代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちな罠

当初予定の用事が無くなって、予定にスポッと穴が開きました。 で、成田空港に行くかどうするか考えておりましたが、天気が悪くなってきたので止めました。 で、部屋の片づけを継続してみるわけです。 小さいラック1つ分を片付けました。いろいろと小物の処…

洗機場が

なんとなく寝付けなかったのでフライトシムで遊んでいた。 MD87で福島空港から成田空港へフライトして、スポットに駐機して、なにげに前の方を見てみたら、成田にある、B747が丸洗いできると言う、洗機場が再現されていて、そこでちゃんとB747が…

FSXを見てきましたが

ヨドバシアキバで稼働展示されていた。 それほど劇的に画面がキレイになったわけでもないように見えるのに、私のマシンより明らかに新しそうなマシンで動いているにも関わらず、旋回時にカクカクしていた。 当分導入は見送る事で決定で。 というかパソコン買…

弁償致します(ガクリ

ということで。何回か前の伏線。そのキーワードは『バンパー』でした。はい。ではその顛末を記して置きましょう。私の今の駐車場は2階建て方式です。会社の寮の駐車場を共用している関係で、通常は一家で2段とかにするところ、2人の寮生同士で上下段を共用…

なんだが肉が食いたい

気分だなと、言うことで、スーパーで半額のしゃぶしゃぶ肉パックを購入して帰宅中。 なんだが疲れた。 そして風邪がナオンナーイ! これは肉が足りないに違いありません。 しかし肉だけでは栄養が偏ると言うものです。 そこでイチゴです。こちらは定価で売っ…

SIMロック解除を検討?

http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070121/itt070121001.htm おー!やっと日本も世界に追いつきますか? って何年遅れだ? フェリカと言い、携帯と言い、もう少し香港を見習って欲しいよ、もぅ。と常々思っていただけに、ちょっと前進ですかねぇ・・・ とい…

本日の老人ドライバー

羽田空港へやってきております。 で、途中の東雲交差点でのこと。 私の前をクラウンが走っていました。ドライバーは頭の薄さからしてご老人のご様子。 このクラウンが3レーンある交差点の真ん中の直進レーンで突然停止。 何もしないで止まってる。もちろん…

初暖房

今朝の東京は、寒い! おかしい、昨日の予報では今日は晴れで、気温も8度くらいは行くはずだったのに・・・ 今見たら今夜は雪ですか? って、大寒なんですねぇ、今日は。一年で最も寒い日ってやつですか。なるほど。 という事で、この冬一度も稼動していな…

届いてたー

帰宅したら無事到着してました。 素晴らしいですね。 CDも実は半分ジャケ買いだったんですが実に私向けな曲がいっぱいのディスクだったので嬉しい限り。 本も久々にあっちの世界をまったりと見られた気がします。 ふぅ、今夜は満足感に包まれて安眠できそ…

久々ワンクリック

詐欺に引っかかったわけじゃありませんよっ!(えー ちょっと忙しい日が続いてます。 でもって、買おうと思ってた本を買いに行く時間が取れませんでですね、もういっそアマゾンで通販してしまおうと。こういうことに致しました。 で、スーパードルフィーパー…

アフターバーナー

帰りがけに友人の意向でアキバに寄って見た。 そしたらメロンブックスの上にあるゲーセンにアフターバーナーCRIMAXが置いてあったので感動して思わずプレイ。 http://sega-afterburner.com/ いや、何年かぶりに「スタートシーンでゾクゾクする感じ」を味わい…

ステージも

会場のステージでエイベックスのイベントライブをやっていたので見物。 moveが出ていて、”生頭文字デー!”って感じでそこそこ乗って聴いていたのですが、客層が違う所為か、みんな黙って静かに直立不動で見ている上に、曲が終わっても拍手やコールも無しとい…

あれは兵器…

メガマック。 とりあえずセットのポテトとドリンクはSサイズにするべきだ… 繰り返す、セットのポテトとドリンクはSサイズにするべきだ。 繰り返す… ・ ・ いや、凶悪なボリュームだったヨ。 TGIフライデーズでハンバーガーセットを食うより重い…ヘヴィーだよ…

メガマック

ギガウマかー? という挑戦。【結果】 ↓

千葉へ

幕張メッセにやって来ました。 東京オートサロンと言うことで、車関係で。 さて何かおもしろいものがあるかなあー

発掘戦艦

部屋の片付けは、ついに引越以来手を付けていなかったクローゼットの深層に達しました。 そして、その過去の扉の奥底で発見されたのは・・・・ ・魔人形可憐 ・CCさくらのCLAMPイラストカレンダー(1998年) うぉー! 魔人形可憐は何となく捨てたら呪われそ…

治らないなー

カゼガナオンナーイ(by芹沢ロボということで、熱は下がったようなのですが、咳と鼻水が止まりません。 もうティッシュがもったいないので捨てるつもりのタオルをローテーションしながら鼻をかみ、痰は痰壷へというありさま(爆という状況なので今日は自宅…

その後

案の定、 寝 付 け ま せ ん orzダメっぽいのでとりあえず卓上に展開されているモデルプレーンの格納作業をやってみる。割とすぐに片付けられる上に、なんだか随分一気にスッキリしたように見える。効果抜群(えーあとはCDROMとかディスク類を手ごろな箱に詰…

バタリ

・・・アンというホラー映画があったかどうかはともかくとしてですね。 風邪にヤラレました(ガクリ いやぁ、朝から寒気がするなぁと思っては居たんですが、昼ぐらいから大地震が随分頻発してるなーという状況になり、帰りがけには吐き気までしてきた。 と言…

サッカーですか

朝起きて、さぁ日曜の朝だ、とりあえず昨晩録画されているパンプキンシザーズを見ようと、こう思ってHDDレコの電源を入れるとですよ。 以前のブラックラグーンの枠をそのままに1時間枠で撮ってあるうちの45分がサッカーの放映で埋まっておりましてですね…

寒い雨というか豪雨?

ちゃんと7時半に目が覚めました(苦笑 寝不足になりそうなので1時間ほどゴロゴロしてかた起床。カーテンを開けると・・・雨だー アメダスのレーダーを見ても強い雨が広範囲で降っている様子。気温も4度と今年の都心としてはかなり低め。今日はヒッキー確…

うーむ寝られん

久々にウトウトしているうちにだんだん目が冴えて来てしまうという状況に陥り、寝入り損ねました(ガクリ 久々の出勤でいろいろと仕事を思い出した所為かなぁ(えー と言う事で、フライトシムでもやろうかと思いつつ、HDDレコでも消化するかと思いつつ。 …

SPAM激増

なんなんですか今日は。 SPAM業者は今日から仕事始めですか?ってくらいSPAMが来る。仕事中もプルプルプルプル着信振動するわけで、そのたびに「本気の出会い」とか「逆援でオイシク稼いじゃおう!」とか「どうして会ってくれないの」とか「最後のお願い」と…

結局いつもの

狙い通り、平日、昼間のサラリーマンの街はわりと空いておりました。 かくして新橋駅近くの行き付けの店でサッパリとカットしてもらいました。 20分くらい待ちましたが今日散髪するには早い方ではなかろうか。 で、会社に挨拶だけ顔を出そうと思ったら社員証…

何故か

会社に来てしまう、オレ(えー

考える事は皆同じか!

散髪屋、稀に見る大混雑だ!(笑) 床屋を探して移動開始! って、どこも混んでそうだよなあ…程々に引き上げるとするかな(苦笑