代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記念Suicaを買おうと

実は七時前から並んでます。九時に販売開始なので、二時間も前から並んでるやつなんかそんなにおるまいと思っていたら既に50人近く並んでいてビックリした。そうか、ホントに欲しい人々は始発時間には並び始めるんだなあと。で、今現在で行列は150人くらいに…

タマネギだ

ということでやってきました。さて?

桜だ

北の丸公園ス

桜だ

また上野でス

ゼリー

嫁が実家からもらってきたゼリー。長野のアイテムらしいですよ。 香りが良くてウマ〜!o(^o^)o 今度長野行ったら買ってこよう。うむ!

キャスターテーブル!

ルーブル展で一番興味深かったのはマリーアントワネットがキャスターテーブルを使っていた事実だ!(えーしかし、凄く混んでて驚きました。特にダイヤモンドをあしらったアイテムの周りは凄い。本当に押し退けられる。ぐいぐいと、『あたしが見るんだからキモ…

休暇を入れるも予定瓦解

最近休暇入れ過ぎの感は有りますが、所用の為、今日は休暇にしたのです。年度末なので休暇消化の意味からも休暇にしたわけですが、なんと昨晩の時点で予定がキャンセルになってしまいましたorz今日は天気は良いのですが、撮影するには空気の透明度が悪いので…

自家発から手を引く人々

燃料費の高騰で自家発電をやめる事業者が続出しているらしい。 うーん、確かに以前はレギュラーガソリン90円とかだったもんな・・・ それがいまやレギュラーでリッター145円ですからなぁ・・・無駄なドライブに行く気が起きなくなりましたねぇ、ええ。 しか…

羽田空港は白かった

嫁を送りがてら城南島へ行ったら家族連れが大挙して押し寄せていて、駐車場は満車で路駐の嵐だったので京浜島へ移動したものの空気が白くて絵にならず、無線を聞きつつまったりして撤収中。春休みで暖かいから、みんな出掛けようと言う気になるのだな。自分…

ポイントブロー

気がついたら来週末はライブじゃないですか?ということで、SUBWAYで溜まったポイントカードを利用して安くサンドウィッチを食べようと思い立ち、SUBWAYで食事して、そのままCDを買いに行ける秋葉原へ、これまたアンケートに答えたお礼に貰ったオレンジカ…

お買い物リスト

Star Flyer compiled by Stephane Pompougnacアーティスト: クラブ・ド・ベルーガ,パロフ・ステラー,マリク・アラリー,アイ&フューズド,モ・ホライゾンズ,アルバート・デ・パナメ出版社/メーカー: Rambling Records発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック:…

ただいま羽田

またもヒヨってリムジンバス!人間、楽なモノに慣れるとダメやね〜(ぉぃ

さらばおおさか

帰りはJALのトリプルたんで羽田へ。やっと初搭乗ボーナスマイルが付きますよ(えーそして広くなった伊丹のさくらラウンジでコーヒーを戴く。 後でライブ後に新幹線で戻って来る嫁を迎えに行くのでビールは無しで(苦笑

早めに空港

とりあえず大阪を堪能したので、また何かトラブルがあるのを恐れて早めに伊丹空港に戻りました(弱チェックインして手荷物を預けて、さて。 エアパークへ行くには時間的に半端かなあ〜うむぅ。 ということでとりあえずデッキでマターリだ。うむ。

大阪らしき3

おやつで!たこせん。メガで(えー

大阪らしき2

昼飯で!12時前なら夜は混んでる店も普通に入れますね。

あらゆる接続に失敗

伊丹から心斎橋まで一時間半ってどうよ?ということで、新大阪で嫁と合流すべく、十時のバスに乗ろうとしたら目の前で行かれた。モノレール駅に移動したら目の前で行かれた。乗換えロスを考えたらバスの方がましかと思ってバス乗り場へ戻り、切符売場へ向っ…

まずは伊丹空港撮影から

今日も完璧な程にモヤッてるなあ。でも天気は良い。爽やかな空港の朝。展望デッキでレモンティーなんぞ飲んでみますよ?ちなみに伊丹は既にRNAVアプローチがインサービス中ですね〜 で、もはやB747の姿は無く、GCAもやって無いと(淋しかし那覇が…

宿へ

伊丹空港。モノレールは乗客私だけ、空港も閉店だ。そして夜は寒い(泣)

大阪らしき

晩飯で!

道頓堀の

ドンキ観覧車でした

タカイデスヨ

あんなビルの谷間で風景見えるのかよぅ?と思って、ネタで乗ってみたら案外高くて怖い罠(謎

そろそろ引き揚げ

偶然開催されていたエアバスフェアでグッズを買ったりして散財したのでそろそろ撤収。ちなみに来週末は航空ジャンク市らしいですよ>関空展望ホールさて、南海特急に乗りますか。

無線とビール

昔、酔っ払ってアマチュア無線で通信する事を“アルコール変調”と呼んだものです。つーか、暖かいので昼からビール、ウマウマ〜!(爆)

関空だ!

久しぶりの関空は新しい滑走路へ着陸しました。で、スターフライヤーのキャンペーンで南海特急の特急券をもらった! 後でラピートに乗るよ〜! ちなみに本来は羽田空港のカウンターで貰う物らしいのですが、搭乗券を見せて話したら関空のカウンターでも貰え…

エプロン

撮影