代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーなるほど

ネタバレ注意! ハッピーフライトを観ていて、何だか凄く我が身の事のように感じたのはアレだ。 プラントの運転訓練、それもエマージェンシーオペレーションの訓練に凄く状況が近いんだ。水位計全数機能消失事例のオペレーションに凄く似ている!そうか、私…

ハッピーフライト見た

帰りの列車に目の前で行かれ、途方に暮れたのですが、品川のレイトショーに間に合う事が判明したのでプリンスシネマでハッピーフライトを観覧。 レイトショー料金1200円で良かったです。結論から言うと「無知な反対派ほど迷惑なモノはない」ということでしょ…

FLT!FLY!FLY! from 嫁

http://www.ponycanyon.co.jp/fly/ 帰宅したら嫁が「TVで飛行機の番組やってた!」とDVDを渡してくれた。 どうやら「FLY!FLY!FLY!」のダイジェスト版がやっていたらしく、早速見てみたら結構貴重な映像も含まれていて見ごたえありました。 シアトルのボーイ…

フライト!

何故かツインリンクもてぎに居ますが、試作ジェット機もあり。もちろん機長席に着きますよ?(爆)

レーシング!

何故かツインリンクもてぎに居ます(^_^;

バイキング!

食べるレジャーってヤツ?(爆ということで何故か日立に居ます(謎

久々の羽田空港

城南島でマターリ。 晴れてるけど34アプローチなので絵的にはイマイチかな。でも久しぶりに無線聴きつつまったりだ。うむ。

帰りも各駅停車新幹線

しか席がなかったので七時半長岡発の新幹線で東京リターンであります。夕食はへぎそば。

トクユキ!

雪が降ったからもしやと思ったら居ましたよ。 トクユキキタ〜!!で、特急に乗換えて更に進行中。寒い!

新潟県

上越新幹線各駅停車。時間がかかります。あ、でも越後湯沢の次は長岡か。浦佐は通過ですか。いっそ止まれば切りがいいのに。微妙(爆)

こだま号ということか

乗った上越新幹線、各駅停車だ〜! 高崎で後の列車に追い越されました。…いや、後の列車が満席だったからコレに乗ってるんですが、長岡まで最速の列車と三十分近く差が出ますか、そうですか。じょ山は紅葉が見頃。越後湯沢は雪があり。 でもスキーにはまだ不…

久々新幹線

今日は新潟へ日帰り出張であります。某擬人化絵師のせいで新幹線車両が萌えキャラに見えて大変困りますネ?(えー ちなみに東京は撮影に行かないのがもったいないくらいのピーカンですが、新潟は雨らしく。上越新幹線、大宮を過ぎて本番速度で進行中です。

iPodNCイヤホン!と予防接種

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000016-rbb-sci iPod専用のノイズキャンセリングイヤホン、HP-NC20.IP、12月12日発売! nano第四世代も対応の模様。買うぜー!! やはりNWWMでNCイヤホンに慣れ親しんでいた事もあって、心待ちにしてお…

消化が進むiPodその2

今回も溜まった録画をまとめてiPodに突っ込んで来ました。そして今回は「ちくしょー!お値段高いなあ純正ケーブル!」と思いつつ、移動途中で銀座のAppleショップに寄ってアイテムを確保しましたともさ!これで宿で普通にビデオが見られるゼィ!という使い方…

宿和室!

シングルがいっぱいで和室があてがわれました。少しお値段高めですが、たまには良いものですねぇ。というか出張なのに落ち着くなあ〜

今日も福島行き

出張であります。 いつものスーパーひたちで行く福島県浜通り地方の旅。で、上野駅で珍しい列車を発見! 試験車ですかね。パンタグラフがたくさん付いてました。

終わらない…DB整備

今日は昼に散髪にでかけ、その後の時間全てを費やして延々とiTunesでCDジャケットデータの整備。 みなさんにいろいろと便利なツールを教えてもらって、だいぶ効率的に進められるようになったのですが、それでもまだまだ終わらない。 12時間ほぼぶっ続けで…

いろいろあきらめ

ポークリブの行列が10分以上かかるようだったので買うのをあきらめました。マーメイドラグーンのショーに間に合うかと思ったらギリギリアウト。ブラビッシーモはキャンドルライトリフレクションに変わってました。 でも人混みで良く見えないので程々に流し…

今日は海ですが

ゲートを入ってピンズをもらって、そのままUターンして出て行く年パス持ちの人を見掛けました。 やはりピザった人でした(謎しかし、何だか今日はずいぶん混んでますよ。 アフター6パスポートがある日だから?晩飯のポークリブを買うのに並ぶアリサマです…

福島県浜通り地方

時折雲の切れ目から見える青、やっぱり空が綺麗だと思いますねぇ。 紅葉もいい感じで見頃だと思います。 でも寒い!で、簡単なはずの仕事の説明が意外に午前中の時間いっぱいかかり、いわきまで在来線で乗継ぎが悪い上に停車駅がやたらと多い特急で帰る事に。…

消化が進むiPod

溜まった録画をまとめてiPodに突っ込んで来たのですが、おかげさまで一気に番組が消化できるなぁと。にしても遠いよ福島。 那覇に飛ぶより体感で遠いよ福島県浜通り地方!到着まであと30分orz

福島へ

出張ゴー!東北は寒そうだなあ…今回は余裕を持って乗れました。>スーパーひたち