代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうMP3でいいやと

帰宅してから気分転換にスター・トレック(一昨年くらいに劇場公開した新しい方)のBDを見たらサントラが聞きたくなったわけですが。 TSUTAYAでレンタルしてないので、それならiTunesショップで買うおうかと、思ったらですよ、信じられないことにこれが売…

やっと実機を見た

コレでもか!と言うくらいわかり易く胴体に787って書いてあるので一目で見分けがつきますな(笑) さて、搭乗れるのは何時になるやら(苦笑)

格好良さに負け

つい買ってしまったアイアンマンと同ウォーマシーン。特撮リボルテック024 アイアンマン2 アイアンマンマーク6 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2011/03/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリッ…

祭日ですな

ありがとう!勤労! 感謝! 勤労!とか書くと、ストリート系ラップっぽいですよね? 全ての勤労にィ・・・・・感謝ァ! とかもストリート感動系っぽいですね。 勤労にィ〜イエェー、オオォォウォゥ・・・感謝イエェーウォーォォゥオゥ・・・オォウ・・・とか…

プロ

先日、ストロボを使っていたら、案外バッテリーが早く上がってしまった気がしたのです。そこで、最近は充電器の動作が怪しい事もあり、充電池セットを買いました。充電池セットだとノーマルモデルと値段が変わらなかったので、エネループプロ、単三一本で240…

ノンアルコールワインって

ぶどうジュースだよね? と思って頼んでみたら、やっぱりぶどうジュースだったけど、後味は微妙にワインっぽかったかもしれない。それ以上に「ノープロブレム」と云う商品名の方がしびれましたな!(えー

気にしないと気づかないシリーズ、ソース編

昨晩、仕事帰りに深夜のスーパーに寄ったら、珍しく半額セールのコロッケが残っていた(普段23時過ぎには売り切れている事が多い)ので、先日買った食パンの残りと一緒に食べようとコロッケとメンチカツを買ったわけですが。で、自宅のソースが残り少なか…

下品ネタですが、何と言うか感動したので

ゴメンナサイ。 キレイな心の人は読まないで下さい。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51302681.html USBオナコン。であります。 USB接続のオナホール・コントローラ。らしいのであります。 ちょ、いや、発想は理解できるけど、現実に創りだし…

イヤパッド交換

長年愛用しているKOSSのPORTA-PRO。【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折りたたみ式 PORTAPRO出版社/メーカー: Kossメディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 191回この商品を含むブログ (57件) を見る折りたたみ式のオープン型…

ペルソナ!

すいません、アニメ、ゲームじゃなくて。 日立のハンドヘルドコンピュータです。 と言うことで、嫁の実家からまた懐かしいアイテムが出てきたとか。 ちなみに私は東芝リブレット使いでした。 VAIO-Uも使ってましたが、今やスマートフォンとかスレートPCで事…

休日

ポロッと土日が両日休みになり、予定が立っていなかったので旅に出ようかと思ったら、まぁ787に乗ろうにも当然満席、ドライブに出ようにも高速は午前8時で全方位大渋滞と。 いうことで、今日は一日自宅でゴロゴロすることにしました。 久々にフライトシ…

懐かしいモノを

嫁の実家に残されていたナコードを譲り受けることに。 と言うか、あんた持ってたのか?→嫁