代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

東雲のイオンタウンに寄ったのを失念していた。やはり忘れ易くなってきているに違いない。 というわけで、前日懸案だった目薬を購入。ものもらい対応の目薬と疲れ目に対応の目薬をそれぞれ購入、会社に常備という事で。 おかげさまでものもらいは無事治りま…

新宿魔界都市

その後、日も暮れる頃に新宿に移動。なんと信じられない事に秋葉でスタンドが品切れだった某人形店があのスタジオアルタにあるって情報を得て見に行ってみる。流石に友人は付いてこない方が良いと言ったのだが知らん世界を見てみるのも一興と言う話で着いて…

ふね

で、なんとなく目に付いた船の科学館に行ってみるかという話になる。以前行ったのはまだお台場が更地でビックサイトも出来ていないという遥か遠い昔、広大な空き地を利用してアポロロケットの展示をやって居た時、記憶もかなり薄いくらいの幼少時に一度だけ…

くるま

次は東雲のスーパーオートバックス。車幅灯が玉切れしているので交換部品を購入。ついでなので明るさ倍増とかいう電球を買ってみる。サイドランプ暗いからなぁ・・・。 でもって車のライトが随分暗くなっている気がしておりまして、良く見てみると経年劣化と…

流石に

一週間もたつと何をしたのか忘れてくるわけだ。 ああ、そうそう友人と会う約束があったので自宅前にスカイラインでお迎えに来てもらうというやつで。 とりあえず秋葉で細かい買出し。某ドールの凄いお店に行ったのですが予め言って置いた通り友人は別ゾーン…

目がー

どうも左目のまぶたの下側が痛いと言うかかゆいと言うか腫れてる感じがする。ものもらいに成りかけているのかもしれないので養生しつつ、明日はサングラスをかけて過ごそうかと思うのであった。 この手の症状は寝不足とか気候の変わりめにできやすいそうなの…

最近の

プラレールの進歩を見て衝撃を受ける。 ああ、僕らが子供の頃の夢が実現されているよと思ったら、恐らく僕らと同じ世代の人間が設計開発をしているからなのではないかなぁと思い至る。そういう意味では夢が実現できる世の中になったって事で、やっぱり未来に…

お祝いといいつつ

友人が家を新築したり子供が生まれたりということで、お祝いとか宴会とか言った意味合いで遊びに行く。 草の根ネット時代からの面々も集まってちょっとしたパーティー状態になりまして、久々に多人数でワイワイとした感じを楽しませてもらってありがたい事で…

モバイルで

VAIO-TYPE-UはWIN-xpが普通に動くので動画も見られれば音楽も聴ければゲームも出来れば日記も書けて、それこそWEBの更新だって可能なわけだ。 データの送受信についてもパソコンなんだから割かし自由に可能と言うことで、最近は自宅で見られないHDDレコーダ…

仕事というかアレ

この週も仕事以外は何も無い一週間だったなぁという事で。 新しい携帯の操作性にもだんだん慣れてきてメールのタイピングも以前とほぼ同様の速度で出来るようになった気がする。そもそも以前のモデルに比べると格段に進歩した携帯なので特に文字入力について…

買う

秋葉原に寄って兼ねてからの懸案だった外付けリムーバブルHDDベイを購入。USB2にするかIEEE1394にするか悩んだ挙句に、個人的になんとなく実績のあるIEEEを選択。自宅で設定して動作良好、これでリムーバブルHDDユニット6台がPCの…

斬る

髪がうざったいというか、メガネと髪型が相まって最近良く見かける「ハリーポッター」のポスターの成長したポッター君のような顔つきになっていたらしく、「なんだか可愛らしいじゃん」とか言われたのがショックだったので散髪に行く。 刈上げにして全体的に…

昼頃に

実家で自転車を借りて自転車で10分足らずの厚木基地RW19ENDへ。 日曜なので飛行機飛んで無いんだよなぁチキショウメと思ったら到着した時点でなんとチャーターらしいB737が離陸していくじゃありませんか! カメラは間に合いませんでしたが、よ…

帰宅

帰ったらやっぱり日が暮れた後でした。 CDR書き込みソフトの調子が悪いという事でインストールでした。無事起動したので良好で。

出勤

というわけで土曜出勤でした。 当初予定の旅行はキャンセル。凄く楽しそうな旅行だっただけに実はかなり残念で泣けてます。ちくしょぉーう( ´Д⊂ヽ

消化は進む

VAIO-TYPE-Uは噂でいろいろ言われてましたが絶好調で稼動中です。マジで毎日帰宅途中に録画番組を消化できるってのは非常に効率が良い。気に入りました。まぁ、ちょっとでかくて重いが、動画見る以外にもwin-XP搭載の恩恵で通常のPCでする作業が普通に全て可…

休み無し

というか、ホントに一週間忙しかった。朝から晩までというか深夜まで仕事で生活に何のイベントも無い。 こりゃぁツマラン人生かもしれないなぁと思いつつ、まぁ仕事があるってのは良いことさ。死なない程度に働けば給料もそれなりに出るって事で、週末の経済…

デニーズ

でもってデニーズで食事。結構いろいろ食べたけど2千円ちょっとだった。流石ファミレスなわけですが、パンが美味しくてびっくり。メニューも増えてたし全体的に味もよくなっている気がするし、そもそも珈琲が美味い。変わったなぁというのを実感。これくら…

あきば

秋葉原へ。ああ、また街が変ってるよという事で、そろそろ時代に置いてきぼりを食らっているような気分になりますね。 で、虎の穴で某同人格闘ゲームのADDONを買おうと思ったら売り切れで止めにして、代わりに目に付いたピンキーストリートのフィギュアを2…

V801SA

携帯電話は当分買い換えないというか、プリペイドで充分だぜとか言って置きながら、日の変らぬウチにヴォーダホンの国際携帯を購入してしまうという暴挙。 いや、以前友人にいじらせてもらって、これなら良いかなぁと思っていたモデルが1円って事に成ってい…

イノセンス

再び品川へでかけて劇場でイノセンスを見る。4回目。 何度見てもいいなぁ・・・今回の閲覧でかなり音に感動している事が判明しました。うーん。

C2

C2コーラというのが出ていたので飲んでみた。 カロリーオフの割にはだいぶ美味しいと思うのでありました。ダイエットコークより良いと思います。

実家行き

先週四国で買ってきたうどんを引き渡しに実家へ出向く。自家用車を使うより鉄道を使用したほうが時間的にも金銭的にもお得だって事で鉄道で。ああ、車の稼働率が劇的な低下を見せているのであります。明日は少しエンジン回してあげるとしよう。 で、じっかで…

いまさら

宇宙のステルヴィアがですね、HDDレコーダーに入れっぱなしに成ってたんですよね。 で、思わず削除前に残ってる頭の部分を見始めたのが運のつき。 保有する最後まで見てしまいました。 カッコイイよなぁ。台詞回しとかなぁ。 おまけで20%アップだ・・…

追伸

日記が書かれていない日は、事実上起きてから寝るまで仕事してたってコトでネタが無い日なのですよーってコトでファイナルあんさー!<寝ろ

モバイル

というわけで、VAIO-TYPE-Uが手元に届いたのであります。 早速モバイルで未読として溜まっている番組を通勤途中に消化です。素晴らしいです。自分の時間がいきなりワイドになった気分であります。 以前のVAIO-Uではまともに再生できなかったMPEGファイルも問…

うどん2

昨日に引き続き本日もうどん。 でも梅雨入りってコトで雨。でもって温泉。 ダメなオヤジ観光を継続中という雰囲気で2kgは確実に太った気がします。 困ったものです。 帰りがけの道の駅で苺の1.5kg入りBOXを買う。食えるんだろうか。まぁ食いますが。…

フライト

高松まで行って来ます。 10軒くらい回りたいなぁという野望です。 レンタカーを借りたら新車のレガシーだった。速いしスポーツシフトで良いのですが、やはり重さは如何ともしがたく。 個人的には先週のマーチの方が好きかもしれない。 というわけでうどん…

ブロワー

というわけで、引越した時に使い切ってそのままだったカメラのレンズの埃を飛ばしたりするのに便利なエアダスターを買おうって事でヨドバシカメラへ。なんとかいつも使ってるダスターを購入。 ついでに出先で使えるようにコンパクトな缶のやつも購入。これで…