代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港へ行って見る日

写真を撮るぞとかいろいろで羽田空港へ行ってみる試験です。 今日は一応平日。 城南島公園も大混雑には至っておりませんで、むしろ空いてました。 写真を撮って、昼にはお台場へ。 アンナミラーズで食事。いいですね、アンナミラーズ。ジャンルとして存在す…

ああ、また厨房が

http://www.asahi.com/national/update/0428/029.html また空港の警備が厳しくなりそうだな。 32歳で住所職業不詳か・・・死ぬ前に派手な事がしたかったとか、そんなモンだろうか。 死ぬのは勝手だが、最低限人様に迷惑をかけるのはやめろという感じでその…

データを整理しよう

というわけで、連休が始まりました。明日は休暇を入れたので堂々7連休という奴です。素晴らしい事です。 で、とりあえず明日から延々と行動が続く予定なので今日は部屋でのんびりしてようとおもいます。 一日フライトシムでもやっているとしよう。 と言いな…

駅前は混むらしい

というわけで、私を松本駅に送り届けてくれるということで駅前へ移動。まぁすんなりと行きまして、渋滞で停止したタイミングを狙って私は荷物と一緒にリジェクト。ではまた。次の機会でという感じです。 彼らが渋滞にはまっていたということで、近くにあった…

松本空港はどっちだ?

で、とりあえず山を降りまして、小石たんの実家、縁川商店ことYショップへ。名物の小石うどんを食べて、ついでにおやきも一ついただきました。食べ過ぎです。 ちなみにお昼時だった事もあって一般の山めあてらしいリタイヤしたオジサンやオバサンが結構来て…

ポジティブクライム

十分撮影させてもらってありがとうございますと言うことで、次の目的地に向かいます。 昨日の夜中に昇るのを断念した小熊山に登ってみようと言うことで進行です。 実はこの山に登る道がさっぱり分かりませんで、ここは経験者の方に先導してもらいます。実に…

やはり違う世界へ入っていた実感

ちゃんと宿のおばさんに挨拶してからまた来ることを心に誓ってチェックアウト。 合流予定の桟橋へ向かいます。 で。 桟橋は有料のキャンプ場にあるわけですが、入口で「先行して来ている友人と合流したらそこそこに引き上げます」と言うことでまたも一時的に…

起床せよ!

午前5時半頃。誰かの携帯が目覚し起動する。目が覚めると外は薄ら明るいしって事で朝だってことで。 とりあえずPCのデータ転送状況を確認しつつ再調整なんかいろいろ。 ちょっと寒気がしたので温泉で朝風呂。ああ、目が覚めるって事で。 しっかりした朝食…

関係ないメモ

http://d.hatena.ne.jp/chanbara/20040424 (ニヤミスしていた人が居ました。同じ列車に乗っていた人の日記を発見。ってことで・・・多分あのうちの誰かが彼なんだろうなぁ・・・ニヤリ)

おねてぃーファン許可の宿

チェックインすると廊下におもむろにおねてぃーのポスターが。カウンターにはミニフィギュアが・・・すばらしい環境でした。というわけで、おねてぃー巡礼割引を適用してもらって宿泊。 5人一緒でと言うことで急遽広い部屋を割り振ってもらってとても助かり…

縁川商店が実在する異世界へ

かくして有意義な一時で一通りの撮影を終え、次に縁川商店の元となっているYショップへ。トイレにも行きたいという意見もあり寄って見ることにします。 で。 店に入ってみるとコンビニっぽいのに蕎麦とうどんが食べられるイートインコーナーで先程のコスプ…

天候回復撮影続行

OFFも一段落する頃、天候は先程の寒い雪靄状況が嘘のように晴れ渡りまして撮影を続行しようかという事になります。 ここで一名が帰還必至時刻になると言うことと、撤収する人がいて2名が撤退。お疲れ様でした。 かくして当初予定のメンバーで行動を開始…

名物を食べよう

昼飯を食べようと言うことで、名物のまりえカレーにするか小石うどんにするかで協議した所で私が「カレーが食いたい」と言い出し、名所「星湖亭」でまりえカレーを食べることになりました。 車に分乗して現地へ向かいます。 経験者の案内もあって無事に現地…

輪が広がり始めるというか加速していくアレ

さて。駅でまったりと残りの合流メンバーを待っておりますと、レンタル自転車で一人の同志らしい人物が登場。更に車で2名ほど増員。放映も終わってずいぶんになるというのに結構巡礼者は多いようでちょっと驚きです。それでもまぁ5人や10人はいるかと思…

聖地でエンジェル(違

その後、まぁなんとか目的の海ノ口駅へ到着。 列車を降りると既に合流予定だった某通信氏が既にホームに居てくれまして、無事合流。 数分前に現地に到着したという話しでありまして、タイミングの良いことで。 で。それはそれでいいのですが。ほんの少し前の…

長野へ進路を取れ!

というわけで、前日2時就寝にもかかわらず、気がついたら4時半には目が覚めてしまう土曜日の朝。 週末です。それもゴールデンウィークの前の週末でありまして、まぁ人によっては来週の前半に3連休を入れて30日を休んで更に5月の67も休んで一挙14連…

川を遡れェ!長野へ向かうんだー!

艦長、あなたは間違ってる!<枯

欲しいもの

一目見た瞬間、久々にダイレクトコアヒットを食らいまして、ぜひ欲しい。 http://www.websunday.net/wsshop/wsshop.html なんかアクセス過多でサーバーが落ちたんですかねぇ・・・ いや1800円なら買うよ。いやホント。すげー欲しい。欲しいなぁ・・・

自由な時間の削減

というわけで、最近フライトシムをやる時間も激減ということで長距離フライトが出来ん! なので飛んでる途中で状況を保存した挙句に再開とか、タッチアンドゴーを2回やったら寝るとかそんな感じの日々。 というか昨日、一昨日あたりは飛んですら居ない。 せ…

肉を求めて

で。 食材はあらかた揃いましたが肝心主役の牛肉がありません。 国産牛で作るという手もあるのですが、どうも国産の脂身ののった肉でハッシュドビーフを作るというのが嫌な感じです。しゃぶしゃぶとか焼肉なら確かに国産でも良いのですが、煮込むとなるとや…

買出しへ

撮影を切り上げて次に木場へ向かいます。目的はイトーヨーカドー。ここいらでは一番大きなショッピングセンターだって事です。 で、行って見ると確かに結構大きくて映画館まで付いているという、ショッピングモールになっておりました。なるほどです。 が。 …

風向き次第

というわけで、江東の試験場からそのまま木場、辰巳に抜けて有明経由で羽田空港へ行ってみます。 天気は良いけどやはりモヤってるというか・・・ で。 城南島へ行ってみると、既に大量の家族連れで道路は路上駐車で埋まっておりまして、もちろん正規の駐車場…

免許

試験場に行くなんてホントに免許取った時以来だったなぁということで、無事免許の住所変更が完了です。 以前もそうでしたが、現在の免許の裏面に新しい住所が手書きで書かれて確認の判子が押されると言う物なのですが、ここまで来るのにいろいろ苦労したッス…

自転車修理

で。 なんか疲弊したのでそっちは放置の方向でってことにしまして、実は役所へ行った時に自転車のチェーンが時々引っかかってギアをスキップする現象が発生。以前から兆候はあったのだがどうもダメだ。特にトルクをかけて加速すると引っかかりやすくなる感じ…

住民票

引越をするといろいろなものの住所変更をしなければ成らんわけですが。 最近は殆どのものがオンラインで変更手続きできるようになっている。 こちらで送ったデータがそのまま相手側のシステムに転送入力されるわけだから向こうだって楽だしミスも無くてナイ…

海外と言えばですよ

やはりもう一度香港、そしてイタリアへ・・・行ってみたいなぁ・・・ とか言いながら5月30日目処で下地島へいくぜ。ストラトス4を見たら断然行く気になってしまったって事で。 ちなみに今度は1泊2日という強行ぶり。勿体無さ過ぎるという意見も聞かれ…

私としては

世の中の世論というのは割と弱いものの味方である事が多い。 個人と国なら国が悪い方向に話が行きやすいし、中小企業と大企業なら大企業の方が悪者にされる事が多い。 というわけなのですが、今回ばかりは世論も少しは客観的な見方がされているのではないか…

ネット環境に復帰

というわけで、ADSL回線が開通しました。 これで安心です(謎) でも完全に生活が変ったので日記の内容や各種レスポンスは鈍くなると思われます。申し訳ない。 まぁ何はともあれ、引越も一段落かもしれません。はふぅ。 残りの過去日記は後日知らんうち…

宴会もーど

上野に戻ってから秋葉へ。友人たちと合流。 某氏が映画「イノセンス」を見てきたと言うことでそのへんのネタでしばし談義。やはり「で、結局何なの?」というのが大筋の見解のような、もう一回くらい見ないとやはりわけが分からんのではないかという事で、自…

近くても遠い

当初羽田へ行こうと思っていたのですが、気が変わって成田まで足を伸ばしてみる事にしました。 気温は高めでワイシャツだけで十分という感じで。 手始めに秋葉に寄って1GBのコンパクトフラッシュメモリーカードを購入。2万円。まぁ以前に比べればずいぶ…