代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ設定

ということで、実家でADSLが繋がらないってことで、会社の帰りがけにノイズ対策グッヅを購入。 ・ADSL対応のノイズ対策済み電話線、10cmと70cm ・LAN回線用ノイズフィルタ ・アースケーブル(ルータ接地用) ということで、再度配線設定…

無事帰着

ということで、この2日間。非常に充実してましたが、流石に疲れた・・・ 今日は小樽で買って来たワイン呑んで寝ます(ガクリ

再び設定

ということで、沖縄と北海道に一泊二日で行って来たわけですが、帰りがけに実家に寄ります。 先日、ADSL回線がLINKしなかった件。 どうも電話回線の品質がギリギリらしく、電話のコネクタからルータまでの接続に2mのコードを使ったらそこの減衰で…

京浜急行には

あおものよこちょう と言う駅がある。 あにまるよこちょう に、似ている。 業務連絡>死んでません

久々の回線設定

さて。 今日は職場から実家へ帰ってます。都心の職場は自宅と実家の途中にあるとも言える立地なわけでありまして、自宅から実家に帰るよりは楽に帰れる訳ですよ。 ということで、実家でADSL回線が開通したということで設定です。 以前使っていたADSLモデム内…

健康診断で

今日は職場ビルの健康診断の日であります。 ダイエットの効果もそこそこに「異常無し」&「体格普通」判定。良し良しでありました。 最近アルコール摂取量が明らかに増えてるので、尿酸値とかちょっと心配でしたが全く問題無しでした。まぁ、所詮呑んでも3…

晴れ晴れ

激しく空港に撮影に行きたい状況な訳ですが。 …今日、月曜なのよね(ガクリ

モータリゼーション

ということで、幕張メッセであります。 基本的にコンセプトカー集中攻撃。を実施なのですが、やはりイマイチ少ないなあ、コンセプトカー。 別に新車の展示会を見に来てるわけじゃないんだけどなぁ・・・ でも、ホンダと三菱あたりは結構コンセプトを感じる車…

雨だから部屋を片つけつつ

起きたら10時だった。とりあえず外は雨。部屋の片づけをしたり、洗濯をしたり、冬物の服を出して夏物をしまったり。 で、とうとう接触不良で事実上使ってないアンプと、機能はするけど引っ越してきてから一度も使ってないLDプレイヤーを廃棄することにし…

たんぱく質が足りない

今日は20時半にお仕事終了。やはりコレくらいの時間には帰途につきたい物で。 で、なんとなく2日歩いて見たら今日も歩いてみる気になり、皇居前、東京駅前を経由してOAZOを通って神田、秋葉原を経由で帰宅。 ちなみにアキバは本当に通過しただけ。2…

ダイエッ徒歩ショート

今日は昨日より早く仕事がハネて、また徒歩帰宅中。 東京フォーラム経由のコースをセレクト。 ・・・・屋台村開催中。 みんな旨そうにビールなんか呑んで居やがります。 …っく。でもスルー。我ながら鋼の決意だな。スゲーぜ俺! ダイエット成功の予感(笑 そ…

ダイエッ徒歩

20時に仕事がハネて、気候も良かったので、また徒歩で帰宅してみることにした。 今夜は銀座経由で日本橋を渡ってみた。 途中で見つけた千疋屋総本店でパフェを食べて見ようかと思ったものの、一人で入るのも気が引けたので通過。ダイエット成功の予感(笑

秋雨ですか

なんだか寒気がする。うーむ、風邪気味かもしれませんな。こりゃ今夜はちょっと早めに寝るとしましょう。 今週は残業は大したことないと思うけど、休めない週なのでありました。 ・・・でもなんかストレスが・・・一週間気合を維持しないと倒れそうだ(爆 と…

RW34だった

北風なんだよね、最近。 というわけで、実家でPCのセットアップをして、ついでにいい加減ADSL環境に移行するように親父様に話をして、ADSLへの移行手続きをオンラインで実施。後日工事に併せて設定に行く予定であります。 結局車で行ったので、帰…

久々に帰省

昨晩は何故か急遽新宿の沖縄料理屋で泡盛大会な宴会になり、帰宅午前様でありました。 エライ雨で駅から自宅まで歩いてびしょ濡れ(泣 今朝は随分小雨になったようで。 ということで、新潟から直送の新米を実家に搬入すべく、久々に今日は帰省で。 と言って…

ポッカリと

予定に穴が開いて暇だ。 撮影に出るには天気が悪いし、部屋の片付けてもするかと思いつつ、なんとなくWEBをだらだらと見て回って午前中が終わってしまう。 まぁいいや。今日は一日ボーッと潰してしまえ。贅沢な感じで。 フライトシムやったりとか、HDD…

もはや謀略としか

予想外の仕事が入って少々遅くなって帰宅。ガクリとHDDレコーダーを流してみたらアレです。 今期の新作ではお気にいりぎみのソルティレイが15分しか録画されてませんでした。 時間変更多いなぁ・・・深夜帯は。というかテレ朝が? こうして執着が無くな…

シムをチューン

国外逃亡は希望であって、現実ではなかった!(謎) やはり近いグアムあたりで存分に体験飛行をしたいなあと思いつつ、航空身体検査を受けて、一度くらい国内で体験操縦をしてみたものかと思わなくもなし。コストはそれなりにかかるけども。 で。 かねてから…

逃げてみた

たまには国外逃亡したくなる時もあるってものであります。(ガクリ

秋眠暁を

なんだか今日は一日眠かった。 昼休みも爆睡。なんなんだろうか。ちゃんと6時間は睡眠摂ってるんですけども。うーむ。 本日はそこそこの時間で会社を出られたので東京フォーラム付近を散歩しながら錦糸町経由で帰宅。フォーラム付近はなかなか歩いていて気…

一年遅れで

昨日からMADLAXを視聴。先ほど全話見終わりました。 いやぁ、スゲー良いよ、コレ。 NOIRも気に入ってるけど、個人的にはそれ以上に好きかもしれない。話も曲も全体の演出、雰囲気と非常にヒットだ。 素直に昨年見ておくべきだったかもしれないけど…

リゾート終了

ということで、箱根滞在も終了。いろいろ呑んだり食べたり語ったり撮影したりしてきました。 4時頃に箱根を出ましたが、渋滞もそれほど酷くなく、7時過ぎには帰宅でありました。 そして疲れもそこそこにMADLAXの視聴を開始。 明日も予定無いので一日…

白い闇

箱根は雲の中でありますよ。 やること無い贅沢でぼーっと過ごす。まあこれはこれで(笑)

荷物を取りに

いったん帰宅して、これから箱根へ。 天気が悪いのが勿体無いなぁと思いつつ。まぁゆっくりしてこようって方向で。 頭文字Dのまねゴトはしませんのでアシカラズ(謎