代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterメモ

今月は竹を切ったり、BLAME!を何度も観たり、一念発起して購入した天体望遠鏡がいきなり初期不良で修理送りになったりしてたら終わってた感。 で、有償で飛行機に乗らぬまま今年も半年が過ぎ去ったと。そんな6月。 −−−−− 17/06/03_13:01:54さくらんぼ、狩り…

天体観測を

中学生の時は科学部(手広く理科をやる部活)で、高校は物理部(まぁ実態はパソコンと電子工作)だった私ですが、実は高校の時に同じ学校の天文部と交流があったのです。 当時、理系少年のご多分に漏れず宇宙にも興味があったので、天体図鑑や星図を持ってた…

買物メモ:望遠鏡

Kenko 天体望遠鏡 スカイエクスプローラー SE-GT102M 自動導入機能付き マクストフカセグレン式 SE-GT102Mケンコー(Kenko)Amazon定期的に欲しくなる望遠鏡。今回コンパクトで軽量、それでいて焦点距離1300mmというのを見かけてとうとう購入。 良いですよね天…

3in1ケーブルを

私が所有しているHTC-Viveは初期モデルということらしく、軽量化も進んでいなければ、ケーブルは3本横並びの、強度はありそうだけど重くて引き回しのよろしくないものでありました。 で、以前ネットで事前情報を掴んでいて、先日発売された「少々高いけどこ…