代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh!CoolBiZ!

クールビズって言葉も、思ったより浸透しましたね。個人的には「ビズ」という言葉が「オサレ演出臭い」ってのでイマイチなのですが、まぁ、妥協範囲内であります。ちなみに某業界で女を「ナオン」と言うのには吐き気がしたものですが、死語になったようで良…

年間購読→AIP-J

航空路誌小型版"AIP-J"を所有している私ですが、今月の更新書類と一緒に年間更新料の振込用紙が入っていた。そうか、今月で購入してから一年か・・・いやぁ、早いもんですなぁ。 という事で1万2千円ほどをゆうちょ銀行へ振り込みです。 しかし今月のAIP-J…

ああこれ魅力!

今のDVCAMの後継機を検討しておったわけですが。ソニー SONY デジタルハイビジョンハンディカム TG1 HDR-TG1出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/04/20メディア: Camera クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るhttp://www.sony.jp/products/…

五時間ぶっ続け

会社のダーツ大会で6時から23時半までダーツやりっ放しですよ!(爆)筋肉痛が怖いですなあ…まだ東京駅。

不健康な夕食

今日は会社のダーツ大会です。

久々の貨物モード

携帯とか飛行機のステータスの偉い人の引越しの手伝いで、久しぶりにセラを貨物積載モードに(笑)

もう帰った!

2時50分ごろシンガポールへ向かって飛んで行きました。 給油はセントレアで済ませたから早かったのでしょう。 ということで私も帰途に就きます(^_^; ちなみに明日から毎日一日一往復A380が飛ぶので、今後は普通に見られる事でしょう。晴れた日にまた撮り…

やっとキター

もういろいろと疲弊しましたorz

やっぱりダイバードトキター!!

ウインドシアアラートどころかマイクロバーストアラートまで出る始末っていうくらい凄い嵐! というか俺が飛んでしまいそうですよ(爆) で、A380はセントレアにダイバートして燃料補給するという情報が入りました(爆2) 成田到着は昼頃らしくorz ちなみに…

いきなりGAキター!!

ウインドシアアラートもでてますが、凄い嵐だ! そして早速JALのB747がゴーアラウンド! …A380、関空ダイバードトとかない…よなぁ(爆)

アホかと思うが成田

エアバス好きとしては、たとえ嵐が来ようとも、来ざるを得ない!(えー で、既に滑走路端の空港公園には続々と平日な割りにはマニアの皆様が集まってますね(爆)

帰宅後検証

帰宅してから撮影した写真を見てみた。 結果、さすが腐ってもD1はパリッとした鮮明な絵が撮れるなぁという印象。やはり焦点性能が非常に高いのでしょうな。 同じNIKONでもD70だとやはり若干鮮明度というか透明感というか、何かハッキリしない感じがする。 で…

成田に来たら

いつもの所に立ち寄ります。 まあ、ここも年間会員なので(爆)

空は白いが成田へ行く!

天気がアレだってのはあるけど、下地島行きまであと一ヶ月少々という事もあり、腕馴らしに出かけることにした。 なんとなく久しぶりにNIKONのレンズも使ってみようと思い、D1とD70、α700という構成で行って見ようと思います。 が、まぁ、絵的にはあんまり期…

呑み忘れてた!

今日は航空撮影的に天気が悪かったので部屋の片付けをしたりしていたわけですが、呑み掛けの酒ビンを発掘。 その名も清酒『銀の翼』。 銀翼であります。 ちなみに新潟県は柏崎の酒。これが実に呑みやすくて美味いんだよな。実はそれほど日本酒好きではないん…

花火毎日

うはははは、はーははは!!なんと言うか、こう、非日常さ加減がヤバイくらい楽しいぞ?もう海底探検も地底探検も嵐の中をフライトだってしちゃうもんね?(爆)

帰りがけの海

今日は七時に会社が引けたので帰りがけにちょっと落ちて行く事にしてみた(爆) 白状するけど、なんだかすげー楽しいよ!? これはヤバいよ癖になるぜ!(えーでも天気も微妙で水曜日のわりには修学旅行の子供達で結構混んでます。って、昨今の修学旅行は今時…

噂のRAMディスク

最近話題になっている、32bitOSでは管理できない物理メモリ領域をRAMディスク化するソフトが気になったので調べてインストールしてみた。 現状4GB搭載しているのですが、Vistaの32bit版を入れているのでBIOSは4GB認識しているものの、OSは3.25GBしか認識せず…

馴染みの海

ですよ!今日はツーパーク祭りであります!最後は待たずにアトラクション乗りまくりデシタヨd(^-^)ということで閉園まで居て引き揚げ。 千葉県民の利点であります(爆)

陸は久しぶり

ですよ!つーか、天気悪くて寒いのに混んでるなあ。でも嫁に言わせるとかなり空いてる方らしい。しかしスターツアーズ初めて乗ってみたけど、結構揺れましたな。そして子供のころ混んで乗れなかったスペースマウンテンに二十年ぶりに二十分で乗れたという快…

ずっと飛ばしたかったF2!

今日は自宅にいるつもりでしたが、天気が良いのでどこかに出かけようか検討中。でも相変わらず地表付近の空は白いので、撮影に出るかは微妙かなぁ・・・成田は昨日行ったし。 で、3日ほどWEBサイトをチェックしていなかったので、だらだらとチェックしてい…

成田から木更津とか

昨晩、川崎のセメント通りで焼肉を食べてから、高速を飛ばして成田空港脇のマロウドインターナショナル成田に宿泊。 今朝目が覚めたら天気は曇りで絵にならないかなぁと思いつつ、滑走路脇の空港公園で撮影。 程々に木更津へ向かい、ものすごい渋滞を回避し…