代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

売却

要らないソフトや本を売却しました。交通費くらいは出たらしいです。良かったです。うむぅ。

焼肉

焼肉バイキングに行ってきました。 そこで友人と焼肉バイキングって来て食べ始めると、どうって事ないなぁという話になって、まぁ、「これから焼肉食べ放題に行くぜっ!」というお祭り意識がイイのだよという事で御座います。 なんだかコミケ行く時に似てる…

新潟へ行く

いろいろと廃棄品の受け渡しなんかもあって、新潟に出撃です。 途中で会津若松に寄って、別件で引渡しも実施。 その後高速道路で新潟行きでありました。 会津は雪が深くて大変でした。 それでも国道は路面乾燥してました。 雪が降ったり雨が降ったり強風だっ…

手付かずの領域

明日はちょいと野暮用で新潟空港見物を経由したスキーはどうしようかなぁと思いつつの旅行予定なのですが。 それの準備でいろいろと荷物を纏めていて、ふと倉庫の奥に放置されていた収納BOXが目に付きました。 文字通り引越ししてきてから一度も開梱して…

エスプレッソ

自宅の珈琲メーカーで久しぶりにエスプレッソを入れてみた。 圧力が1キロまでしか上がらない似非エスプレッソメーカーな訳ですが、まぁ気分で。 豆は深入りのフレンチを使って見たのですが、案外美味しく頂けました。どうやら普段よりなんとなく念入りに豆…

今日は鶏肉

なんでも鳥インフルエンザの噂の所為で、そこら中で主婦を中心に過剰反応が起きているらしい。 まぁ、ニュースでも騒いでいるし、なんだか原因も良くわからなくて怖いので、とりあえずそれっぽいものは全部疑っておくって事らしい。 という事らしいのですが…

D70

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2004/d70_04.htm 待望のニコンの(無理すればなんとか手が届く価格帯の)デジタル一眼レフ。 廉価版ながら「高速大容量連続撮影+高解像度」という、現状で飛行機を撮るのに不足を感じている部分を完全にクリアし…

その数、壱万以上

CD音響データのMP3変換が完全に完了しました。 iTUNESが無ければこれほど効率良くデータの変換は出来なかったでしょう。素晴らしい事です。 そんなわけで同人CDや行き付けのフリーミュージックサイトhttp://www.muzie.co.jp/から際限なくダウンロード…

以前同じような・・・

今日はなんだかとても甘いものが食べたくなったのです。 そこで、ドーナツとシュークリームパックを買ってきました。 ええ、文字通りシュークリーム分が不足したのでしょう。 帰宅して、部屋が寒いので暖房を入れ、暖めるとクリームが溶けてしまうのでシュー…

ツインドライブ

ゴーダンナーじゃぁありませんが。 ウチのPC2号機は今時スロット1マザーだって事もあってUSB2が使えない。使えないとなるとUSB接続の外付けDVDドライブも繋がらないので、CDからのデータ変換はPC1号機でやるしかない・・・こう思っていた…

電子レンジの罠

夕食に肉を茹でて食おうと思って冷蔵庫を開けたら、先日買っておいた肉パックが冷凍庫の脇に接触していた為に凍ってしまっていた。 というわけで、電子レンジの解凍機能を利用すべく肉パックをレンジに入れて100gくらいの所にダイヤルを回して加熱したわ…

絵が描けるか?

某氏が次の夏コミの申込みをするって事で、サークルカットを描いているって話で御苦労な事な訳ですが、なかなか本人納得できるカットが描けないらしくて「あーでもない、こーでもない」と延々と困っているようでやはり御苦労な事なようで。 まぁ日頃絵を描か…

ガン

というわけで、さっそくリボルバーで遊んでみました。 やはり8mmBB弾だけあって弾が風圧の影響を受け易い感じですが、感触はとても良いです。 ガスブローバックのハンドガンを使い慣れてしまうとノンブローバックのリボルバーはどうしてもリアクション…

ガンスリ

今回は原作に無いエピソードという事で、なるほど、原作の先入観が無ければわりと良くできているんだなァという感想でありました。 エリザ・デシーカはああいうキャラだったんですねぇ・・・話がだいぶ見えてきたような気がしますが、まぁそこはそれって事で…

ツヴァイ

先週のグラビ温泉も面白かったなぁ。 まぁお約束展開目白押しって事なんですが、しかしアレですね。ツヴァイになってからというもの、実はサンドマン様が主人公だろ?って展開がとても多いような気がする。実に結構な事でありますが。 今回は温泉卓球でその…

補足

その後友人から「黒じゃなくてシルバーなのは、ナイヴズじゃなくてヴァッシュって事で」って指摘を受ける。 そうか、でかいリボルバーが欲しいって話はココロの奥底で「バッシュの銃が欲しい」って思ってたやつが歪曲して出ていたに違いないと納得でありまし…

帰還

でもってとりあえずその日の内に帰途につくぞって事で、程々においとましまして、帰途につきます。 首都高に乗るよりは素直に三郷インターまで一般道で行ったほうが良さげだって事で一般道を走るとまたも工事やら交通規制やらではまった挙句にインターの入口…

スイッチ

で、夕食をご馳走になりながら『ピタゴラスイッチ』というNHKの教育(?)番組を拝聴。 いやこれがシュールで凄くイイ。なんというかセンスが凄くイイ。 あのセンスが子供達に理解できるのかというと実に微妙だとは思うのですが、大人が見るにつけ「お前…

夕食

という事で水餃子をご馳走になりました。奥様のお手製って事で大変美味しゅう御座いました。 更に旦那様のお作りになられた実家の方から送ってきたという産地直送の青森りんごで作ったアップルパイも頂いてしまって、ありがたい事で。というか、そんな隠れた…

因果律

で。 首都高に乗るべくコースを設定して進行したわけですが、目的の銃が買えたというのに、なんだかイマイチ気分がスッキリしません。ああ、そう言えば気分が萎えた事もあってホルスター買うのも忘れてました。 でもって、首都高の入口に辿り着いたわけです…

ロングバレル・リボルバー

それでもクルマに戻る途中に以前ライフルを見に行った店があった事を思い出して、寄ってみる事にしました。 これがビンゴでありまして、アッサリ売ってた上に値段も一番安かったというオチがつきました。 というわけでリボルバーを購入。購入したのはTAU…

ガンショップ。

次は大物を購入予定って事で最後に回したガンショップであります。蔵前橋通沿いにある越後屋へ行ってみます。 目的の品は自分がハンドガンとホルスター。あと友人から依頼されたSIG550。SIGはでかい。って事で。 で、店を見てみるとSIGは552…

アキバ行き

城南島から再び海底トンネルに入ろうかと走行していると今度は鉄鋼材料を壮大に荷崩れさせたトレーラーの所為でまたも渋滞。事故が多い事で。 更にトンネル工事でやはり地上の交差点は渋滞。割り込みトラックが頻発して尚更スムーズな交通が阻害されてどんど…

早朝出撃

というわけで、午前3時に起床しまして、風呂入ってから4時に地元を出発。そのまま国道をひた走って南下でして、流石に裏道は凍結が怖いので今回は国道を直行でありました。 でもって、7時頃に水戸を過ぎて、時間を稼ぐ為に石岡から常磐道へ。一気に東京へ…

苺ラジ7

http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html 出先からリンクできるように。って、考えてみればググれば済むんだよな。まぁとりあえず。

眩暈がしたかと思ったら

地震でした。 まぁ、事前にかなりの地鳴りがしたので、こりゃでかいかっ!と思いつつも耳鳴り+眩暈かと思ってしまうってのは不健康な話でございまして。 ずいぶんゆっくりした揺れだったので返って気持ち悪かったですねぇ、これで数時間後に大地震とか無け…

変換完了

というわけで、延々と続いておりました音楽CDのMP3化が完了であります。HDD100GBオーバーでなんとか入りきったという感触です。 これでいつでもiTUNESのアルバムセレクトで曲が聞けるというもので、すっかりラックの奥で眠っていたレトロゲーム…

北へ

「北へ」のアニメを見てしまったわけですよ。 つーわけで、北海道行きの航空券を確保なのですよっ!!ぐはー!! 行きてぇ、北へ、北へよぉー! って事なのですが、冬は寒いからなぁ・・・北は。 しかし思ってたよりマトモな話みたいですな。某氏が「センチ…

[]ああ

こっちのシステムも1月以上放置したものの、わりと稼動しているようですなぁ。なんか新システムに移行してから長文化が進んだ気がするねぇ・・・ふもっふ。(新日記)>http://d.hatena.ne.jp/ABLZ/

先は長いような短いような

しかして、不要品廃棄の道程は続くのでありました。もういい加減捨てるモノも無くなって来そうなのですが、よくよく見てみるとまだまだありそうであります。 特に古着。 2年前に引越して来てから封印しっぱなしの雑衣料の箱が押し入れの奥に山積みになって…