代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2014-01-01から1年間の記事一覧

Twitterメモ

師走も11月を超える早さで過ぎ去ってしまい、毎週雪国へ出張もあって常に寒気がするとか、仕事がややこしい状況で常に頭がイタイとか、残念な12月。 それでも年末年始のお休みは無事取得できたので年末恒例の有明も行ってきた。 今回もほとんど買い物し…

モモンガ来る

デグー2匹体制の我が家に、新たにモモンガが1匹加わった。 まだ小さいのですが、夜行性ですばしっこいようです。 嫁が知人から里子にもらってきたのですが、なかなかかわいいですね、モモンガ。 しかし、成長したら飛ぶんだよな? 普通のケージじゃ小さす…

Twitterメモ

11月も恐れていた通り、あっという間に過ぎてしまい、入間で久しぶりにブルーインパルスを見たのがもう遥か昔のようであります。と言うか、毎週出張があるのでなんだか一週間が短いんだよなぁ、うーん。 あとは今更ガンシューがやりたくなってPS-MOVEのマシ…

ラダーペダル更新

フライトシムを始めてからおそらく10年になろうかと思うのですが、だいぶ拡張はしてきたものの、ホームコックピットの実現にはまだ時間がかかりそう。 と言うか、そもそも今の賃貸マンションでは不可能なので、いずれ引っ越して一戸建てにでも住めるように…

定期メンテナンス

ということで、一昨年の車検の時に車の点検パッケージに加入していたのでディーラーのサービスピットへ車を持ち込み。 オイル交換、ワイパーブレード交換、ついでに切れてた左ポジションランプを交換。 問い合わせしていた助手席ウインドウのゴムパッキンは…

Twitterメモ

10月もバタバタしているうちに終わってしまった感。 今更PlayStationMoveを購入してぎゃる☆がんやってみたり、以前セントレアで面白かったのでSegwayに乗りに武蔵丘陵森林公園へ行ってみたりと言うあたりだろうか。 そして毎週新潟へ出張する仕事が入って…

再び節電環境の検討

ということで、電気の家計簿を見ていたら、どうも電力消費量が上がり気味になっていることが判明。 冷静に考えてみたら、メインPCの稼働時間が長いのが原因かと思い至る。 やはりタブレットでは画面が小さくて寂しいんですなぁ。うーむ。 そこで、サブノー…

Twitterメモ

9月は…横田基地でオスプレイを見てきた。あれは良い。チヌークの代替として入れるべきと思いました。 あと今年も氣志團万博に行ってみたり。夏フェス、いいですね。 そして月末には下地島に行きました。訓練は無くなっていて、旅客機のタッチアンドゴーも見…

Twitterメモ

夏だった。暑かった。8月暑い。エアコン必須。 嵐が凄い。風雨が凄い、雷が異常。ベランダいろいろ退避状態。 でも夏休みを1週間とれて、仙台に行ったりコミケに行ったりコミケに行ったり、羽田空港国際線ターミナルでシミュレータやったり。 それなりに満…

夏休暇

久しぶりに日記を書くことにする。 と言うのも、ここ最近短期記憶があやふやになることが多くて、ちゃんと日記に詳細を書けるのか、自分に試験を課す、とそんな意味も込めて長文を書いてみるテスト。 と言うことで、今年はわりとしっかり夏休みの休暇を申請…

主砲と副砲リプレース

と言うことで、ここ暫くず〜〜〜っと懸案だったメインの超望遠レンズと、旅先で応用が効く高倍率ズームレンズを刷新することにした。 密かに貯めていた予算が別の案件に流れたりしていたものの、一応支払いの目処がつく計算が成立したので購入。 これまでの…

Twitterメモ

7月も仕事でバタバタしているうちに終わってしまった印象かなぁ… ああ、でもUSJのウィザーディングワールドオブハリーポッターは良かった。あれはまた行きたい。 あと操縦桿がコラム式に変わったのが変化と言えば変化、かもしれない。 - 14/7/1_11:49:11…

Twitterメモ

あれ、6月って何やったっけ? というくらいなんだか印象が薄い…ような。 いやさくらんぼ狩りとか行ったはずだ。後は、あれ? という、薄い印象の6月。 −−− 14/6/1_0:46:45帰宅〜、そして直後、自分にご褒美のつもりで買ってきたプリンアラモードが荷物から…

久しぶりに写真集を買う

なんとなく書店によったら目についた飛行機写真本。日本のエアポート PHOTO BOOK (イカロス・ムック)作者: かしわひろゆき出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2014/03/31メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る始めはスルーしようと思ったの…

Twitterメモ

仕事の方は結局3月末の残件がいっこうに終息せず、バタバタと手が回らない状況で、まだまだ続きそう。仕事が落ちつくのが先か、人事異動でどこかへ更迭されるのが先か、私の明日はどっちだ?という感じで何かと混乱の最中だった5月。 でも連休には随分久し…

エアコン治る

と言うことで、診断の結果、コンプレッサー本体の故障と言うことで、交換と相成りました。 気になる部品は互換品があり、無事修理完了。 しっかり冷えるようになりました。 と言うか、そうか、こんなに冷えるエアコンだったんだなぁ…多分経年劣化で徐々に性…

エアコン修理

最近クルマのエアコンが冷えないなぁと気になっていて、冷媒でも抜けたかと思っていたのですが、先週末に車の年次点検をした際に見てもらったところ、ディーラーのメンテナンスサービスでは原因が特定出来ず、カーエアコン業者に預けて診てもらうことになり…

Twitterメモ

3月末の大きな仕事のフォローアップ対応でバタバタしているうちに終わってしまった印象が強いなぁと。 まぁそれでも健康診断に向けてダイエットしてみたり、積極的ストレス解消の為に在来線を乗り継いで群馬県の横川鉄道村に行ってみたりと、いろいろやって…

Twitterメモ

長いこと紆余曲折しつつ進んでいた大きな仕事がひとつ節目を迎えた3月。 休日出勤や残業時間もここ暫くで最大級だったなぁと。 そして消費税増税前の駆け込み需要でちょっとした特需の大型家電店、友人の買物、実家の買物と、都合3台くらいPC購入をお手…