代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2016-01-01から1年間の記事一覧

Twitterメモ

まぁ師走、と言うことで、例年通りバタバタとした年末でありましたが、仕事のピークは過ぎていたこともあって、比較的通常営業に近い状況で時間外も少なめだった気がする。 マイルが失効するので無駄に関空に行ってきたりしたくらいだろうか。 ああ、VRに…

Twitterメモ

今月は仕事の大きな山が過ぎて落ち着くかと思いきや、そんなことはなく、と言う感じでまたバタバタと過ぎているような気がする。 ああ、でもスタートレックをIMAXで観て感激したり、大洗の祭に行ってみたり、週末はそこそこに出かけていたような気はしな…

Twitterメモ

今月は仕事がホントの山場、出張の連続で、心労のうちに流れ去ったという印象。 そしてスタートレックビヨンドを観て、うっかりスタートレック関連グッズをいろいろ買い足してしまう罠に。 と、そんな10月。 −−−−− 16/10/01_15:14:09嗚呼、システム開発で…

Twitterメモ

今月と来月は1年以上の大きなプロジェクトのホントに最後の追い込み期間で仕事がホントに忙しい。 休日も出るし出張も出っぱなしと、言うことですが、その分反動でいろいろ買い物をしてしまったりするので、出費が増えるアレ。 でも病気になって医療費をか…

ついにフライトシムの中へ

と言うことで。 既にFSXをVRで実行するソフトウェア(https://flyinside-fsx.com/)が存在していて、日本でも買える(海外オンライン決済でレジストレーションキーを買う方式で)ことを知り、いつかやってみたいと思っていたVRフライトシムを、とうとう我…

PC更新メモ

2016年9月17日 HTC-VIVE導入と併せてPCを更新実施。 公式から削除される前にメモということでモデルとスペックは以下の通り。 https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405900544010G-GEAR GA7J-G82T/NT1CPU名称 Intel Core i7 CPU動作周波数 6700(3.4GHz) メモ…

Twitterメモ

今月は休日出勤多かったなぁと。夏休みも1日しか取れなかったし…でもコミケは行きました。 ホント、とりあえずコミケ会場に行くだけで夏気分が実感できるんだから便利だなっと。そんな感じで。 と、そんな速攻で消えた8月。 −−−−− 16/08/01_04:29:11@rilfe…

Twitterメモ

今月も瞬く間に過ぎ去ってしまった感。 と言うか、え、8月ってもうコミケじゃないですか、ちょっとマジですか? 主に仕事が詰まってきている感じがよりいっそう時間を圧迫している感じかなぁ。 でもマイルが失効する前に無駄に帯広に行ってみたり、アリスの…

Twitterメモ

今月はVR体験でいろいろ確認できたのが良かったと思う。 手持ちのスマホで見たGoogleCardboard、USJのきゃりぱみゅライドのGearVRに続き、VR-ZONEでHTC-Vive、SONYショールームでPSVRと。後は製品版のOculus Riftだけが未体験だけど、スペック的にはHTCと…

VR体験、その2

銀座のSONYショールームでPSVRを体験してきた。深海探検的な内容でしたが、実際に試してみて、心配していた視野角と解像度が及第点だったのと、見渡した時のレスポンスがかなり速くて良い感じだったので抽選予約しようかなという印象。 気になったの…

カーナビのデータ更新

現在使用しているパイオニアのポータルブルカーナビ、MRP066( http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-mrp077_avic-mrp066/ )で使えるデータ更新の案内メールが来た。2013年に本体を購入して、3年間のデータ更新がセットになっているのです…

VRを試してみる

お台場のダイバーシティ東京にVRの体験ゾーンができたので、予約を入れて行ってみた。 デバイスはOculus-RiftではなくてHTC-Viveでしたが、解像度は両者とも片目あたり1080*1200pixelとの事なので同等かと思って見てみることにしました。 これまでスマホに…

ヘッドホン更新とか

自宅で使用しているコンパクトヘッドホンが少々ヘタって来たようで更新を検討しておりました。 で、ちょうど別の用事もあって、アキバのヨドバシカメラをウロウロしながら、いろいろなヘッドホンを試してみた結果、AKGのY45BTが気に入り、貯まっていたポイン…

スマホ更新

と言う事で、やはりバッテリが微妙なこともあり、断念してスマホを更新。 いろいろ噂は飛び交ってるけど、やはりSONY信者の私としては、高額ではあるものの、馴染みのあるXperia Z5 Premiumにしてしまうのだった。 しかし、端末の価格が普通に高額になったと…

Twitterメモ

5月の連休はカレンダー通りで飛び石な感じでありました。 でも連休明けの健康診断に向けてダイエットをしたり、まぁいろいろやってみたものの、効果はなかなか出ない状況。これが老化なのか、以前同じ事をしたらもっとスパっと体重も下がっていたしウェスト…

タイヤ交換ホイルも交換

と言う事で、先日の定期点検の際に、「タイヤの山はまだ残っていますが、ヒビが増えてますね。そろそろタイヤ交換をされたほうがよろしいかと…」という推奨がありました。 実際、もう数年前から「そろそろ替えるかなぁ…でもまだ溝残ってるしなぁ…」という感…

Twitterメモ

年度が明けて、今年は結構いろいろと変化があったような気がする。 でも、いろいろ雑多な混乱が続いてバタバタしたまま終わってしまうような… でもまぁ、桜も咲いたし、空港に飛行機の写真を撮りに行ったり、なんとなく毎年の行事はこなしているような、そん…

活動量を

健康診断が近づいてきた。 前回血液検査で血中脂肪がトンでもない値を叩き出してしまったため、現在要観察に成っていることと、最近明らかに食べ過ぎと運動不足でかなりデブに成ってしまっていることもあり、デブは腰痛にも良くないと言うことで、一念発起し…

リージョンフリー

と言うことで、通販で買ったりUSで買ったりした北米版のDVDがずいぶん増えてきた。 当然国内のプレーヤーでは再生できないのでパソコンで再生していたわけですが、毎回わざわざパソコンを起動して見るのも非効率だし、電気も食うしと思い、ついにリージョン…

Twitterメモ

バタバタしているうちに2015年度、平成27年度が終了。 齢を追うごとに一年がどんどん短くなるってのはこのことか…という実感を噛みしめつつ、3月は休日出勤が多めだったり宿直仕事が増えたり…というインパクトが気になった所か。 仕事以外は…あれ?今月仕事…