代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢メモ

夜に出かけようとしたら柵にシャツを引っ掛けてしまい、さらに視界が定まらない中で進もうとしたら黒ネコにギニャーと吠えられた。何の啓示だろうか?ちなみに黒ネコは某ラノベの黒猫ではない(えー

原因はこれか!

車のブレーキランプが点きっぱなしになってた件。ブレーキペダルの根元に付いているランプ回路のスイッチ。そのスイッチが押し込まれる部分に付いていたであろう樹脂部品が砕けて足元に落ちておりました。 とりあえず代替の物を取り付けてみようと思います。…

携帯省電力積極的

携帯の省電力設定でWi-Fiと高精度GPSをOFFにしてみたらバッテリーの持ちが倍近くになった気がする。帰宅してからWi-Fi入れるようにしよう→自分メモ

ミク号優勝!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/797000/blog/22851397/ ビックリだ! まさか優勝まで行くとはなぁ・・・・初期の「走ってればOK」状態から、本気で勝ちに来てたんですねぇ、いやいや。 一個人スポンサーとして大変嬉しく思います。泣ける! 次回の富…

ブレーキのランプが点きっぱなしでビックリ

駐車場に車を止めて買物と食事にでかけて戻ってみると、車のテールランプが点きっぱなしになっていて驚く。 いや、確かにスイッチを切って出たはずだし、車を離れる時に確認したから点いているはずがない。 しかもよく見るとずいぶん明るく点いている。 これ…

なるほど

CDの変換とか、フライトSIMとか、PCのパワーを使う作業やエンターテイメントをエンジョイしないのならば。 写真データを閲覧したり、音楽や動画を転送して観たり聞いたりするくらいであれば。 ネット検索して動画サイトでネタ動画を見て、メールとSNSとTwitt…

iPad2とかノートPCとか

節電効果も大きいし、ここは貯金を叩いて導入しよう。 と言う事で、iPad2を導入。居間においてネットの調べ物とかはこれを共有することに。 で、自室にはデスクトップPCを当面封印する代わりに、ビックカメラで特売してたノートPCを導入。 ACERのAspire5745D…

嗚呼スペック不足

シュタインズ・ゲート。手持ちのノートPC、レッツノートW2でプレイしていたら途中で落ちてしまう。 確実に再現性があり、間違いなくそこで落ちてしまう。 ネットを調べたところ・・・ああ、PCのスペック不足でダウンするようです。 確かに要求はPentiu…

アニメのタイアップか!

知的飲料がたくさん売ってました。

録画した番組って、普通は持ち出せないものだったのか!

ずっとSONYのDVD-HDDレコーダーとTORNEを使っていた私は、録画した番組をモバイル機器に転送して出先で見るなんてのは普通にできるものだと思い込んでいたわけですが。 節電対策でTORNEの稼動を停止したので、代わりに録画の主力機として返り咲いたREGZAレコ…

節電対策メモ

と言うことで、夏に向けてこんな対策を打ってみた。電気代も安くなれば一石二鳥。 TORNE消費電力過大につき全機稼動停止。 BDレコ可動再開(外部HDD投入) 主テレビ稼動を省電力機に絞る。(旧テレビ可動停止) テレビの省電力モードMAX化。 CRT停止。LEDモ…

ノートメイン生活に移行

自室の消費電力を減らしたい。 消費電力がデカいものは何か。 最大にして高稼働率を誇るのはやはりデスクトップパソコンである。 と言う事で、ネット見るだけで終わる事も多いので昨日からノートパソコンを主に使うようにしてみる。 まあ、画面が狭いとかあ…