代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-01-01から1年間の記事一覧

マンガ祭終了ー

ついでに今年も終了ー と言うことで帰途は某子トロビートに乗せてもらう予定です(謎

まあそんなもんだろう

はい、買おうと思った本は完売でした。 でも悲しくないのは何故だ(笑) と言うことで、ミッションオーバー、RTB

レディーフォー元旦

下町は歳末、初詣準備で賑わってますな。 まあ私ぁ今年も初詣するなら航空神社一択ですけどね(笑

そう言えば

今日帰る実家は厚木基地まで徒歩圏なわけですが、明日行く千歳基地も新千歳空港と平行滑走路なわけでありますな。 …直行便があれば早いんだけどなあ(マテ なんて事を考えつつビックサイト行きのバス停まで大晦日の両国あたりを歩くのであった。 …なんか腹が…

B737-800/900が要るわけだ

さて。 昨日PMDGのB737追加機体データを入れてコミケ出撃前にちょこっと動かしてみたら、バーチャルコックピットのスイッチが操作出来ない事に気が付いたわけで、「ん? 何か設定か追加データが要るのか? 」と思いつつ、状況を調査しておったわけで…

ラストに

結局、ヨドバシ上層階の飲み屋で呑んで、更に某メイド喫茶の偉い人達とメイド喫茶に行き、今から帰宅。 お祭りが続いております。 で。 錦糸町駅付近で人の立ち入りがあったらしく黄色い電車で待ちを食らったりします。 祭りは、まだ、終わらない…

成り行きでアキバ

アキバも最近はエラく混んでいるせいで今日が特に混んでいる気はしません。ダイビルのエクセルシオールでカフェモカ中。 会場からは急行バスで東京駅に向かい、八重洲ブックセンターで本を買おうと思ったら売ってなくて、丸の内オアゾの丸善で購入。特約店で…

と言うことでまたーり進行

追加ソフト入れて動かしてみたら、パネルは沢山展開出来るんだけど、バーチャルコックピットでスイッチが動きそうに描かれてるんだけど操作出来ない事に気が付く。何か設定か追加データが要るのか? とりあえず調査は帰宅してからと言うことで、コミケへ行っ…

PMDGに手を出す

PMDGというのは、一部のフライトシム系の人々にはわりと有名な追加機体データを作ってるアメリカの会社なんですが、ここの機体データの出来がすこぶる良いらしいのです。 https://www.precisionmanuals.com/で、ちょっとWEBをぶらついていたらこちら…

今日は平日

便利な急行バスは運休です。 と言うことで、東雲バス停まで散歩で移動中。 車だと一瞬なんですが歩くと結構距離がありましたねえ、どうも。 ちなみに防寒装備が甘かった感じなので明日はもう一枚着ていく予定。 行ければなー(お

バスで行くコミケ

思っていたより早く用事が片付いたので有明へ向かってます。 ここからだと都バス利用が一番手っとり早いと言うことで、乗り継ぎ、帰途も考慮して500円で一日乗車券を買いました。3回乗ると元か取れます。 せっかくなのでイベント帰りは無駄にバス三昧してみ…

ざっくり計画

さて。年末キターという感じで差し迫って参りましたね。 ということで、私の行動予定ですが。 明日、というか今日28日は休暇。カタログでも見るかなぁと思いつつ、天気が良かったら羽田空港納めに行こうかとも思っている。というかかなりの確率で行きそう…

デッキ

風が強烈ながら、夕日は綺麗でありました。 さて、帰るか…

これがAIPか!

さすが航空博物館、ありました。というか受付の可愛いメガネのお姉さんにお願いして出してもらいましたヨ(マテコラ なるほど、原発の運転マニュアルっぽいモノだったのかー なるほど、道理で一式セットで6万円もするわけだなあ… でも、現物を見てみて、自分…

こちらは操縦出来る

大型模型をリモコンするわけですが、なかなか楽しめました(笑)

実は操縦は出来ない

実写映像映像に合わせて操縦幹をひねると言うことでした。 ちなみにお子様優先で操縦席には座れませんでした。大人は時々悲しいな(T-T)

念願の

平日の昼なら空きがある! と言うことで、成田にある航空博物館にDC8シミュレータをやりに来た! 空きありました(笑)

落雷で目覚める

そして寝付けない罠orz いやぁ、しかし久々に至近に落雷するのを見たなー 凄い放電音でびっくりした。 雨も止んできたみたいだし、そろそろ寝なおすか・・・うぐぅ

で帰りがけにお土産を

海外モノらしいA380のDVDを売ってたので衝動買い(^_^; まぁ3000円くらいだったしね。トゥールーズでのタッチアンドゴー映像とか入っててなかなか。パリエアショーのレイジー8もなかなか(笑 ANAのコレクションモデルプレーンが売ってるという情報を聞き、見…

グッドモーニング肩が痛い

現在。東京都墨田区の両国に住んでいる私。 今朝の気温5度か・・・なんか肩が冷えるなぁと思ったら、ベッドの頭付近が窓に近いからだな。冷やした所為か肩が痛いよ。失敗だ。 対策として今夜からベッドに逆向きに寝るとするか。それなら窓からの冷気を浴び…

FS環境増強

メリークリスマス!俺!(ひゅーひゅー! さー、俺サンタさんからの俺へのクリスマスプレゼントだぞー(えー ということで、大変調子に乗っております(マテコラ いやあ、結局、今日1日がかりの設定作業でした。 でも満足です。 後悔はしていない(えー と…

ヘリだらけ!

上空、やたらとヘリが多い…というか有視界飛行で大丈夫かというくらい多いのだが。 そうか! クリスマスでナイトクルーズでラブラブデートってか? そりゃあ空も陸も海も大変なわけですなあ…納得。 と言うことで、ローストビーフを買いました。 帰宅したら一…

売ってないわけだ

買おうと思っていた本。5,000円じゃない、50,000円だった。orz 実は航空路誌(AIP-Japan/Aeronautical Information Publication-Japan:国土交通省が発行する政府刊行物)を買ってしまおうかと、こう思ったのでありますが、道理でなぁ、この手の専門書にし…

素直に通販にするか

ちょいとした航空関連の本を買おうと思い、会社も早く引けたので秋葉原の書泉に寄って見たのだが、目的の本は見つからず。 やはり昨今、マイナーなモノは通販が手堅いと言うものかも知れません。 で、せっかく秋葉原に来たので某R氏に教えてもらってからお…

そしてこんな晩は

Kanonの曲を聴きながら街を歩くと、なんだか良い気分になるわけですが。 7、8年前からやることが変わらない自分に乾杯。 まだ酔ってません(おぃ