代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterメモ

2年ぶりの下地島。やはり良い所。 タブレットPCを買おうと思い立つものの、NEXUS10は日本で発売されず、購入せず。高解像度の国産モデルが出たら買おうと思う。 で、12月も出張続き。寒さに凍えて風邪気味な印象。 と言うことで。2012年終了と。 −−−− 1…

WINDOWSでJPGファイルの関連付けを標準に戻す方法

JPGファイルの関連付けをちょっとした画像ビューワに変更したのですが、これが思ったよりも使い勝手が悪かったので標準に戻そうとしたところ、なんと戻し先のWindowsフォトギャラリーのビューワが選択肢に出てこないというガッカリな事態となりました。 で、…

自宅でも自動石鹸

妻が友人たちとイベントに参加するという事で、送迎に行って、ついでに近所のホームセンターに行ったら、手をかざすと自動で泡石鹸が出てくるというアイテムを特売していた。薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ グレープフルーツの香り (本体ソ…

GUNSLINGER GIRL最終巻

と言うことで、長年読んで来ましたが、ついに完結と言うことで。 長い作品でしたねぇ・・・アニメ化も2回してるとか、いろいろありましたが。GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/12…

選挙は自民が圧勝で

まぁ、これで国が現実路線に戻ってくれることを祈ります。 でもなぁ、元々は自民に灸を据えるって事で、「自民には入れない!」とか、「一度民主にやらせてみれば?」とかで自民離れが起きたのが前回の政権交代だったわけで、これが今回は民主離れが起きたに…

おお神よ!

2日目。 早朝は曇天だったものの、夜明けからはやっぱり豪雨。 ・・・だったのですが。 なんと、昼前からみるみるうちの雲が晴れ、青空が。 そしてついには、ほぼ晴天に。 航空神の存在を信じてしまいそうな下地島でした。 あの空港には航空ファンの飛行機…

マイルを使って

2年ぶりに下地島に行って来た。 交通費は飛行機代が無料なので、通勤先から羽田空港までの電車賃、宮古島での港までのタクシー代、伊良部島までの乗船券が往復総額で5千円弱。忘年会1回分のコストで沖縄の離島に行けるのはありがたいことです。これに馴染…