代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと用事で

なんで上野のカラオケパセラで超時空世紀オーガスのオープニングソングを熱唱してるかな、俺! そんな一日。 飲み過ぎた〜 というか、むしろ食い過ぎた〜 実際体重増えてきた。そろそろ対応しないとヤバげです。(ガクリ と、前日の日記が流用できる危険度合…

あれ?

29日の記憶が無い。 ん? ああ、思い出しましたよ。宴会でした。異動で仲間が増えたので歓迎会。 つーか俺幹事でしたよ、ええ。 で、アレだ。日記のコメントを読んでそのままアマゾンでディマージュX1を衝動買いしたのでありました。 酔って1クリックっ…

作られたご当地ながら

宇都宮の餃子を頂きました。普通に美味しかったです。というか元々餃子大好きなのでね。 食べ過ぎてお腹いっぱい、一路リバウンドの危機であります。 節制しつつ、調整しよう・・・というか、週末とか運動をしよう。それがいい。 帰りがけにスーパーに寄った…

仏蘭西料理で夕食会だった!

で、その後実家家族と合流して夕食会でした。 私は三兄弟の長男なんですけど、自慢じゃないですが、何故か私以外の弟2人は結構イケメンなんです。ヴィジュアル的にカッコイイです。モテそうです。末弟が就職して仕事からスーツ姿で来たのですが、尚更モテそ…

横浜にも無いよっ!!

横浜のヨドバシにも、アニメイトにも、ゲーマーズにも、HMVにも無い!! ARIAのサントラ盤! というわけで、入荷数が少ないのか、バカ売れしてるのか、何処にもないんですよ、もぅ。 アマゾンでも、その他通販サイトでも売り切れだし、まぁここまで来…

八王子って

久しぶりに見てみたら、なんとなく高崎に似てるなあと、そんな気がした。 ちなみに使用経路の中央線でロリータちゃんを見かけたのだが、えらく似合ってて可愛い感じの娘だった。似合う娘には似合うんだなあと理解だ。 これから横浜線快速で横浜行き。しかし…

今日は家族食事会

定例的に分散した家族を集めて安否確認をすべく、親父様の主催で開催されている食事会があるのです。それが今日。コレに伴って午後4時半に横浜への出頭命令が下っています。 で、せっかくなので八王子と横浜で買い物して行こうと思います。 って、そろそろ…

無いよ

アリアのサントラ盤、秋葉と錦糸町は全滅かよ? 仕方ない、明日は八王子経由ヨコハマ買い出し紀行に出るとするか… だから在庫切れの発生しないデータで売れとあれほど… これじゃあP2Pでいっか?とか考えちゃいますよねえ。どうも。(ガクリ で、なんか虚しい…

出そびれる

うわ、ウトウトして起きたら昼じゃないか(ガクリ まぁいいや。今日は散歩がてら買物してコミケの出し物の準備でもすることにしよう。 あとはフライトシム三昧の方向で。 弱いなぁ・・・(ガクリ

おかしくないか?

http://www.asahi.com/national/update/1126/SEB200511250015.html この記事。 リベートを貰っていた事を明らかにした文書と言っているのに、文書の内容では支店長は否定したって書いてある。 どっちが事実よ? まぁ、土建業界だからリベート、過剰接待なん…

発売らしい

寝たり寝付けなかったりしながら録画を消化してますが、ARIAのサントラ盤が出たらしいので日が昇ったら買いに行こうと思います。「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,河井英里,ROUND TABLE featuring Nino,牧野由…

ローゼンメイデンを見る

水銀燈様復活おめでたィ〜ェハァッ!!!!!! 今週のローゼンメイデンのアニメは水銀燈様スペシャルですよ、ええ、もう、永久保存だ、わはははははは。 そう、私は何を隠そう生粋の水銀党員なのだよ! というわけで、本格的にSDで水銀燈を作りたくなって…

到着

ということで、発売から一週間。やっとソフトが届きました。内容は予想通りで良好でした。しかし、これで以前別途購入していたコレパイロットアカデミー ~下地島訓練飛行場~出版社/メーカー: システムソフト・アルファー発売日: 2005/04/28メディア: CD-ROM …

本日の成果

(クリックで拡大) というわけで、ロシア機は既に日本を去った後でしたorz てっきり一週間くらい滞在してるものだと思っていたんですが、事前に十分情報を確認しておくべきでした。(ガクリ でもまぁ、先日ちょびっとだけ現物が見られたからいいや。 という…

さてロシアの飛行機を

予定通り、昼から羽田空港にロシアの大統領専用機を見物に行く予定。 しかし現時点で曇りがちな晴れで気温9度。完全防寒で行かなくちゃですわ。ゲフンゲフン。 でもって、羽田ではフランス帰りの友人に再会予定。久しぶりだな。 で、とりあえず午前中にフラ…

停電で

品川がらみのJRが全て止まってる。 横須賀線のホームまで行ってからトラブルに気がついた。ということでSuicaの払い戻しをしてもらって、今日は地下鉄で帰宅ですよ。 帰途に選択支があるのは助かりますが、地下鉄ルートだと帰りがけにスーパーに寄れません。…

締め方を変えてみる

昨日、浜松基地で新しいネクタイを買って来た。柄物が好きじゃないのでダークブルーの単色でちょっとポイント柄が入ってる奴と、まぁ許せるくらい地味な柄のものをそれぞれ1本ずつ。もちろん両方とも航空ネタのネクタイであります。 で、早速これを着用しよ…

うまさロックオン、RTB!

浜松名物ぅ!いちごォー!こっこォ!! 食べてみましたが、萩の月のイチゴ味みたいな感じでした(謎というわけで、今日は日帰りで浜松基地にある航空自衛隊の展示館に行ってきました。 ドライブが主目的だったんですが、展示を見たり、デモ映画を見たり、シ…

軍拡一段落

予てからの懸案だったフライトシム環境の増強プロジェクトなのですが、ついに念願のスロットルユニットの入手に成功。 PCの画面構成も液晶化を推進して17'TFT=19'CRT=17'TFTという構成にまとめた。 航空無線受信機と、これに繋げるために先日購入して設…

逆輸入

MADLAXのサントラ盤。Vol1のアルバムがとても気に入っています。 で、アマゾンで検索したらVol2の逆輸入版の扱いが始まっていたので即座に購入。テレビ東京アニメーション [MADLAX] O.S.T.2アーティスト: TVサントラ,梶浦由記,FictionJunction…

はあ

飛びたいなあと。 そんなド平日。 しかも寒い。

統計学的にこの結論は正しいと言えるのか

http://www.asahi.com/business/update/1116/055.html 英語力があると年収が高い。 という話なんだけど・・・これって要するに英語を必要とするような規模の企業とそうでもない企業の差額に男女の加齢就業比率の拡大作用でこういう結果になるのではなかろう…

放置していたものを

各所から『「雫」「痕」好きのあんたなら、コイツはやってみた方が良いですぜ!』ってコメントを頂いていて、先日購入したものの、なんとなく途中で止めていた某同人ホラービジュアルノベルを再開してみたんですが。 これが嵌りました。 怖えぇ〜コレ。なん…

久々に買う気に

今日は寒い。寒いなぁ・・・ 会社引けるのが遅かったので液晶モニタを回収に行けなかった。まぁ、そんなに急がないから良いけどね。 で。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051114/gra.htm PSPでグラディウス三昧。悪くないと思う。特にグラI…

というわけで行ってきた

久しぶりにコスプレイベントで撮影でした。 気候も良かったし、見たかった衣装も見られたし、いろいろと人にも会えたし、良好でした。 会場はレイヤーさん沢山居たのですが、やはり夏向け衣装のARIAは1人しか見かけませんでした。そして薔薇水晶が居る…

さあて

週末にしては珍しく秋晴れですよ! さぁて、どうしたものか。久々にイベント撮影にでも出てみようかなと。

エミリー

個人的にちょっといわくがあって、一度行って見ようと思っていた新宿のメイド喫茶エミリー。諸事情で閉店という情報を某メイド系HPで見かける。ちょっといろいろと不穏な状況が感じられたので心配してたんですが、そうでしたか。 関係諸氏はご苦労様でした…