代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

台風でめちゃくちゃにやられてしまったベランダ菜園ですが。 なんとかキュウリ四本と枝豆10サヤくらい収穫出来ました。 塩揉みキュウリと味噌キュウリにしてみた。 美味い! 全滅しなくて良かった、ホント。

ツイッターメモ201206

6月も出張続き。ベランダ菜園が台風と暴風雨で壊滅寸前とか。あとデグーが来た。 −−−−−−−− 120601 233010 ん?マイソフトバンクを確認したら契約更新月が表示されないぞ?今月が更新月のはずなんだが・・・ 120601 233323 もしかして、更新月だから割引サー…

新潟は

夕陽が綺麗だなあ。 すばら! で、東京は曇り…にしては月は見えるか?

阿智賀編の

大会会場をスルーパス。謎。

伊丹は晴れ

気温が27度と、暑い。デッキは風があるのでまだよいものの、湿度が高くてやはり蒸す感じ。

関空撤収

日差しはあるけど、空は微妙な雲でいっぱいでした。また今度。

羽田空港展望デッキ

雨でも屋根付きのオープンデッキにチェアがあるので、屋外でゆっくり無線を聴きながら飛行機が見られるのが素晴らしい。 あと、防護柵がカゴ網だったのがセントレアみたいなワイヤーに変わったのも好印象ですね。

山ネズミ

と言うと、ロッキーチャック。とか思いつく時点で、随分永く生きてきたモノよ・・・とか少し思いますよね?(えー さて。 妻が、突然「もう耐えられない!」と言い出した。 ついに夫婦の危機ってやつが来たのか?何か逆鱗に触れるような事したか自分?と思う…

ハードウェアは異常無しと

MRI検査の結果、脳には特段の所見なし、異常無しと言う判定で一安心。その後の耳鼻科での追加診断でも、視聴覚神経自体は異常な腫瘍等も無いと言う事で一安心。まあ、ちょっと目の筋肉の偏りがあるものの、異常ではないと。 多分カメラのファインダーをギ…

MRIって核磁気共鳴画像

核磁気共鳴というのは、原子核に対して、当該原子核のラーモア周波数(磁気双極子モーメントの歳差運動と同じ周波数)で回転磁場をかけた際に発生する共鳴現象・・・という話、言われてみれば大学時代に調子に乗って取った原子力概論で学んだような気もする…

久しぶりの神の乗り物

眩暈が限界レベルに近い! と言う事で、しばらく自粛していたホームライナーで帰ることを決断しました。 座って行けるので、乗ってる間に、なんとか駅から自宅まで持つくらいには回復したい。 しかし、やはり500円は地味に痛いなぁ。うーん。

諦めていた扇風機を

おお!タワー型の扇風機ならギリギリ私の魔窟にも設置出来るじゃないか!! と、ホームセンターで衝動買いした扇風機。 設置してみたら高さも奥行きもマジでギリギリだった。 調子に乗って大きめのモデルを買わなくて正解だったぁ。危ない所だった。 で、3…

劇団イヌカレーが漫画を?

http://dokuyo.uchu-kibo.chu.jp/?eid=1069410 劇団イヌカレー。私は「懺・さよなら絶望先生」8話の「最後の、そして始まりのエノデン」で知ったのですが、この回はつい何度も見返してしまう魅力があって、気に入っておりました。 その後、まどか☆マギカの…

回線整理

と言うことで、すっかりスマホに移行したので、Vodafone時代から使っていたガラケーの回線を解約実施。 実際ラスト4ヶ月くらいは全く使用していなかった。でも違約金が発生する関係で、更新月である今月まで保持していたのでありました。 と言うことで、い…