代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterメモ201808

今月は特にまとまった夏休みも取れないまま、しかしコミケは無理やり参加して、打ち上げは肉食べたりとか、やるべきことはこなして夏を終えた感じがしないでもない。が、旅行らしい旅行にも行かずに終わってしまったのは少々もったいない気がしないでもない…

日記の移行

ということで、はてなダイアリーのサービス終了がアナウンスされたので、取り急ぎはてなブログに移行しようと思ったわけですが。 まぁ案の定、移行サーバがパンクしているようで移行処理の受付が一時中止されているのでしばらくは旧来のままで行くかなという…

A73

いろいろ事情があり、急遽カメラを更新することにした。 インフラ的にも後継機が最良ということで、α7IIIを選定。ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3出版社/メーカー: ソニー発売日: 2018/03/23メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブ…

OculusGoファイル転送エラー

VRカメラの写真をOculusGoに転送しようとwindows10のPCとUSB接続して、ゴーグル内でアクセス許可をクリックし、PCからOculusGoの共用フォルダを開いたところ、下記の状態が発生。 フォルダは見えるが内部のファイルが見えない ファイルをPCに移動しようとす…

新たな3Dカメラ

ということで、3Dが流行りだしたころに購入したフジの3Dカメラを愛用している私が、近年メジャーになってきたVRに手を出し、そのVR用の写真撮影をするために、これまでRICHO-Thetaを愛用していました。 が、どうしても平面の360度画像では臨場感…

買物メモ:VRカメラ

Lenovo VR180対応VRカメラ Mirage Camera with Daydream/Snapdragon 625/1300万画素+1300万画素/4K ZA3A0011JPLenovoAmazonついにVR画像が撮れるカメラが出た!ということで購入。空間がそのまま記録出来て面白い。 しかし、その後後発が一向に出なくてあ…

買物メモ:UHBD

ソニー ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー UBP-X700 Ultra HDブルーレイ対応 4Kアップコンバート UBP-X700ソニー(SONY)Amazon4Kテレビで4K動画が見たい! でもプレーヤーが無い! ということで、もう置き場も無いし、コンパクトな安いやつで良いやとい…