代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし秋葉原

ちょっと秋葉原乗換で帰ったら10人もすれ違い名刺交換していた。恐るべし秋葉原の彼氏率。そして全員が地方民という、紳士ぶり(笑) ということで、ラブプラス+のご当地機能と相まって、通勤時にすれ違い名刺交換機能を稼働中。お陰さまで北海道、秋田、宮…

机異動とか

ということで、来月から新人が来るから・・・ということで会社の自席が移動することになった。 ・・・職級的に移動しなくてもいいような気がするけど移動することになった。おかげで本業に支障が出るしまつ。 定期人事異動の意義もわからんでもないけど、こ…

ANAのマイページが青くなった!

ということで、無事ブロンズからプラチナへステータスが上がりました。これでやっとANAのシグネットラウンジが使える・・・優雅な旅を、再び。 でも、さすがにダイヤモンドまでは・・・不可能というものだなぁ、資金的にも時間的にも。

DVI-D出力しかないPCでHDMI1.4は出力できるのか?

昨日、アリスインワンダーランド3Dを見て、やっぱり欲しくなってきた3Dテレビ。 昨今は一応PCからも3DTVに出力できるようになったらしく・・・ http://www.nvidia.co.jp/object/3D_TV_play_jp.html 一応フルHDでも表示はできるらしい。ただし24F…

ついめも

飛行機が搭乗取りやめ客の荷物引き出しで20分遅れ。でもバスにはギリギリセーフでした。雲の上で月蝕見えた!約3時間前 Echo (iPhone)から 大東寿司買えた!嬉しく帰投。 約6時間前 Echo (iPhone)から まずは沖縄キャラ最低限確保!3時間ルールの時間潰しに…

沖縄終了

次は九月末かなあ。 今日は意外と時間に余裕が無い。フーチャン定食ギリギリセーフ。 大東寿司は無理っぽいな。塩ちんすこう買って帰る。 そして、次は北海道だろうか・・・・とか、わりと本気で考え始めた自分を再発券。 ヤバいなあご当地機能。これはヤバ…

ラブプラス+、ご当地キタコレ!

ラブ++。 前作ではかなりジプシー状態になったので今回は予約しておいたわけですが、これを無事入手。 で、噂のご当地機能を試す。 これはヤバい。最近はすっかり薄くなった私ですが、僅かに残る収集癖をくすぐる仕組みだ。しかも旅に出る格好の動機になる…

ついめも

DSLとDSILL持ちの私は+へのデータ引継をそつなく完了。勝ち組の予感(えー 10:11 PM Jun 24th webから iPhoneの顔文字ボタンが便利過ぎるぅ♪( ´θ`)ノ 12:31 PM Jun 24th Echo (iPhone)から ios4、Bluetoothヘッドホンの音量調整がiPhone本体側で出来るよう…

会社帰りにレイトショー

ビアガーデンに行きたいくらい暑いなあ。 でも映画の前売り券もらったのでアリスインワンダーランド観て帰る。2Dだけど大画面で観られるうちにもう一度。 と言う事で、観客10人くらいだったかな。夜は子供も居ないし空いてるし、ゆったり観られてその上安…

懸案のラー油バーガーを食べる

今日の昼飯はラー油バーガー二種類! 地元近くにモスバーガーが見当たらず。 検索したら職場から普段行かない方角に五分ほど歩いたところにあるらしいので行って見た。無事買えたけど、やはりお昼時は戦場ですな。 やっぱり普段は近所のコンビニでイイです。…

やってもうたプリントサーバ

夕方から設定して、いくらやっても上手くいかない。 サーバまでは認識するし、PINGも帰ってくるし、一体何が・・・と試行錯誤しながら6時間が経過し、気がつけば翌日の午前1時。 判明しました。 先日入手したモデル、PLANEX Mini-101UG6。これ、プリンタの…

缶コーヒー激増

今、と言うか先週からサークルKサンクスで缶コーヒーのワンダ2本セットにANAプルバックエアラインコレクション2が付いて来る!! 7種類あるので14本。 でも毎日飲むのでまとめ買いしたと思えば。 とは言え、いつもはスーパーで88円で買ってる缶コーヒーを…

ついめも

高級マンションに住んでる人達は電球色の蛍光ランプ使ってる人が多いらしいな。東京ウォーターフロント付近観察結果より。 10:40 PM Jun 19th Echo (iPhone)から 搭乗前のねんりん家ホットバームクーヘンが美味過ぎてどうしよう!機内で食べるのに一個買って…

今週の沖縄

夏が来たなあ 2010年06月19日14:59 という実感が出る夏雲と暑さ。沖縄も梅雨明けですかね。 って、来週を最後に、暫く沖縄には来ないので、いい天気の時期になったところで、私はあんまり関係無いけどorz でもって今回は肉成功!2010年06月19日17:44 1ポン…

写真がお役にたち

先日下地島に行った時。 RW17ENDで写真を撮っていたら、ちょっと品の良さそうな奥様に声をかけられました。 なんでも息子さんが訓練満了の試験を受けているそうで、見に来たというお話でした。 で、携帯のカメラで写真を撮っておられたのですが、さすがに携…

ついめも@ハヤブサがイトカワから戻る日

はやぶさネタを流し見してたら眠れませんよ、というか、みんな見てるねぇ(笑) 1:12 AM Jun 14th webから はやぶさラストショット泣け過ぎる! 11:50 PM Jun 13th webから お陰さまでミラーで無事突入の瞬間を見られました。胸が熱くなるな! 11:11 PM Jun …

今週は那覇止まりと言うかリターン

今週も出発。 曇時々雨という天気予報が一転、晴れるっぽい。瀬長島まで散歩して来るかなあと。 いったところで那覇、14時過ぎに到着。 さて、肉食いに行くぜ!という気迫で国際通りへ。 結果→うわ、目的のステーキ屋、5時半から営業だったorz 気力喪失して…

カメラ更新する・・・か否か

なんとなくカメラを更新したい欲求に駆られているのであります。 α700をメインに使っていますが、そろそろグレードアップしたい。が、αシリーズは700の後継が出ていない。ライトユーザー向けのラインナップはもの凄いサイクルで新製品を出しているけど700ク…

3Dテレビ欲しい・・・が。

会社帰りに3Dブラビアを見てきた。明るいし、立体視も綺麗で納得したけど、40インチで30万かあ。25万でお釣りが出るかと思ってたのは甘かったか。 そして、ついでに他のLEDバックライトモデルなんかも見てきましたが、アレですね。廉価モデルなら40インチ…

下地島から帰投

早朝四時に起きて日の出を撮りに出発するも、イマイチで撤退。でも天気はそこそこ。 二度寝して九時過ぎに出発。今日は訓練がいっぱい。途中で那覇からJTA機も訓練に来て、昨日撮れなかった赤い飛行機も撮れました。 滑走路ENDではちょうど訓練のチェック…

久々の下地島

という事で、三時半起き、四時半の始発電車で出発。羽田6時半離陸の便で那覇。乗り継ぎ20分で宮古へ。宮古空港からタクシーで15分、港で乗り継ぎ10分、船で15分、伊良部島でレンタカーを借りて15分。下地島空港へ到着。天気予報がズタボロだったのですが、現…