代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の様な

計画停電も恒常化。完全な復興には歳月がかかりそうだ。 電気が止まるとパソコンが使えず、仕事ができなくなる。影響がこれ程とは。 ただ、事故の方は状況は悪化はしていない様子。 とにかく事態の収拾をと、そう思います。

状況長引く

週末も勤務でしたが。 昨日の東京は暖かい陽気なわりに人が少なくて閑散としていました。アキバだけは混んでいたようだけど。 週末は停電しないようですが、みんな自宅にこもっているのかな? スーパーもイオンは品揃えは減少はしているものの、概ね食料や日…

なんとか帰宅

昨日は徹夜でしたが、今日は無事帰宅。帰宅後倒れるように爆睡。 しかし、毎日余震は続くし、今回はほんとに影響大。 計画停電は実施されるし、今日は大規模停電の危機ありとか政府発表でお店がバタバタ閉まるとか。 地震発生から明日で1週間。そろそろ落ち…

ひどいありさまだけど

いや、今回の災害は本当に酷い。文字通り想像を絶していますね。 戦場のような状況下、一刻も早い復旧を祈りたい。

昔の職場が緊急事態に

以前務めていた職場が緊急事態になっている。 報道の内容は一部誤認も含まれていて、誤解の懸念があるけど、国の発表は適切に行われている印象がある。脚色されていない事実が伝えられていると感じられる。 原発の事故は放射線という測定可能な数値として必…

あー

ダメだった。・゜・(ノД`)・゜・。 - 液晶割れてたよ。・゜・(ノД`)・゜・。

何とか帰宅

最大のダメージはコレだわorzでも自室は案外ダメージ少なく済んてました。 火災もなかった。 電気もつく。 でも断水。 やはり配管ものは弱いのか。不幸中の幸いかも。

音波歯ブラシ、沈黙

日記によれば、2006年の一月に購入して、それから長いこと使っていた電動音波歯ブラシが動かなくなった。 どうやら電源ブロックが浸水したらしく、充電しても電源LEDが明滅してダメっぽい。 駄目元で分解してみたら、やはり内部から水が出て来た。 さらに分…

特典が付くにしても

うぉ!まどかマギカのBD2話で7350円もするのか!6巻買ったら44,000円もするのかよぅ!? いくらなんでも高過ぎるよなぁ・・・ これは全巻特典とかいいからAmazonで買うべきだろうか。AmazonならBD5390円。2千円も違うよ。全巻で12,000円も違うよ…

写真集買うなんて何年ぶりだろう?

と言うことで。田村ゆかり写真集 ゆかりんご作者: 川田洋司出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2011/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (20件) を見る地元のゲマズに寄り道したら田村ゆかりの写真集が売…

気がつけば3月

仕事の方がガチガチに忙しい感じでありまして。こう、本来の主要な仕事じゃない、枝葉末節な仕事で時間と精神力を浪費させられるのが大変苦痛でありますが。 まだしばらく続くなあこれは。 で、週中は仕事で終わり。帰宅すれば深夜で風呂入ってねるだけ生活…