代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消しちまいました

せっかく書いた本文を、うっかり「戻る」ショートカットキーを叩いてしまって完全抹消してしまう罠。600字くらいは書いてたのになぁ・・・ああ気力が失せたー(泣 ダイエットの進捗メモ。とりあえず70kgを突破。第一目標68kgでこの先はゆっくりと…

いつも空ばかりだから

というわけではないのですが。 行ってきました鼠海ことディズニーシー。両国から電車で45分。案外近い(笑 キャラクターが前面に出ていないので遊園地というよりもちょっとした海外に行ったような気分で楽しかったです。なんつーかハウステンボス行ったらこ…

カメラを片手にカバンにアイテム

というわけで、有志によるちょっとした撮影会に出撃。今回は荷物が多いのと屋内撮影になるという事でストロボの無いD1はお留守番にしてD70のみで出かけます。まぁそれなりに。 会場はいろいろと面白い背景があっていい感じに絵が撮れました。良かったで…

はてな住所登録撤回

この日記でお世話になっている「はてな」からユーザー住所登録命令の撤回のお知らせが来た。いろいろ議論が成されたようで、結果的に撤回と言うことになったらしい。個人的には「今更、住所なんざバレる所にはバレまくってるんだし、どうってこと無いぜ」と…

オニオンで

というわけで、今日は比較的早く帰宅できたと言うことと、なによりタマネギと一緒に買った鶏のササミ肉の消費期限が今日までという事で、昨日作り損ねたオニオンスープを作成。 スープは以前購入してあった中華スープの素を使おうかと画策してますが、あれ、…

ウイスキー到着

というわけで、日曜に小樽の少し下にある余市のニッカウヰスキー工場で買ってきた小さいボトルのウヰスキー1本と個人的に最もお気に入りなお酒であるところのシードル8本が到着。 シードルというのはリンゴを発酵させたお酒でアルコールの度数が低め、味は…

冬に備えて

更に、私、カジュアルな靴を持ってないって事でアメ横で靴探し。程々に回って納得できる靴があったので購入。この私が1万円もする靴を!信じられん事ですが、まぁ、仕方ないなぁ。納得できたのがコレだけだったんだから。うむぅ。長く履こうっと。 加えてジ…

羽田から上野まで、最速28分。

上野で友人と合流し、食事がてら年末の旅行計画を確認する。まぁだいたい決定ですが、わりと行き当たりバッタリだ。とりあえずガンスリンガーガールを全巻チェックして場所を確認する予定です。あとビタースイートフールズの舞台も。そしてマリみてのチャオ…

大阪

というわけで。年末に向けて今年のフライトレコードもラストスパートであります。朝一番のB747で大阪伊丹空港へ。朝焼けの空へエアボーン。晴れていて気持ちよいフライトでした。ただ地上付近はそこらじゅうにモヤが出ていてちょっとメリハリの無い景色だっ…

もう

美味しい物を食べよう、笑顔ぉにぃなぁるよぉ〜、ラララ(以下略 危険過ぎる、北海道。特に海産物が好きな人だったら大変な事に成りますよ、ええ。 で。 豚丼は、やっぱり釧路か帯広で食べないとダメっぽい。 その代わり、苫小牧で食べたホッキ天丼が信じら…

NEWプリウスだった

というわけで、俺的にSERAの次世代候補であるNewプリウスに、図らずも2日間試乗できることになった。 プリウスはご存知の通りエンジンとモーターで走る『ハイブリッド自動車』であります。 そもそもエンジンをかけるのからしてキーを回さない。スタート…

いや修了証だった

帰宅するとなにやら大きな封筒が届いていた。差出人を見ると福島科学振興協会とある。だとすると心当たりは一つ。須賀川フライトアカデミー関連の何かという事になるわけですよ。 で。 開封してみるとフライトシミュレーター訓練の案内状が入ってまして、更…

世界のエアライン

というわけで、昨日アマゾンから発送連絡がありまして、今日帰宅したら届いてました。なるほど、やはり運送業者と運送形態の違いは格段に大きいようで。やっぱり今度からがさばるモノをまとめて注文して宅配便で送ってもらおう。 かくしてエアライン番組のD…

どうも

妙にテンションが高くて早朝に目が覚めてしまいましてですね、せっかくなので録画番組を消化したり、フライトシムで早朝着陸なんぞをしてみます。 朝の空港へ撮影に出ようかとも思ったのですが、今日は曇天な上に、空港気象通報を見たら現地は小雨らしいので…

ああもう

今日はいい日だった。実にいい日だった。それはもう下地島に匹敵するくらいに(謎 というわけで、なんと言いますか、台場経由で羽田に行って、完成間近のターミナル2を見つつ、駐車場が満車だったって事で、城南島か京浜島に行ってみようかと思ったらRW3…

車のメンテナンスでも

と思っておったのですが、こういう日に限って終電2本前で午前様ですよ(泣 まぁ明日キチンと休めるだけラッキーではありますが。 さて。 最近飛んでばかりであまり乗っていない我が愛車セラちゃん。空気圧のチェックやらオイルのチェックやら、ウインドウも…

で、寝る直前に調査してみたら。

出てる!DVD!うおー!!!! 急ぎでもないし、限定品でも無いって事でアマゾンで一気に現在発売中の11本を纏めて発注しましたよ! 総額4万4千円。こんなにDVD買ったの初めての事ですよ、先生。アニメのDVDでもここまで無防備に買い揃えた事は無…

世界のエアライン

という5分枠の、幼稚園以来の友人曰く、まさに最近の私のためにあるような番組がやってるって事で閲覧実施。 毎週火曜日の夜9時55分からテレビ東京でやってるんです。文字通り世界のエアラインを紹介する番組で個人的には総集編DVDが出たりしたら必ず買…

薔薇

ローゼンメイデンの先週分を視聴。原作には無かった真紅と翠星石の仲間割れがとても拡張されていて実に笑えた。特に「ハァ?」が効いたね。うん。崩れ絵も良い感じに再現されてたし、各人形共に声にも違和感無く、良い感じにバランスしていると思う。特に真…

冷凍庫

をあけてみたわけですよ。 そしたら半月くらい前に買ったような気がしないでもない牛肉パックが忘れられていましてですね、程々に食べてしまう方が良かろうと言うことで煮込んでみるわけですが、これが解凍をおろそかにした為にすっかり硬く煮詰まってしまい…

よわよわ

イマイチ体調が宜しくありませんでして。 風邪気味がずーっと続いておるわけです。今日も夕方から頭が限りなく停止してたなぁ・・・作成した文書は大丈夫だっただろうか(謎 マリみての最新刊を読み始め。電車の中でカバーもかけずに読んでます。 時々ニヤリ…

苦い愛の雫ぅをぉ〜

購入。お気に入りです。ALI-PROJECTだしね。禁じられた遊びアーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2004/10/22メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (106件) を見る

約束があったので反故にもできず

というわけで、東京モーターショウに連行されました。 商用車という事で自家用車程は盛り上がってなかったですが、それでも結構な人の入りでした。 グランツーリスモ4のデモプレイが出来るって話でやってきました。もちろんセラで香港を走ります。実に良く…

関空へ

ドクターストップで休養を取ったのも束の間、体力はまだ本調子に回復しないわけですが、これがまたどうしても部屋で養生していられませんでしてですね。空に上がりたくて仕方ないのですよ。もう中毒ですね。 てなわけで、半ば強引にDC10に乗りに行きまし…

空耳ショコラ

で。ちょっと問題が発生しましてですね。 途中で録画番組の消化もしていたのがマズかったらしいのです。 これが『ケロロ軍曹』を見ておったわけですよ。OPソングもきちんとね。 で。 なんだか頭にこびり付いてしまったんですねェ。 『ケ・ケロケロ、張り切…

AC5でブービー

時々思い出したようにAC5をやったりします。これがEASYモードでやってるにも関わらず、墜落脱出したパイロットの捜索救助任務が延々とクリアできない。10回くらいやってもうまく切り抜けられない。 どうやら機体選択・攻撃手順・僚機指示・自分の腕…

休みなさい

というわけで、ビアンキ先生に指示されて今日は自宅謹慎でありましてですね。 行くはずだった宴会に行けませんでした(泣 ううう。 で、一日自室で写真データの確認なんかしてました。