代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実感のある夢

久しぶりに夢の中でこれは夢だと自覚する夢を見た。 天気が良くて、地方都市の県道沿いのような、住宅と団地と畑や雑木林か混在して居る街。 初めは電車の車窓から街を見ていた。 気が付くとバスの車窓だった。 更に気が付くとその街の歩道を歩いていた。 フ…

スペック的に負ける

妻がiPhone4を買ってきた。 私は3GSを使用継続中。ちょっと負けた気分になる。 iPad2を買って見返そうかとも思ったものの、64GBのWiFiモデルは売り切れで売ってない。 イイデスネiPhone4。羨ましい。 悩むなぁ・・・iPad2(マテ

掃除をしてみたら

書籍を捨てたり散在していた本を一箇所にまとめたりして棚の隙間を詰め、ブロックを開放してみたりした。 空いたスペースに部屋の隅に積まれていたシャツを詰め込み、定位置の椅子から目に付く範囲にバラバラしたものが無くなった。結果して部屋がちょっとス…

15年前の記憶は曖昧だった

ずっと迷宮物語の曲だと思い込んでいた個人的に大変気に入ってる曲。実はMEMORIESの曲だったことが判明。 まぁ、両作品共に似てると言えば似てる・・・かも。(えー しかし・・・そうか1995年の作品なのか・・・前世紀ですなぁ。 ちなみに曲は石野卓球の「In …

MDの復活

と言うことで、なんとかMD環境を復活。 過去のメディア倉庫を発掘してみると、思っていたよりいろいろなMDでしか残っていない音響データが存在していたことが判明。 懐かしいものの、さすがに音質は残念な感じですな。まぁ昔は何かとアナログだったし、ラジ…

結婚式で

弟の結婚式で長崎へ行ってきた。 風光明媚で良い街でした。時間に余裕が無くて散策できなかったけど、今度は少しゆっくり見に行きたいような気がした。 結婚式は恙無く平穏無事に終了。懸念されていた雨も降らず、むしろ一時晴れ間が出るくらいで屋外でのイ…

布団をもらう

妻のご実家から「来客用の布団が使われずにしまったままなんだけど、使わない?」という話があり、ありがたく頂くことに。 日記によれば布団を更新したのは2007年の4月。ちょうど4年前ですか。 ・・・そうか、2万円もする布団セットを買って大喜びして・・…

ダウングレード

IE9。速いようなそうでもないような、便利なようなそうでもないような。 で、使っていて大変ストレスになるのが、タブブラウザで一括表示した時に、描画に失敗して前のタブの画像が残ってしまって、次のタブのページを手動で切換えないと表示できないという…

シュタインズ・ゲートを見た

なかなか精密な秋葉原の街の描写がいい感じだった。 と言うことで、登場人物の殆どが三白眼というか半目と言うか、実に良い(えー 私は比較的2ちゃん用語容認派なので、まぁこれもこれで良いかなと。舞台がアキバだし(えー で、早速CDを借りてみた。ゲー…

うーむ

なんだか超能力が使えそうな耳鳴りがしますよ? もしかして毒電波とか出しちゃってるのか自分? と言う印象。 今日は帰ったら風呂はパスしてすぐ横になろう。うぐぅ。

営業中に帰れたので

久しぶりに秋葉原に寄ってみました。 気分転換に何か面白い本とかアイテムがないものかとブラブラまわって、実に久しぶりに同人音楽CDを物色。視聴してみて「ああ、これはいいかも」と感じたモノをピックアップして3枚買う。久々に趣味の買い物をした気が…

メンテしようと思ったら雨か

と言うことで、今年の大型連休はほぼ出社で、結局今日も出社。明日だけは車を車検に出さないと乗れなくなってしまうのでお休みを頂く予定で。 で、車検に出す前にエンジンまわりとか外装周りを軽く点検手入れしてスムーズな車検通過を狙っていたら今日は雨だ…

バッテリを交換してみた

来週車検ですが、ディーラーまでは車で行くしか無いわけなので、今週中に回復しておく必要がありました。 と言うことで、友人の車に乗せてもらい、バッテリを買いにいってきた。 一番安いのでいいかとも思ったものの、電源容量的にいろいろ心配もあり、少な…