代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターメモ201209

9月は・・・夏フェスが面白かったなぁ、とか。 −−−−−−−−−−−−−−−− 120901 000339 RT @dankanemitsu: スウェーデン最高裁判決:「イメージとしては子どもを描いたポルノではある。しかし漫画は想像の図形を表すもので、実際の子どもと間違えられる可能性はな…

大潮+台風17号で

城南島海浜公園が大幅に浸水しておりました。 ヴェネチアのアクア・アルタのような感じで、石畳の歩道が海水で水没。 ここまでの浸水は初めて見た気がします。ビックリ。 で、夜半からチーバ県でも暴風になってきました。 雨はそれほど酷くないものの、風が…

ではドックコネクタから

と言うことで、やはり軽量で便利なiPod-nanoを活用する方向で検討して、とりあえずの打開策を実施。iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック【並行輸入品】出版社/メーカー: FiiOメディア: 購入: 8人 クリック: 23回この商品を含むブログ (2件) …

長年の回線を廃止

と、いろいろ考えあぐねた挙句、まぁアレです。もう速やかに回線を解約することに決めました。だらだらと支出を続けても無意味だろうと。思い立ったが吉日とか云々かんぬん。 と言うことで、元を辿ればJ-Phone時代からVodafone、SOFTBANKと変遷をたどってき…

iOS6は尚早かぁ

マップのデータが酷く大雑把になって、これまでのように出先の道案内に使えないとの情報多数。 他にはいろいろ利点が有るようだけど、マップ機能は旅先や出張先、葬儀の会場に向かう道すがら等など、結構な頻度で助かってる機能だけにこれの劣化はかなり痛い…

PSVitaが本体ボタン操作に対応してた

PSVitaのファームウェアをVer1.81にアップデートして気がついたのですが。 システム設定メニューに「ボタンで操作する」というチェックボックスが存在しているではありませんか。 1.8の時点で存在していたのか、それとも1.81で追加されたのか、今となっては…

夏フェス的な

と言うことで、本日2日目。 今日はユニコーンが懐かしかったですね。オッサン的なネタも良い感じでした。演奏も良かった。 TMRも年齢なんか関係ない感じのテンションの高さがまた素晴らしかった。実はアラフォーだってやればイケちゃうんじゃないかと希…

夏フェス的な

妻が会社の同僚と木更津で開催される氣志團万博に行くという。 聞けば袖ヶ浦海浜公園が会場だと言うことで、少々行くのが大変だと。それじゃぁ私が車を出そうと、こうなりました。 当初は送迎だけの予定だったのですが、会場まで車で送るのは禁止だと、参加…

輸送機

居ました。パックリ開いてる! - ちなみに出発時は目の前にMD11が。ワンダフル!

JALのマイルが失効する前に

ちょっと飛んで来よう。 ちなみに写真と搭乗機材は関係ございません。

エアコンマットなるもの

今日、久々に仕事帰りの妻と時間が合ったので夕食を食べて帰ろうと地元のショッピングセンターに寄ったのです。 あんかけ焼きそばを食べて、帰りがけにお茶とか買い出しをしたのですが、雑貨売場で風が通るマットSARAなるもの西川 リビング SARA mini 風通る…

加速しよう

と言うことで、思い立って何年ぶりかで高エネルギー加速器研究機構のオープンハウスを見学に行って来ました。 多分前回から5年以上は経っている・・・と言うことで、いろいろ技術が進歩しておりました。加速器も小型高出力化が進んでいるようですね。 個人…