代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterメモ

早い、やはり早いぞもう7月が終わってしまった。 仕事がいろいろ切羽詰まってきて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態に。 ということですが、7月最大のトピックは上の前歯の根元を手術したとか、悩んだ末にカメラを買ってしまったとか、その辺だろうか。 でも…

WIN10化メモ

WINDOWS7のPCをいろいろ覚悟の上、WINDOWS10にアップグレードしたので後々のためにメモ。 対象PC COREi5 M480 2.67GHz 4GBメモリ −動作問題あり−−−− ・ネットワークプリンタLAN-USBドライバ、ステータス取得はできるも接続NG ・同スキャナ接続NG −動作問題解…

これはAマウントも使いたい!

と言う事で、月曜日に所用で房総半島に出かけたので、ちょこちょこと写真を撮ってみた。 で、結果を見てみると、やはり凄いですねフルサイズセンサー。いろいろ素晴らしいと言う実感があって、これは早々にAマウントレンズも付けられるようにしたいと思い、…

35mmカメラ

ということで、発売以前から悩みに悩んでいたα7II。 以前SONYのユーザーアンケートで「NEXに手ぶれ補正が付けば…」「35mmフルサイズセンサーで小型軽量なモデルがあれば…」などと回答していた自分に対し、まんまの回答とも言えるべき製品が発売されたという…

スマホのキャリア変更

と言う事で、携帯の2年縛りが切れる更新月であります、2015年7月。 実は現在のスマホ、Xperia-Zに機種変更をする際に、本体一括払いして2年縛り契約になっていたので、サポート割引が効いて、概ね毎月4千円くらいでスマホが使えておりました。 しかし、サ…