代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だうん

で、季節の変わり目の所為か、仕事が色々な所為か、体調をボロボロに崩しておるわけであります。 眠れないし眠っても疲れが取れない。 というわけで、次の週末は旅行には出ずに部屋でゴロゴロしつつ体調回復に望むことにしたいとおもうわけですが。 どうかな…

福岡

この週末は福岡へ行ってきましたよ。 屋台でラーメン食ったりおでん食ったり天ぷら食ったりラーメン食ったり。 船で島に渡ったり神社に御参りしたり銭湯に行ったりしました。 とりあえず島はどこにいっても時間の流れが違う、空の色が違うという事が良くわか…

DVD通常版

というわけで、通常版のくせに標準で監督のコメント入りディスクが別に付いてたりしてこれで4千円はお買い得だと思いました。 まぁ監督のコメントを聞くだに「この人は、やっぱり古い時代からのオタだなぁ」という感じでしたが。 ただ、確かに解説を聞くと…

時代遅れで

先日購入したDVCAM。ユーザー登録するのを忘れていたので先ほど登録処理をしましてですね、その時SONYのPC350専用の紹介ページを見たわけです。 で、CMの動画データがあったり色々でなんとなく流してみていたわけですよ。 で。 今日初めて知りまし…

次世代

というわけでPCウォッチを見ていたら出てました。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d2x/index.htm さて。どうしたものか。うーん。 流石に即金で買えるほど裕福ではないのでありまして、貯蓄が必要のようです。

ダイエット再開

というわけで、ダイエットの再開を決意。 体重計に乗ったら72kgになってた(泣 なんとか70弱に戻したいと思います。 が、メシが美味いんだよなぁというか、ストレス解消にバカ食いする生活になってるのでいろんな意味で危険だ。 というわけで、とりあ…

衝動買いまたまた<そろそろ口座がマイナスへ接近ス

音楽を聴く時、自分はどんな媒体で聴いているかと言うとです、一番はポケットMP3プレイヤーのHyperHydeExlouge。今時まだそんなもの使ってるのかと言われる事が多いのですが、実はiPodなんかにヘタに数千曲も入れてしまって抽出して聴くよりも、気に入っ…

というわけで

ステップアップリングを購入。30mm>37mmに変換という事で、早速試してみた所、以前はケラレが発生していた2倍望遠テレコンでもケラレが発生しないという事で、以前よりは改善の模様。でも2倍って言ってもあんまり顕著な実感は感じられない。 逆に…

九州か

今朝、友人から携帯にメールが届いて、なんやかんやのウチに24日から福岡へ行く事になった。 福岡といえば九州。 博多まで地下鉄で2駅という、恐らく日本で最も各地のセントラルシティーにアクセスが容易な空港と言えるでしょう。 羽田あたりだと東京まで…

宮古と那覇も

2時10分の客船で宮古に戻り、4時まで宮古空港で撮影。 5時過ぎに那覇に着いたので6時半まで那覇で撮影。 こちらは積乱雲の切れ目がなかなか良い味出してて良い絵が撮れました。 でもってラストは念願のB747のスーパーシート、座席指定番号85D。 そ…

下地島にて

というわけで、2日目も朝のうちは雨でダメ。 だったのですが、10時頃から奇跡的にRW17側のみ晴れ間が出たー! が、午前中は訓練無し(泣 昼過ぎからやっと飛んだので1時間半くらい撮影。 2時に車を返す事に成っていたので、撮影もそこそこで撤退を余儀…

やっぱり雨だ

雨でした。初日は完全に雨。 時々雲が流れて雨がやむのですが、初日は到着が2時半頃だったので、既に当日の訓練が終わってました(泣 風は完全に南風だったのでRW17使用は確実だったんですが… 仕方ないので車で島をぐるぐる回ったり、日暮れまで雨のRW17END…

雨だー

というわけで、今日、明日で単身で下地島に行って来る予定なわけですが。 つい一昨日くらいまで日曜は晴れる予報だったので喜んでいたのですが、見事に予報が変わって終日雨に。しかも時々雨強し。で晴れと曇りの予報は皆無。 切符確保できなかった関係者の…

下地島に行くに際して

DVCAMを更新しました。 今までは初代DVCAMと言われるDV1を使用していたのですが、流石に画質やら解像度やらが気になるようになりまして、手ブレ防止デジカメを兼ねて ↓SONYのDCR-PC350 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-PC350/ …

結局あうとさーびす

かくしてSP2をアンインストールしまして、無事FS2004が動作するようになりました。 ああ、もぅ。 当分はSP2を導入できそうにありませんです。 って、確かに入れても代わり映えは全くと言っていいほどしなかったですがね。 見えないセキュリティ…

再インストール

というわけで、やむなくFS2004の再インストールを実行したわけですが。 結果、復旧せず。 同じようにソフトを起動するとPCが強制リセットされるという状況は改善できませんで。 というわけで、SP2の排除を再検討するのでありました。 ああ、もぅ…

SP2

そんな事じゃないかなぁーと思いつつ、Win-xpのSP2を入れたわけですよ。 そしたらですよ。 予想通り、FS2004が起動しなくなりました。 というか、起動するとそのままOSが落ちてPCがリセットする。 私だけの現象かと思ったら、世界的に発生している様子。英語…

本格的に

福島の須賀川にあるムシテックワールドに行ってきた。 ココには須賀川フライトアカデミーというフライトシミュレーターが置いてある一角がありまして、ここで訓練をしてきました。 雨天でお客さんも少なかったので事実上貸し切り状態で延々とサルのように訓…