代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見学会終了

今回も濃い内容でした。 ハンガーのドアが開放状態だったので清々しい感じでした。 写真も沢山撮りましたが、WEB掲載には手続きがいるらしいので写真は省略とさせて頂きます。 セキュリティの問題とか、いろいろ大変なんだろうなぁ・・・と、ちょっとだけ似…

羽田空港へ 2010年01月31日09:30

出発。 今日は飛びませんが、スペシャルな見学会に参加です。 今回は久しぶりに3Dカメラを稼動予定であります。 案外無いんですよね、立体で撮って面白い物って。 と言うか、やはり現状の再生環境に問題がある。 立体視しようとしたら、7インチで320×480解…

え?あの西澤グループの? 2010年01月30日20:17

某店(ボークスにあらず)で何げなく店員さんの名札を見たら「西澤桃華」さんと書いてあった。 …え? 西澤さん? 桃華さん? 本名だったら凄いなあ。ちょっと羨ましい。 ちなみにメガネ娘な方でした。髪の毛はトンガってなかったです。温厚モードのご様子で…

スーツケース買う 2010年01月30日19:54

今回は割り切って安い程々の物にした。 リモワのシルバーのやつ、明らかに良いものだけど、使用頻度考えると高過ぎて手が出なかったよぅ。 と言う事で、船橋ららぽーと。 もちろんクアアイナでハンバーガー食べて帰るぜ! その後で嫁を拾って御実家行き。 ビ…

松山から帰り 2010年01月29日18:15

ラウンジ混んでるなー ビジネス客、案外多いですね。

速い! 2010年01月29日08:35

このカーブをこの速度でこの旋回! 振り子台車か!? さすが四国さんだ!

宇和島行きディーゼル特急 2010年01月29日08:08

目的地へ向かいます。 残念ながら下灘は通らないルートですが。 ディーゼル特急は北海道のスーパーおおぞら以来かな。 キハなら先日磐越東線で乗ったけど。

iPad発表ですな 2010年01月28日07:49

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345309.html うーん・・・・・・・・DSi-LLユーザーとしては普通に欲しい。(えー 値段も想像していたよりは安い・・・ような気がする。

松山 2010年01月28日18:06

東京より寒いなー 思ったほど揺れず快適なフライトでした。 松山駅前までリムジンバスで移動。 今回は伊予鉄カード買えるといいなあ。 と言う事で、やっぱり松山航路、呉遥か沖あたりの左急旋回がしびれるぜ!(えー

出張するぞ 2010年01月28日14:53

四国へ! ※写真はイメージです(えー

今日は車内トラブルらしく 2010年01月27日07:46

やはり、やはり早く出ると何かある。 まあ、今日は微々たる遅れで影響は少ないですが。 車内トラブルと言うと、喧嘩か、痴漢か、徹夜明けでケロケロしたやつが居たのか。 何にしても当該列車に乗らなくて良かった。うむ。

ツイッターのフォロー基準

最近、にわかにツイッターユーザーが増えてきた。 かく言う私も増えたクチだ(えー で、最初面白がっていろんな情報をフォローしたら、それはもうグチャグチャになってしまって、「こんなんいちいち遡って未読チェックとか、もう読んでられん!」という状況…

スキー離れが進んでいるとか

http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201001210181.html なるほどな。 実は私はわりとスキーが好きだ。まぁここ5年ほどはファンスキーしかやってない・・・というか、日記によれば、最後にスキーに行ったの2006年だなぁ。 確かに、東京から行こうとする…

誕生日の価値が上がった!!

http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/birthday.html JAL、バースデー割引、復活! (※距離に応じて値段に開きはあるけど) これはニュースだ! ・・・頑張れ、JAL。 私の誕生日まで企画が続いてくれたら、土日で10搭乗とかするよ、今から毎月1万円貯蓄…

散髪とテキサス

髪が伸びてきたので散髪をしようと思ってました。 たまーに地元の個人経営の美容院に行ってカットしてもらっている(普段時間とコストが無い時はQBだ)のですが、半年くらい行ってないなと思い、久しぶりに行ってみた。店員のお兄ちゃんは相変わらずのノリ…

久々にAVG

という事で、今週は何だかいろいろ慌ただしい一週間でして、やっと金曜日。 会社の帰りがけにコンビニに転送してもらっていた、先日通販で購入したPCソフト「カルタグラ」(廉価版)を回収して帰宅。久々にPCでアドベンチャーゲームを開始。 したら、こ…

JALよ、飛び続けてくれ!

http://www.jal.co.jp/other/info2010_0119.html という事で、ついに現実になったのか・・・という感想。 基本JAL搭乗が多い自分としては、やはり一抹の寂しさは禁じ得ませんなぁ・・・残念な気持ちでいっぱいですね。 なんとか体質改善して、健全な状態…

GPS、受領

という事で、通販していたPSPのGPSソフトとGPSユニットが届いた。 正確には日曜に届いていたのだが、ちょっと嫁を駅に送りに行っている十数分で入れ違ってしまったらしく、受領に失敗しておりまして、本日再配達という事で。 で、実は今日も予想よりも会社を…

アキバに来たら 2010年01月18日20:39

そうか。 中古PCソフト屋は8時閉店だわな。 カレーでも食べて帰るか。 このひとさじが、このひとさじが… と言う事で、一時間ほど彷徨ったものの、ソフトは発見出来ず。 あきらめて携帯から通販ポチる。 カルタグラ ?ツキ狂イノ病 ? 廉価版出版社/メーカー…

ハワイアンな夕食 2010年01月16日18:21

ららぽーと東京ベイ(千葉県船橋市)にあるアメリカンサンドウィッチレストラン『クアアイナ』に来てみた。 ハンバーグはハーフポンド。 ダイエットは今日だけ解禁日。まあ一日館内を歩き回ったから多少はオッケーと言う、自己弁護(えー ちなみに凄くアメリ…

オートサロンに 2010年01月16日14:46

例年どおりやって来ました。 今年の傾向はズバリ、プリウスのDQN車が目白押し! です。 ちなみに痛車も居ました。ステッカーショップが数店でてましたね。 そしてセラのチューンドカーも居てビックリ。まあオートサロンなので基本DQN仕様でしたが。でもよく…

しかし頭痛が

嬉しいネタがあるのは嬉しいものの、なんだか頭痛が酷いですよ、風邪か・・・なんか違うような気もするなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

PS3でTV録画ががが! 2010年01月14日22:56

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! コレを待ってましたよ。ちゃんと外付けHDDにも対応してくれて大変嬉しいじゃありませんか! しかも居間のSONYレコーダー同様にPSP用の動画も録画可能と来た! いや、結局PCで地上デジ…

JAL上場廃止(の見通し)ですか・・・

http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY201001100254.html JALの株。飛行機好きで、どちらかと言うとJAL寄りの私としては、株主優待目指して買おうかと思い立ち、暫く前にかなり悩んだものの、結局手数料とかが引っかかって買わなかった・・・…