代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神の啓示か

今朝、新潟へ飛行機で帰る友人を見送りするために、羽田空港へ向かおうとします。 せっかくなので品川のアンナミラーズで朝食をって話でまずは品川に向かおうとします。 そのまま実家に帰る予定なので、実に久しぶりに、そう実に2ヶ月近くぶりに愛車のエン…

1週間ぶりにHDDレコーダーを起動するわけだ

画面に表示されたのは 「HDD FULL」 しかも、23日の録画を最後に録画が停止されている。 って、出国した翌日だよ!まぢすか!? DVDに逃がしたローゼンメイデンをHDDから消さなかったのが敗因だったらしい。 そもそも80GBくらいだからな…

ぼーねふぇすて!

良いお祭りを! というわけで、本日は年に2回の東京大漫画祭の日であります。 天候、普通に雨。つーか出発したらいきなり大雪。いいねぇ、実に良いよ。もう帰ろうかなぁ・・・って感じがグッドでナイスで、グラーツィエですよ。 なんか既に行く気が失せつつ…

届き物

自宅に戻ると小包が届いていた。だいぶ前にアマゾンに頼んでおいたエースコンバット5のサントラアルバムとグランツーリスモ4が一緒に到着。 テーマ曲が好きでフルコーラス版が欲しかったわけですが、とりあえずコーラスも歌も入ってて良かったです。って、…

帰国しました

無事自宅に到着。面白かったけど疲れたな。 詳細は後日。 しかし、なんでローマのインターネット接続サービスからこの日記が更新できなかったんだろう・・・掲示板は書き込みできたのに。納得できーん(泣

神よ

さて、フィレンツェの天候は曇り時々雨。曇天で絵にならないというか、雨天で動く気にすらならないという状況でしたが、せっかく来たので動く事にして街を流してみました。 するとどうでしょう、美術館に入って、教会で神に祈っていると雨は上がり、日が差し…

イタリアーノ携帯事情

というわけで、フィレンツェでは携帯のメール送受信も出来ず、ローマより田舎なのでホテルにインターネット接続サービスも無しということで、完全にインターネットの世界から隔離される。 どうもイタリアは携帯を含めて通信後進国であるような印象でありまし…

花の都

パリではない。

クリスマスをヴァチカンで

うわーん、ヴォーダホンイタリアーノ!メールが送受信できないよ(泣 初日は繋がったんだけど、今日はぜんぜん繋がらない。クリスマスは携帯電話もお休みなのかっ!というわけで、ホテルの有料接続中。一日10ユーロ(1500円)なので、まぁいいやって感…

国外逃亡

というわけで。 今日から28日まで、イタリアへ行ってきますよ! ヴァチカンでミサしてきます。エィメン。 という事情がある関係で、おそらく、たぶん、日記の更新が停滞しますのでご了承下さい。 ちなみに天気は微妙らしいです。曇りがちっぽいようで・・…

国立科学博物館

リニューアルオープンしたらしい国立科学博物館へ行ってみる。 自分はもう理系一辺倒の技術屋なのだが、その根源の一端を担っている国家施設と言えるだろう、国立科学博物館は、以前は入館料もえらく安くて、何度か見に行ったもので、ラムダロケットランチャ…

寒いな

しっかし、寒い。いきなり寒くなったなここ最近。 というわけで、夜中の3時頃、寒くて目が覚めてしまったよ。しかも眠れない。 おかしいなぁ・・・風邪気味な事もあって暖かくして寝ているのですが、ダイエットも中断して食事も結構とってるのに。うーむ。…

唯一の化粧品

さて。私はいろいろと無頓着な人間で、服は同じような安い服ばかりだし、ヘアスタイルもその日のドライヤー次第。髭剃りにしても伸び具合とシェーバーの調子で綺麗に剃れてる時もあればそうでもない時もあるという、適当な身なりの毎日なのですが、一つだけ…

NOKIA

私の携帯電話はボーダフォンのV801SAである。スライドタイプ。カメラが表と裏に付いてたり、いわゆる3G端末ってやつでグローバル携帯でもあり、海外でもそのまま使えるというモデルである。 ちなみにスライドタイプにしたのは世の中が二つ折り一色だからヒ…

ありえないエヴァンゲリオン

渋谷駅から少し歩いた繁華街にパチンコ屋があってですね、各所で話題になってるエヴァンゲリオンの台が導入されたらしいのですよ。 で。 チンドン屋があの独特の笛と太鼓で、渋谷としては非常に目立つ雰囲気でチンドンチンドンとあの懐かしい下町の雰囲気を…

送迎デッキ

空港にある展望デッキ。これは本来送迎デッキである。飛行機で旅立つ人を送り、迎える為のデッキなのでありました。 というわけで、今回は新潟空港の離陸に際して友人達がデッキからお見送りをしてくれるという事に。 私は常に窓側に座るのですが、今回は風…

新潟市街を

今回の新潟行きでは友人に空港までお迎えに来ていただいちゃったりして、とてもありがたく、その上新潟でラーメンを食べた上に、メイド喫茶にも行ってきた。 ちなみに本来なら来ている筈のない某会津の人まで居た(笑) そしてアニメイトを流した後にヨドバ…

KIJ=新潟空港

というわけで、今日は臨時便に乗りに新潟へ飛びます。 そしたら新潟在住の友人がお迎えしてくれるって話なので久しぶりに皆で街をぶらついてこようと思います。 って、天気はイマイチなのか・・・そうかぁ・・・ まぁ、今日はいろいろイベントがあるのですが…

愛用の望遠レンズが・・・

80-400mmVRレンズ、破損!!orz 故障かと思ってました。昨日、羽田に帰ってきて、第2ターミナルで撮影しようと思ったら絞り制御が死んでいて、カメラ本体は別のレンズを付けると正常に機能するので大丈夫ということで、確実に問題はレンズ側。 電子制御の基…

ホワイトだ

大通り公園脇のホテルに緊急宿泊という状況なのですが、白いですねぇ、北海道。 えらい雪で一面の銀世界ですが、車道周辺はぐちゃぐちゃで美しくないです。公園内はわりと綺麗なままのようなのでちょっと写真を撮っていこうと思います。 というわけで。ダメ…

札幌ゆきだらけ

でも雪がぐちゃぐちゃだ。気温が氷点下ではないらしい。 釧路をパスしてディーゼル特急スーパーおおぞら12号で釧路から札幌に移動です。 というわけで、現在札幌の宿で予定外の2泊目。 明日は空席待ちでまったり帰ることにします。というかもう明日会社行…

そして

大雪で飛行機が欠航。 やむなく釧路駅から鉄道特急で札幌へ。初めてのディーゼル特急ですよ(泣

目が覚めると

雪だー! 車が真っ白に・・・というか一晩で積雪20〜30cmくらいか? もうこれ以上ないくらい雪景色です。 ですが。 雪が強くて世界が真っ白にモヤってて絵にならんという噂も・・・ まぁ、成り行きで撮影しようと思います。これはこれで。 本日は「ぶ…

釧路経由で帯広行き

早朝便の安い切符を確保して、本日は釧路空港経由で帯広へ豚丼を食べに行くわけであります。 妙に早く目が覚めてしまい、寝不足気味で出撃です。 空港でレンタカーを確保して出発。ちなみに今回はファンカーゴでした。 まぁ、広くて便利。5ナンバーで運転も…

北へ再び

というわけで、明日は、明日こそは真の豚丼を食べに北海道は帯広へフライト(釧路経由ですが)です。雪らしいので雪の空港の写真を撮ってこようと思います。 で。 ここしばらくのダイエットで体重は順調に低下しているのですが、胃が小さくなっていてホント…

やっと一段落

今週は会議続きで疲れた・・・紛糾したしなぁ・・・心身ともにズタボロな所ですが、毎日適度な癒しメールが飛んできたりするのでかろうじて日々を生き抜いております。頑張れ、俺。ボーナスはもうすぐのハズだ!(ぉ いや、ちょっーっと金使い過ぎた?・・・…