代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターメモ

2010年総決算。 −−−−−−−− 100105 213209 うわ、iTunesでは見えるのにWINDOWSでiPhoneが見えない!写真のバックアップできなーいorz 100105 222030 @Rodo_abt 結局他のPCでも同じ症状が出たので本体を「復元」しましたよ。とりあえず見えるようになって一安心…

さて

優雅に食事して会場へ向かうかな@羽田空港第二南側展望デッキは空いててくつろげるなあ。うむ。

天気良い大晦日

結局、行列に並ぶくらいならマイ温室車で飛行機見てた方がイイやと。今日も朝から城南島で朝寝(マテ

二日目

今日は朝から車でヨメを有明まで送って自分は帰宅。昼から電車で出発。うーむ、明日は車で送ったらそのまま駐車場に入れて暇潰してから会場入りにするかな。その方が帰りも楽だし。そうしよう。その方向で。今日は夕食会。肉を食う。うぐう。

コミケ初日

いやあ、良い天気だ城南島(えー会場には昼過ぎに行く予定です。

年末調整戻る

銀行から口座入金のお知らせが来た。 年末調整がプラスだったので過払い金が戻って来たのだった。 思ったより多かったので、コミケの予算に余裕ができた感じであります。 でもiPad買える程の金額では無かったなあ(マテ

撮り溜まって居たアニメを

見ていたら。 空の落し物の最終回。 延々と津波警報の地図が画面の中央右手に重ね合わせられているという。 なるほど、これは不自然だわ。 DVDを買わせるための手管なのでしょうかねー と、勘繰ってしまうよなあー と思いました(苦笑 って。 MXだけなの?チ…

成田納め

RJAA 250100Z 23011KT 190V260 9999 FEW030 08/M03 Q1000 BECMG 25012KT RMK 1CU030 A2956。 ざっくり日本語に訳すと南西の風、少々強くて雲が少し出てる状況で、気温は8度と。 そして予報データTAFによれば2503/2506 25015G27KT。かなりの横風着陸になると…

メリー俺!

クリスマスですね! アキバで豪遊しようとか考えましたが、会社出た瞬間、さむさで 萎えました(えーそんな私は只今ダイエット中です(>_でも僅かに298円のビーフで贅沢!(マテ

CDの容積低減

と言うことで、今日はCD周りに手を入れてみた。 収納場所を再検討した結果、メディアの破棄はせず、ケースからスリーブに入れ替えて専有容積を圧縮する方向で対応することに決定。 CD、DVDなど50枚ほどをスリーブ化。これを引出しBOXに収納した…

家計簿を眺めて

ああ、やはりもう年末です。と言うことで年末の家計簿チェックをしてみた。 やはり全収入における最大の支出は文句無しで家賃。これですな。 ついで税金と年金。年額にするともう涙が出てくる額が給料から天引きされているのであります。これはもう年金は両…

弱い・・・

で。 結果、最初に引き出しの中や書類ケースに入っている書類をチェックして有効期限の切れた保証書とか、保険証とかを選別破棄したりしていたら、普通に4時間とかかかるわけですが。 そして疲れた・・・書類のチェックと個人情報部分の裁断とかで結構大変…

さて、片付けを続けようと

年末が急速接近して来ました。はやり師走は早い。何と言うか歳を取る程に加速していく。気がつけばもうコミケまで10日しかない(えー と言うことで、ココ暫く大物の追加や入替えで部屋の構成変更をいろいろやった結果、デッドスペースが埋まり、部屋がかな…

北九州空港の商品とピザとIT

どうも荷物が届く覚えがなかったのですが。 北九州空港から「航空100年空港スタンプラリー」の景品が届いた! ネクタイ3本とエコバックのセットですが、北九州空港のロゴ柄が織り込まれていてなかなかカッコイイ。これは普通に使えそう。早速使おうと思いま…

部屋の再構築一段落

寝て起きて、だいぶ回復したのでやんわりと室内作業とか実施。 と言うことで、ようやっと部屋の再構築が一段落した感じです。かねてからの野望に向けて、現時点での構成はこんな感じかなと。 あと一面。右視界を大画面に置換して、今右画面に使ってる高解像…

いい日か悪い日か、まぁこんな日もあるか

今日の呟き。 ・8時過ぎ頃→うはー、今日も電車がトラブルで遅延中。ギリギリになるなぁ、こりゃぁ・・・ ・9時半頃→やっと都内に入ったぞーぅ\(^o^)/ (イマノジテンデ、ドウヤッテモカイシャチコクダヨ orz ) ・10時過ぎ頃→イエーイ!やっぱりコアタ…

安定度上がってます

今日は関連部門の忘年会にお呼ばれして参加でした。 程良く呑んで来れて良かったです。 さて。 Kindleですが、ファームウェアのバージョンを上げてから目に見えて安定度が上がってます。フリーズし難くなってます。以前ならフリーズするような状態でもHOME画…

やはり完全なサイレントは無理か

と言うことで、電子ドラムの練習を始めて見たわけですが。 防振マットを敷いてもやはり振動が出る感じですなぁ・・・まぁ更にマットを重ねて厚くして、フロアには振動がほぼ完全に響かないように対処する計画ですが、それでも構造上ゴムとは言え打撃音が結構…

kindleのファームウェアをアップデート

どうも電子ブックリーダー”Kindle”が不安定なのです。文書を読んでいてフリーズしてしまうことが結構頻繁に起きる。PCでは特に支障なく読めるTEXTファイルやPDFをKINDLEに入れて読むと不特定のページで次ページに進めなくなり、HOMEにも戻れず、リスタート…

打破してみよう

どうもここ最近の自分は停滞している。そんな気がするわけです。 一時ほど飛行機に乗りまくる程でもなく、毎週のように空港に撮影に出るわけでもなく、更にその前のように毎週のようにアキバへ繰り出してオタグッズ漁りに励むわけでもないと。 全てのモノは…

掃除を兼ねて

部屋の構成変更を実施。なんとか、ギリギリ、ドラムセットが置ける・・・はず・・・という状況に持ってくるまでに5時間もかかった。腰も痛い、寝ようorz 明日本設予定で。

大宴会終了

と言うことで、会社の忘年会でした。 大規模なプロジェクトの忘年会だったのでなんと140人の大宴会。 貸切のパーティーホールで今年もDJブースに入っておりました。 そして前回の敗因を分析して今回はバッチリ飲み食いしてきましたよと(えー ああ、残…

久々に店頭買い

暫く前に古書店で見つけて1冊だけ買った「CAT SHIT ONE」シリーズ。Cat Shit One'80 VOL.1作者: 小林源文出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/04/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る これが全巻重版…

出張でした

29日から30、1日と。 2泊くらいになるとなんだか疲れますねぇ・・・次回はもっと癒しアイテムを持って行こう。 そしてモンハン部員の私は予約していたモンハンポータブル3を無事直販で入手。おまけアイテムも入手。ありがたい事です。モンスターハン…

そうかW3は直接HDMI出力できるのか

3Dテレビを手に入れたので3Dデジカメで撮ってあった写真を楽しく鑑賞しているわけですが、やはり動画が見られないのが残念なのですな。 で、新機種の3D-W3は本体からTV出力ができるらしいのですが、私の持っているW1は型が古くて直接出力はできない。別…