代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨あがりの海の日

今日はディズニーシーに行かねばならん日ですが雨なので独りでやってきました。ついたら雨は止みましたなd(^-^)…うーん、でもさすがに寒いです。 加えてミラコスタで一人ディナーはあんまりだな。ピンズ貰ったら少し散歩して帰ろう。で、帰りがけにクォータ…

クォーターパウンダーが無い!

帰りがけにイオンに寄ったらまた異常に混んで居た。 そうだ、今日は30日でお客様感謝デーですよ! あまりに混んでるので買物は諦め。 当然ですがフードコートも家族連れで満席。 店内のマクドすら行列です。 食べようと思っていた夕食も諦め。 仕方なく普…

証拠写真忘れた(爆)

突発宴会とグリーン席

突発的に宴会がありました。 外人さんと一緒の宴会で通訳役の人を介しつつ、久しぶりにカタコト英語を使うという(えーで、酔い醒ましに東京駅まで歩いたらちょうどライナーの時間が近付いて居まして、ライナー券を買いました。で、上手い事にグリーン席をゲ…

コンビニ受け取りに

指紋認証デバイス。 よく読むと自宅ならログオンにも使えそうだということで、もう月も変わるし決済も再来月になるからと、たかをくくってアマゾンでポチッとな(えー量販店ではポイントを考えても500円くらい割高だったのでまた通販。だいぶ財布の紐が絞…

指紋認証便利だな

さて。 最近VAIO‐Uで指紋認証を使うようになったのですが、これが便利で良いと思いました。 そこでメインPCにも導入を考えたのですが、認証デバイスが売ってない。 ガクリ。 あ、ちなみにマイクロソフトから出てるコレ↓ http://www.microsoft.com/jap…

MS、フライトシム部門を閉鎖!

http://www.technobahn.com/news/200901250158 (゚д゚)マジカッ!? ・・・ちょ、俺のライフワークどうすんのよ! 神は私のホームコックピットが完成する予定の10年後でさえもFS2004で飛べと、こう仰られておじゃりまするか!?(えー と言う事で、これはF…

成田空港ACARS

フライトは断念したので空港に来てみた。空は真っ青過ぎでイマイチ絵にならないものの、暖かくて良いです。で、航空無線を聴きつつ、デジタル無線も聴いてみるテスト。さすが成田。国際線チャンネルがバリバリです(笑)もちろん操縦席の感覚をリカバリーする…

いろいろ自重

いい時期だ。寒いが空気が澄む。飛行機撮影には実に良い時期と言える。寒いけど。 と言う事で、関空か仙台へ行きたい。行って写真をバシバシと撮りたい! のですが。まぁ、いろいろとストレスもあり、ここはいっちょ飛んでしまおうかと考えた。 そしたらSF…

今日はダーツ祭

ということで、今年の投げ初めでしたが結果はボロボロでしたorz なかなか思った所に飛んでくれない。 でもダーツ自体は手に馴染む感じなのでいい感じかなと思います。当面はコレで行ってみようd(^-^)で。その後、ビール呑んだら頭痛が再発してしまい、耳鳴り…

WAVか・・・

出勤すると、某セレブな先輩がコレを貸してくれた。Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09出版社/メーカー: ローランド発売日: 2006/04/28メディア: オフィス用品 クリック: 117回この商品を含むブログ (34件) を見るhttp://www.roland.co.jp/products/jp/R-0…

WMPでm2tsファイルを再生

Windows media playerで手持ちのPanasonicデジタルハイビジョンビデオカメラHDC-SD7HDで録画したHD動画データ(m2ts形式ファイル)を再生したいと思い、いろいろ調べてみた結果、free-codecというサイト http://www.free-codecs.com/reviews/codec.htm でダ…

今更FLVとかWMPで

ふと、H264動画データがWindowsMediaPlayer(以下WMP)で再生出来ないことに気が付きました。ありゃ、冷静に考えたらこれは不便じゃないか?そもそもHDビューカムで撮影した動画データが再生できないんだった。それでビューカムの付属ソフトで再生してたんで…

何の祭りかと

スーパーに行ったら死ぬほど混んでる。 なんでも月例のお客様感謝デーでイオンカードの人は5%引きらしい。 にしても今まで見た事がないほど混んでます。 30もあるレジが漏れなく20mくらい並んでます。 買物やめて帰りますorz 不景気なんですなあ… 仕方…

ふとレンタルを考える

CDをメール便で送付・・・と言えば、ツタヤのネットレンタルってまさにそれじゃないか?という事に今更ながら気が付きました。 ソースのディスクを手元に置いておきたいような特別お気に入りのモノはともかくとして、大部分はその時に聞いて、気が向いたら…

CD取り込み祭、開宴→閉宴

音響系の情報ネットサーフはホントにヤバイなぁ・・・ と言う事で、今度はMP3データを『作る』方で色々とアレな事象を知ってしまった関係で、今までCDROMドライブにCDを入れて、iTunesでポチっとMP3に変換していたものが、別のLAME系のエンコーダ…

CD届くも

※その後カトーレック便はインターネット再配達受付サービスを開始したようですhttp://www.katolec.com/takuhai/(2010/02/25追記) −− これで安心です 改善してくれて良かった −− AmazonにCDを発注していたのですが、無事届きました。 が。 CD一枚なんだ…

NC凄い!

今気がついたんだけど、AH‐NC732、風切り音もほぼ完全にキャンセルする!強風の時にビューカムを使うとボコボコとマイクが風の音を拾ってしまうけど、このヘッドフォン、地下鉄で電車が抜けて行く時の強風を受けても静かだ!身体は風を感じるのに耳が風を感…

ふとCDを衝動買い

WORKS’95-’05アーティスト: 砂原良徳,ACO,スーパーカー,REGGAE DISCO ROCKERS,RIP SLYME,日暮愛葉,電気グルーヴ×スチャダラパー,CORNELIUS,矢野顕子,GREAT 3,テイ・トウワ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 ク…

今まで大した違いじゃなかったが

iTunesは楽曲DBとしては非常に優秀だけど、MP3プレイヤーとしては音質がイマイチというのは良く聞く話です。それほど耳が良くない自分でもちょっとイマイチな気がするのです。なので、普段なんとなく流す時はiTunesを、少しまともに聞こうと思ったらWINAMP…

NCヘッドホンで通勤してみた

試してみると、歩く時はヘッドホンを僅かにずらして空気が抜けるように付ければ問題ない事が判明。ただしその状態でもNCを入れると車の接近が聞き取れないので注意が必要です。 通勤電車ではモハに乗ってるのにサハに乗ってるような感じです(えー というの…

NCヘッドホンAH-NC732K届く

夕食は消費期限切れの卵を一気に消費すべくオムレツを作った。まぁまぁふんわり出来たので良し。 昔はよくオムレツを作ろうとして微妙な卵焼きが出来ていたもんで、なんでフワフワに成らんのかと悩んだもんですが、一度正しい作り方さえ知ってしまえばなんと…

朝から反動

昨日いろいろ楽しんだからその反動なのか、今朝は早々に歯車がズレた感じであります。自宅を出た時点で、徒歩だと時間的に目的の電車に乗るのが厳しそうだったのでバスに乗ることにした。 ちょうど行かれた直後だったのでバス停一つ分歩いたらちょうど次のバ…

ディナーとワイン

ディズニーシー豆知識〜!密かに穴場のザビーニリストランテ、2階テラス席。実はキッチンの温風が流れるので屋外でも暖かいのだ!ということでワインを戴くぜ〜!うーん、気分がいいなぁ… やっぱりディズニーシー最高〜!!d(^-^)

目の前で閉

ビックバンドビート! 目の前で締め切られた! 次の会まで一時間半待ちorz 仕方ないので船に乗ってみる。 祭日なのに待ち時間ゼロ。 でもさすがに怖い塔は一時間待ちでした。