代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の準備@HDDレコ

昨晩の宴会で『次期シーズンのアニメどうするよ?』という話題が出たので調べてみた。最近は新番組をネットで一覧出来るので大変便利だと思います。 ということで、ざっと見て録画(@千葉県)を仕掛けようと思うのは。 まりあ†ほりっく チバテレビ 09/01/04…

3日目行き

まったり昼着目処で移動中。なんですが、あれ?なんかバス来ないな?どこかで事故でもあったか…まあそのうち来るだろう…と、東京駅前でバス待ちの列に並んでいたわけですが。列の前にいる関西人がタクシーで行くしかないかとか、でも金が無いとか、いつまで…

にく祭

さて、絶賛ダイエット中の私であります。が。飲み会の会場がステーキ屋でした(爆)明日はライトミールで押さえ…って、明日は中華街だよ。ま、まぁ、一日歩き回るし、トータルバランスですよ、うむ(^_^;

バーガー祭

さて、絶賛ダイエット中の私であります。が。マクドでダブルクォーターパウンダーを食べた後に隣りのバーガーキングでワッパーを食べ比べ(爆)

2日目行き掛け

新橋某所にある航空グッズショップに寄り道してから会場行き。久しぶりにユリカモメに乗ってみようと思います。高くて時間かかるけど、窓から見える景色が良いし、乗り物的に楽しいしね(えーって、あれ?グッズショップ、何だか見覚えのあるビルだな…

カァーっ!

コミケ疲れに空港デッキでビール、サイコ〜!(爆)今日は運動したからフライドポテトもOK!o(>_

うはー

3時半で行列が掃けないとは… 凄いなぁ企業ブースは…ということで華麗にスルーして羽田空港へ向かいます。 やはり本は買わなかったなぁと。実は一番安くて速い空港リムジンバス!

初日出発

家から駅まで歩いてダイエット(えーということで出発。 たぶん見て廻るだけで買物はしないかな。 紙メディアは極力削減しているのでよほどのモノじゃないと買わないでしょう。そう、例えるなら凄く綺麗な旅客機擬人化本とかな!(えーだから旅客機擬人化が無…

今年最後の海鮮祭

さて、絶賛ダイエット中の私であります。が。明日からの体力を付けるべく海鮮祭りを開催!うめ〜d(^-^)でも車なので凍結ビールはお預け! ウマソ〜!(ToT)

贈りもの来た

帰宅してポストを除いてみると封書が2通届いていた。 1通はJALグローバルクラブからのグリーティングで、特製紙飛行機が入っていた(笑) そしてもう一通はEPSONからで、ネットでアンケートに答えた謝礼でギフトカードを贈ってくれたらしい。 些細…

サンタ追跡

マイミク某氏の日記で知った! ホントにUSAのNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部:North American Aerospace Defense Command)がサンタクロースのレーダー追跡をやってる! NORAD Tracks Santa http://www.noradsanta.org/jp/home.html 『子供か…

ダイエッ闘

さて、絶賛ダイエット中の私であります。スーパーに寄るも、クリスマスケーキの誘惑に見事なまでに打ち勝ってヘルシアと黒烏龍茶、低カロリーゼリーを買って帰る。勝った!勝ったぞ!俺は最強最悪と言われたクリスマスケーキに勝った! 勝てる! 今回のダイ…

やはり早出=遅延

今日も家を早く出たら総武線快速が遅延した。 因果関係を認めたく成るようなヒット率ですよorzもしや知らないうちにボクのスタンド「ダブルピッカー」が「ファーストディレイ」に特性チェンジしたのか?それとも今風に言えば多重能力者になったとか!?(え…

高度計型目覚時計

航空博物館の売店で売っていて、少し悩んだ挙句、目当てのポスターとカレンダーが無かった事もあってお買い上げ。後悔はしていない。

今日はゼロ戦とか

電車も良いけどやっぱり私は飛行機だなあと思うわけですね。ちなみにDC8は乗客役でした。ちと残念ですが、乗れただけでもよし。 747のシミュレータは無事できました。ちなみにコックピットは「コッコ」の「ピット」=ニワトリカゴという意味。 だって…

成田の朝は寒い

早起きしてA380を撮りに来ましたが、冬至の翌々日だけあって曇りの午前7時はまだ薄暗かったorz シャッタースピードが稼げず、ブレ気味でイマイチかも(泣)

鉄道シムは衰退?

帰宅して方鉄道シミュレータを調べてみましたが、何と言うかすっかり衰退してますね。 フライトシムと違って減る一方という印象でした。 コントローラーも売ってないし、というか以前売ってたメーカー潰れてるしorz やはり鉄道ってのは基本的に『レールの上…

懐かしい!

うわ〜! 30年くらい前にあったなあ、硬券切符。 で、日付を打ってくれるんだ。最後のピンボケはイーストiのプラレール。 危うく衝動買いしそうになったさ!!ということで、そろそろ撤収かなと。

SL以外はクリア

結局四時間かけてシミュレータを一通りやりました。山手線は映像が実写だし、筐体も動くので一番リアルでしたね。チョットだけ自宅に電車コントローラーが欲しくなった。 フライトシムの環境からすれば電車は十分行けそうな気がするし(えーしかし、なんで新…

次は動くヤツ

ミニ列車を運転するよ〜三人乗りだけど一人乗り。 赤字ローカル線のつもりで(えーって、割り当てがNEXかよ!意味深な…ちなみに警笛がちゃんと「ドケヨドケドケ〜!」でした(謎

恐るべし鉄オタ

ヤツらはシミュレータやるのに白手袋持参だ!!しかもマジで指差呼称する上にコール動作がマジっぽ過ぎる!たまに先頭車両に乗って居るとブツブツと運転コールしている人が居るけど、ここは彼らの檜舞台なんだろうなあ…と、航空博物館のシミュレータで教官の…

冬休みか!@鉄博

なんとなくやってきました。埼玉県大宮市。そろそろ空いたかと思ったらまだまだ混んでますね〜ちなみにSLシミュレータは開館直後に瞬殺らしく、予約券は取れず。そして、なんと言いますか、悪い鉄オタと良い鉄オタがクッキリ分かれるなあというのが良く分…

ダイエットの旅に

飛び石連休の中日だからか、電車がやたら空いてますね。…でもないか(ォということで、休暇を入れてあったものの予定が無くなったわけですが、家に居ると肥りそうなので出かけてみました。ホントは成田に行こうと思ったのですが、航空博物館が月曜定休で休館…