代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と暑い

八月も終わりですが、夜になっても、やっぱり暑い! 風があればかろうじて、いややっぱり暑い。 そんな月末。 東京駅も竣工間近ですなあ。

ツイッターメモ201208

8月はコミケ期間中2日参加、PCのSSD化・・・くらいが大きなトピックかなぁ。 −−−−−−−−−−−−−−−− 120801 194748 おや?いま機体のレジが読めるくらいの低空をB7っぽいのがパスして行った。習志野上空としては低い、珍しい、ラッキー(えー 120802 022110 …

美味しい

昼にLAWSONで買ったチョコレーズンが想像以上に美味しかった。 しばらくオヤツはこれで行こう。 で、帰りがけに散髪。 また短くしました。 残暑もまだまだ続きそうだし、サッパリと。 と言う、実は洗髪が楽だから短くしたと言うオチで。

本日は陸

古いミリオタの友人と朝霞の陸上自衛隊広報館にやって来ました。 天気は大変良くて、暑い。 と言う事で、噂の10式。確かに74式と同じくらいの大きさでした。なるほどです。 見た目はだいぶ近代的な感じですね。 そして前回買って帰って好評だった自衛隊ロゴ…

国内のアメリカへ

と言う事で、横田基地のフレンドシップデーに行ってはみたものの、雷雨警報で途中で開催凍結、雨が上がるまでの待機場所のハンガーも人でいっぱいなので早々に撤収でした。 その後、雨が上がって再開されたようですが、結局ドル紙幣で買い物し損ねました。 …

いい空だなあ

空港へ夕暮れ撮影に行きたいところ。と言うMAXとき。 - 帰ったらネズミ達にエサをやらなくちゃだわ。

なのはハニトー

ちゃんとレイジングハート付いてた!(笑)

三日目

朝、雨だったので、どうしたものかと思いましたが、一応妻も行くというのでやって来ました。 ああ、やはり… - なのは、完売!!

お寺へ

祖母の3回忌です。と言うことで、コミケは欠場して母方の田舎のお寺へ行って来ました。 夏の蝉が鳴く境内、読経と鐘の音。ちょっと良いものだなと思いました。 3年、早いものですなぁ・・・親戚の子供達がすっかり大きくなっていてビックリでした。 で、卒…

SSDその後

と、言うことでなんとかOSドライブを入れ替えました。 200GB近かった起動ドライブの容量はOS環境のバックアップミラーが保存されていた為と判明。事実上のCドライブは100GB程度となりました。 そこでディスククローンツール「EaseUS Todo Backup Free 4.5…

C82

コミケも82回ですか。続きますねぇ・・・ ただ、ちょっとだけ鋼の統制に一部ほころびが見え始めているのが気にかかりますな。スタッフの指示に従わない人が居たのは衝撃的でしたね。憲法第九条を無視して他国を侵略するに等しい行為なわけですが・・・あれ…

【MISSION2】PCのレスポンス低下に対応したい

さて。 現在のメインマシンのレスポンスがずいぶんと悪くなってきたのが気になっております。 記録を見ると現在の環境を構築したのは2009年の年末らしい。となると、2年半以上経過しているわけで、WINDOWSを使っている以上、レスポンスの低下はやむなし…

【MISSION-1】撮影した立体写真や立体ビデオを楽に見たい

私は3D立体視が大好きです。某掲示板ではオワコンとかイラネとか散々ですが、私はあの奥行き感や立体感、撮りようによってはホントに目の前に飛び出してくる映像の臨場感が大好きなのです。 で、3Dカメラを持っているので、旅先でオブジェを撮ってみたり…

今年は休暇を

いろいろ事情もあったり無かったりで、今年は夏季休暇をそこそこまとめて取ることになりました。 で、このまとまった時間の使い道として、海外や宿泊を伴うような長距離の旅行に出る資金はないものの、まぁ近場へ飛行機見物兼写真撮影にいきたい、PCの状況…

身に覚えがない請求?

クレジットカードの利用明細書確認をしていたら、身に覚えがない海外利用の請求が目に止まった。 請求元は「WORLDPAY NETHERLANDS」とある。 日付は27日で・・・金額は450円と・・・いや、いくら何でもそんな海外通販した記憶はサラサラ無いぞ?フライ…

暑い夏だなぁと

ダイエットもしないといけないけど、夏バテも困る。 とりあえずダイエットドクターペッパー飲んで元気だす!(えー