えるようになっているのであります。というわけで、<font color=red size=5>イチゴ狩り実施。</font>・・・のつもりで1200円で3パック購入。一気食…

[]性能確認完了

例の10枚で980円のDVD−Rメディア。プリンコのやつね。結局エラーレートは現状で0%という事で、パイオニアのDVR55、DVR77Hにて動作確認完了、良好のようです。お陰さまでやっとHDDの中身を退避することが出来ましたですよ。とまぁそ…

[]居ないし

今日は仕事だけの一日で特になーんも無くてさっぱりな一日だったのですが。ボクはさっちんファンです。初代月姫からさっちんなんです。そして、これ。http://www.vt.sakura.ne.jp/~ccc/main_2002.html見事にさっちんが抜けているあたりが俺的に号泣のような…

[]WRC2002年がね

シュークリーム分がとても不足している事もあって、身体に鞭打って買出しに出かけたのですよ。シュークリームを買って、電話代を振り込んで、葉書を買って。と。なんとなくカウンターの後ろに置いてあるPS2ソフトとかDVDのパッケージを眺めてみたら懸…

[]保管処理実行セシム

今日も体調ダウン継続で楽しいビデオ三昧。>ウソとりあえずキディーグレイドを見てみるも、録画に失敗して居る事が判明。そして<font color=red size=5>グラヴィオンの録画セットをし損ねていた事判明(号泣)</font>うわーん<font color=red size=5>グラヴィティーメイド隊の皆さんが見られないのですよー(泣</font>こ…

[]と、歳かのー

えーい、またも風邪(らしきもの)でダウンであります。朝目が覚めて上半身を起こすといきなり眩暈と頭痛と吐き気がぁ・・・・・・そのまま2度寝に入り、10時前くらいに再起動。体調は優れないままだったので、とりあえず今日は一日ゴロゴロとテレビでも…

[]面積と体積と

デュアルCRT環境を確立したのでモニタ廻りの配置を多少調整してみる。まぁ、要は今まで少々離れていた2面のモニタを近づけたって事なんですが、僅かに位置をずらして、角度を調整するだけでも随分とイメージが変わるもので。で、結局はWEBブラウザで…

[]トレードからは足を洗ったのだ・・・が

コミックとらの穴に行ったんです。そしたらなんだかポスターが張ってあって、<font color=red size=5>トレーディングマスコットゲーム</font>とか書いてあるんです。よく見てみると見事に葉鍵&アリスソフトという渋すぎるラインナップなんです。詳細はコチラ↓をご参照くださいですよ。(オ…

[]デュアルヘッドマスター

懸案だったグラフィックボードをとうとう購入することにしました。結局GeForce4Ti4200/128MBという無難な板にしちまいました。デュアルヘッドというかDVIとRGB両出力で変換かましてRGBデュアルにするってわけですが。UXGAの広さが2面あるととても世界が広が…

[]雪山とストック

今日は会社が休業日なのであります。つまり4連休なわけです。なんと素晴らしいことでしょうか。素晴らしいですね。ええ、素晴らしいです。昨日は緊急で出社したりしてましたけどね。ははははははははは。お陰で連続旅行の計画は白紙撤回ですよ。もう。うぐ…

[]たまには

昼過ぎまで寝ていたっていい。それが自由な(以下略というわけで、寝過ごしました。まぁ休日なのでOKという事にしておきます。昼過ぎから100円ショップにでかけて密封容器を購入してきました。使用目的はコーヒー豆の保管。先日、豆の半額セールをやっ…

[]諸君、成功だ。

というわけで、例の<font color=red size=5>一枚98円のDVD−Rディスクですが、<B>パイオニアのDR55を使用しての等速焼込に成功しました。</B></font>録画を仕掛けたまま寝ちゃいまして、ディスクFULLになって自動停止しておりましたが、特に異常なく最後まで撮れておりました。これで…

[]いや、まだ焼いてませんが

私は今、素晴らしくいい気分だ。近年まれに見るくらいにいい気分だ。今週の鬱でブルーでダルダルで気力が萎え萎えだった私ですが、ものの30分弱で、一気に、ほぼ100%に近い気力回復を果たしたという次第なのであります。この素晴らしい精神力、HPと…

[]焼肉を(略

今日は焼肉です。お腹一杯に食いすぎです。ストレスのはけ口が完全に食に傾倒しているようです。体重は再び70kgに戻ってしまいました。でもなんだか体脂肪率は以前より低くなりました。・・・ああ、微妙に運動するから筋肉が付いたのでしょうか。でも体…

[]ラーメンをたべよう

また食い物ネタかよっ!だって、ココ最近食べる事しか楽しい事ないんだもん(泣以前喜多方に行った時に坂内食堂ってとこでラーメンを食べたらそこそこ美味しかったのですが、それの支店があるって事で行ってみました。なるほど、ちゃんとネギチャーシュー麺…

[]ふつかよいー

頭が回ります。ぐるぐるまわります。仕事で見ている書類の文字が涙で滲んでよう見えません。・・・すいません、実は書類の内容で泣けてるらしいです。うぐぅ。とりあえず今晩は休肝日にしようと思います。「きゅうかんび」で「休肝日」を返還するMSIEは…

[]飲み会ですか

なんだかまた会社で飲み会があったりして、今日は2次会まで行く事になりました。・・・疲れました。やはり呑むならオタク友達連中と呑むのが楽しくていいです。コスト的に納得できるくらい楽しいと思います。ちぃ、あの宴会の呑み代があればスキー一日券買…

[]動作試験敢行せよって感じ

さて、先週の日曜に計画していたとおり、アキバで売ってる10枚980円のDVD−Rメディアを購入して参りました。これから動作試験をしてみたいと思います。焼けるといいなぁ・・・失敗したら・・・どうしたもんかなぁ・・・うぐぅ。

[]だるだる

本日はビデオの消化って事で、CS様のお陰さまで最近は録画番組が蓄積されるという、一時から想像するに夢のような、幻のような、あちらの世界に来てしまったのではないかと思うくらいの変貌を遂げているのであります。というわけで、お気に入りのウィッチ…

[]カレーを食べる

なんか食い物の話ばっかりな気がしないでもないですが、せんば自由軒で名物のインディアンカレーを食べてみました。おおぅ、本場の味です(謎)というわけで、なんだか子供の頃食べていた「カレーとご飯を全部混ぜてから食べるカレー」ってのが懐かしい感触…

[]検討してみる

帰宅すると郵便が届いてました。PHSの通信料金請求書とリーフファンクラブの会報でした。内容を良く見てみると、今回で会員登録延長手続きだったりします。で、悩む。年会費は2000円なんでありますが、正直言って会報があまり面白くないのであります…