代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下地島旅行まとめ記録

と言う事で、久々の日記更新ですが、24日から27日まで沖縄県宮古島地方、伊良部島、下地島に巡礼に行っておりました。 さて。 唐突ですが最近私は物忘れが異常に酷い。ほんの数分前に聞いた事や決めた事をコロッと忘れてしまったりする。これは非常によろし…

24〜27日下地島まとめ

ということで、24日の始発で出発、6時20分の始発便で沖縄の那覇へ飛び、9時に到着。さらに10時5分発の宮古便で11時20分に宮古島に到着。タクシーで港へ向かい、11時40分のカーフェリーで12時過ぎに伊良部島に到着。 レンタカーを借りて下…

FSデータ衝動買い

明日は健康診断です。前日夕食の制限がかかる関係で早めに帰宅して規定時間内に軽い食事を済ませ、なんとなく航空関係のサイトを定例巡回しておったわけですが。 ふと、「B737、B767のアドオンは買ったけど、元々好きなDC10とA320の精密系アドオンデータを買…

ソフトバンクの回線障害

2009年4月19日(日)午後3時58分 復旧って書いてあるけど、夕方に送信されたらしい嫁のメールが七時半過ぎに届いたよorz トラブルの影響が残っているのかなぁ・・・うーん。

家でゴロゴロ

本日は晴れては居るが、空がモヤモヤで絵にならんなぁと言う事で空港行きは中止。と言う事で自宅でゴロゴロしている事に決定。と言う事で昼間っからワイン開始。優雅な気だるい休日を演出(えー まぁ自宅で備蓄食料を食いつぶしている分には現金支出も発生し…

トロイの木馬検出!?

『ESET Smart Security』(NOD32の拡張版)でHDDの完全ウイルスチェックをやったら感染警報が出た!C:\Program Files\Microsoft Games\Flight Simulator 2004\Modules\FSUIPC.dll > Win32/Genetikの亜種である可能性 トロイの木馬 とある。「マジか!しか…

北海道スイートポテトが美味い!

会社帰りに新橋駅に行ったら京急スーパーの入口のところで臨時の物産販売をしていた。 特になにげなく通り過ぎようとした瞬間「北海道スイートポテト」という幟の文字が目に入り、急ブレーキ。 以前、千葉の地元デパートで北海道物産展をやっていて、そこで…

NASとPSP異常かと思ったら

帰宅途中。録画したはいいものの、ここ暫くサッパリ自宅で見ていなかった世界遺産シリーズの番組をPSPに転送して見ていたのですが。 突然PSPの画面が真っ黒になり、電源ランプはグリーンに点灯しっぱなしでウンともスンとも言わなくなった。電源スイッ…

今期のアニメ流しチェック

■ 戦場のヴァルキュリア サクラ大戦スキーなので一応チェック(えー まぁ、普通かなぁ・・・ゲームのCG効果はちゃんとアニメにも再現されている模様。とりあえず見る。 ■ シャングリラ 村田蓮爾がキャラクターデザインらしいのとGONZO作画と言う事で…

朝の5秒が21分

今朝はいつもの時間を僅かに遅れて家を出ましたが、これがまた素晴らしいくらい目の前でバスに行かれました。 次のバスは4分後くらいに来たものの、バス停手前の信号にはまって更に1分遅れ、それでも十分に列車に間に合うくらいの時間だったのに、今度は駅…

ヒッキーピザ野郎day

どうも疲れが溜まったのか、朝から頭痛と眩暈を併発して気分が悪い。 と言う事で、天気もイマイチだし素直に部屋で寝てました。 で。 寝て起きたら、実は単に寝不足だったんじゃないかという感じでだいぶ回復したわけですが、これと言って外出する気にもなら…

今日は一食で王将

朝飯を食べずに空港公園でダイエットコークを飲みつつ花見をして桜と飛行機の写真を撮ったりしたものの、空気が白くて絵にならず、主に無線を楽しんで撤収中。時間が半端だけどお腹が空いたので帰途にある王将に寄ってみた。 さすがに午後四時なら空いてます…

NRT!

サクラがギリギリかと、やってきました。 混んでますなあ…

NASとFSX復旧

先日導入したNAS。やっと必要なファイルの転送とセキュリティー設定、オンライン設定が完了。 ノートPCからの外部接続テストも完了。 これで出先から2TBのオンラインストレージが利用可能になりました。 ちなみにNASが設定画面にアクセスできなく…

NASその後とか

1.5TBのフィルコピー、ホントに3日かかりました。今夜はやっとPCの電源を切って寝られます(爆) と、思ったのも束の間。またも設定画面にアクセスできなくなる障害が発生。 今度は引数のエラーが表示されてます。プログラムの行番号とエラーコードが出て…

不景気凄いスーパー

火曜はジャスコの火曜市です。明らかに以前にも増して大混雑しております。すげーです。25列のレジには全て40人近い行列が出来、フードコートは400席が家族連れで満席であります。…帰って備蓄のカップラーメンを食べようと思いますorzホントにみんな…

22時FSX再設定完了

FSXの再設定、22時過ぎにようやく終わった。実に10時間かかったってのはいったいどういうことなんだろうか? HDD、やばいのかなぁ・・・ NASのコピーはまだまだ続きます♪(;´д⊂)

FSX修復セットアップ平行作業

ロケーションフリードライバを入れた所為かどうか判りませんが、サブマシンのFSXが起動しなくなりました。致命的なエラーがあるとかで、何回再起動してもダメ。 で、やむなくソフトのDVDROMを引っ張り出して修復セットアップを始めたら、3時間かか…

設定の続きとか結果とか

とうことで、セキュリティ関連もなんとかクリアして、無事稼動に漕ぎ着けました。 利点はあちこちでコメントに書かれている通りで、コンパクト、大容量、静音、(すんなり行けば)設定の容易さ、各種サーバー機能の充実と言ったところでしょうか。 しかし、1…

NAS設定day

ハイビジョン録画によるHDDのパンクはあっという間にやってきました。 ということで2TBのNASを導入したのです。I-O DATA ミラーリング/ストライピング対応 LAN接続ハードディスク 1TB×2 HDL2-G2.0出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/…

ああ新人か

なんか電車がずいぶん混んでると思ったら、学生や企業の新人が春休み明けですね。がんがれーと思いつつ、一日も早く通勤電車の暗黙のルールを習得して欲しいと願います(謎笑