代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リッジズ2

http://namco-ch.net/ridgeracers2_psp/index.php リッジレーサーズ2が出るそうだ。http://namco-ch.net/acecombat-x/index.php エースコンバットも出るそうだ。 こちらは仮想機体が出るって事で大変楽しみにしている。 ACシリーズでは3が一番好きだから…

工事中

帰路の途中で下水道工事をしていた。 夜間なので照明が点いていたのだが、何だか青っぽい丸いのが膨らまされて光ってる。 何かと思ったら東京都下水道局のマスコットキャラクター『アース君』だった。ちょっとびっくりした。 で、うはーっ!と思ったのも束の…

調和する日

今日はなんだか全てがスパスパッと繋がる一日だった。 朝起きたら今日のお出かけ予定に十分余裕のある時間だったのでゆっくり準備できて、出発したらちょうど時間ぴったりに電車が来て、いい時間に目的地に到着して、限定制限の有るアイテムを無事確保しつつ…

肉を食ってしまった・・・

ということで、ジンギスカンをご馳走になりました。 マトン肉の文字通り『カタマリ』をバラした厚切りのお肉を例の独特のジンギスカン鍋で焼いて戴く訳ですが、これが美味かった!専用の漬けダレのような調味料があるらしく、札幌で食べたジンギスカンと限り…

拡張してみる

もう随分とお世話になっているこの日記システム、機能的にも安定度も満足しているので、ふと思い立って有料オプションを付けてみた。まぁ月額180円だしね(w ということで、日記最上部の『HATENA』バーが消えてる・・・ハズ(あんまし意味無い気がするが・…

安くは無かったな

早めに仕事が終わったので帰りがけに秋葉原に寄ってみた。20時前に着いてしまったせいか金曜日だからか混んでいたので早々に撤収。 本もなかったしヘンリエッタも高かったので買い物はせずに健康徒歩帰宅。 本はアマゾンで、ヘンリエッタはヤフオクか通販で…

再インストール明け

と言うことで、不調と思われるフライトシミュレータを削除してから再インストール。ディスク4枚組。 まずはまっさらな状態で羽田空港RW34Rへ、デフォルトのB777でスタンバイしてみたらですよ。 『何この殺風景な超地方空港?』 ぜんぜん羽田に居る気がしない…

自動操縦不調?

趣味のフライトシミュレータ。ボクの人生の癒しタイムを演出してくれる、楽しい楽しいソフトウェアなわけなんですが。 これが最近、どうも妙な事に気がついた。 というのは、フライトシムで忠実に再現されているはずの『オートパイロット』を設定して、いざ…

寝起きから眩暈が・・・

なんか微妙な眩暈だなぁ・・・というか、寝ていてこの回りようってどうよ? と思ったら、地震だったのか。墨田区は震度3でしたって事で。 機内誌の「JALショップ」を見たら『YS11引退記念Tシャツ2枚セット』が発売中!って事だったのでWEBのJALショップを見…

美しき夢見人

四国から広島は尾道、三原、呉を巡る旅から帰って、急激に東京は新橋、内幸町の日常に戻った私。本日は白昼夢を見ているような錯覚に陥りつつ、日中の会議をこなすのでありました。 しかしアレだ、なんだか今日は頭が回らない。おかしい・・・旅の疲れが出て…

実はコレが最後の〆

新宿で本場の味と食べ比べであります!!(えー

そして〆

もはや定番のアンミラでパイとコーヒー。やはり旅の最後はこれですよね(えー

羽田到着

雲が低くて誘導灯が見えたのは、かなり接近してからでしたねぇ(笑)

ラストはお好み焼きで

広島風。 ちなみに漬け麺は売り切れでした(T-T)

広島空港

意外な事に777なんですねえ。あー。乗るのは日本航空ですが(笑)

ゆりえ様に連れられて

大和は生まれ故郷たる呉に帰ってきたのでありました。

更地でした

等身大大和はきれいに更地になっておりました。(右奥)

と見せかけて

実は『WIND』の『みなも』タンに逢いに来ました(えー なにせ私は大のツインテール好きですからねー!(マテ

少し早めの昼食

大変美味しぅございます。 洋菓子も良いものです。

かみちゅー

前回来そびれた神社へ参りました。 朝なので爽やかに空いております。

朝だ、ご当地コーヒー牛乳だ

白バラなんですねえ。 ちなみに製造元は鳥取県らしいです。牛乳分が多いらしく、白っぽいコーヒー牛乳。実は結構美味い(笑)

ラストは醤油でアッサリと

小縣屋(おがたや)で醤油うどん。夏の大根おろしは辛いです。そう言えば一昨年も「辛い」って言いながら沢山かけて食べたような気がする。ここは麺はわりと普通かもしれない。 でも調子にのって「バラ肉のおでん」を食べたら、ジ・エンドでした。 苦しいー …

タマ姉ぇ乃湯

と言うことで、環の湯にやってきたのでありました。 環。タマキ。たまき。 逆変換=タマ姉 極楽。極楽ぅ〜(えー ちなみにこのあと山内にも行きました。なんと言うか実はここが一番美味いかもしれない・・・そんな気がした。

そして風呂上がりには

コレだな。 イチゴ牛乳は無かったものの、コレはコレでイナフ。

そして個人的最高に美味いと思う橋村

にやってきた。2玉食う。美味い。至福。満腹。 でも何となく今日はちょっと麺が固かった・・・ような気がした。 さて、お腹が苦しくなってきたので、とりあえずこのくらいにして温泉にでも入って来るとするかのお…

なかむら

ついついかき揚げをー(自爆 ここは店に辿り着くのに苦労した。あの路地は車で入れないよ!というか曲がれないよ!

うどん開始

今回は有名店を流してみます。さて。まずは定番の山越(やまごえ)。 同行した友人曰く「餅だ。」 うむ、同意。