代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]計画を実行に移せ!

びっくりしました。水戸線って常磐線とおんなじでした。ちなみに小山遊園地で有名な小山駅の手前で電源切り替えがあるんですねぇ、なるほどですよ。それで常磐線と同じ列車なんだな。交直両用な車両なんですね。次。両毛線は電化されていた!列車が東海道線…

[]風邪というか何と言うか

友人の会社へ遊びに行ってみた。実に立地が良くて羨ましい限りでありまして。ちなみに目的は彼の会社に<font color=red size=5>マリみて</font>を配備する事にありました。これで社員が数名はまってくれれば御の字という所であります。ああ、個人的お気に入りですか?うーん、実は<font color=red size=5>黄薔薇の</font>…

[]カラオケ宴会に行こう

カラオケに行って見た。ハイパージョイサウンドはそこそこに歌える歌が豊富でなかなかナイスなシステムかもしれない。仮面ライダーアギトの歌とか歌ってみたりする。ガンダム種も歌ってみる。ちなみに両方とも作品自体は全く見た事が無かったりする。サイバ…

[]とりあえず食い物ツアーでカレー編

カレーが食べたい。というわけで、秋葉原の駅を出て真っ直ぐ万世橋方向に歩いて20秒くらいの所に出来たカレー屋でカレーを食べてみた。・・・なんとなくココイチとあまり変らない気がした。ちょっと個人的には期待外れだったかもしれません。いやね、意外と<font color=red size=5></font>…

[]松屋で焼肉を食べよう

焼肉が食べたくなりました。といって、正直金があんまり無いんで、高級焼肉屋に行くわけにも行かず、食べ放題も一人で行くのはちょっと・・・というわけで、松屋で焼肉定食を食べてきたわけですよ。これが意外と美味かったです。ちょっとびっくりです。もし…

[]ああ同人誌

秋葉原に行ってきたんですよ。とても久しぶりなような感じがしないでもないという状況でありまして、トラの穴さんがアニメイトの隣にでじこビル並みのビルを建てたというので早速行って見ましたという次第。いやぁ、売り場も広くなったような感じで、宜しい…

[]精神的ストレスの解消には

<font color=red size=5>旅・・・だな。</font>どうも症状を確認してみるに、風邪ではないらしい。インフルエンザだとしても既に熱は下がっているので免疫は出来ていると思われる・・・となるとですよ。この眩暈というか頭痛というか、気だるさは精神が参っているのでは無いかと自己分析す…

[]風邪でダウーン1

お腹がすいたーでも胃が痛いー食いたいけど食えないけど食っちゃうぞーリバウンドが怖いですが、それ以上に今の風邪をなんとかしてください。やっぱインフルエンザなのかなぁ・・・今が旬らしいですしね。すいません、寝ておきます。

[]風邪でダウーン2

兄貴ー、もうダメだーバファリンは飲んでおきました。明日。回復しているといいなーと思います。

[]風邪でダウーン3

大型連休ですよー(爆)<トホホ今日も寝ておきます。

[]ポテチとハンバーガー

が、どうしようもなく食べたくなりました。反動なのか何なのか。で、実はハンバーガーはだいたい一個で300〜400kcal程度です。ポテトチップはだいたい一袋で500kcal程度です。・・・他に何も食べなければダイエット時目標の一日1000k…

[]ダイエット再開しつつ

さて、宴会に出てしまうとどうしても体重が戻ってしまうもので、体調は不全ではありますが、ダイエットを再開してみることにします。リバウンドで70kまで戻ったので、とりあえず今日のメニュー。朝、ヨーグルトと食パン1枚。昼、ノンフライ麺採用のカッ…

[]ごろ寝DAY

昨晩は実は夜更かししてしまいました。でも早朝に目がさめてしまいました。仕方ないのでネット検索したりYahooオークションで雑多なアイテムを競り合ったりして遊んでおりました。途中で流石に眠くなったので昼寝をしました。ちなみに常時葡萄パンを食…

[]デニーズと宴会

さて。遠くまで出張ったにも関わらず、VGAカードを入手できなかった腹いせって事で、豪勢にレストランで食事をする事にしました。出向いたのは<font color=red size=5>デニーズ</font>であります。そうです、「デニーズへようこそ!」のデニーズです。<font color=red size=5>おまえ、先週も行っただろうが?</font>と…

[]偉大なるかな毛玉取り

今日は体調も回復してきた事もあって、遠出で買出しにでかけました。私はモニターを2つ持っているので、デュアルディスプレイを実現しようと思い、PCIのVGAカードを探しに行ったのですが、これが売ってない。やっと見つけたやつがメモリ4MBしか積…

[]回復に勤めようと思いつつ

昨日。結局何もお買い物せずに帰宅した私。遊ぶものも無いわけではないのですが、とりあえず養生することに致しました。でもダイエットの途中なのでここで気を許そうモノならリバウンド必至であります。食事制限は継続しつつ、身体はいたわるというか、寝て…

[]事もなく

風邪の調子は今日も微妙なままです。とりあえずダイエットは一時停止しております。体力付けないと翌日出社できそうにないという状況でありますので。いや、それはウソかもしれません。単にメシを食いたいだけなのかもしれません。弱い。弱いよ、俺。と思っ…

[]治りそうで治らないまま週末へ

風邪が今日もイマイチです。眩暈がしたり、突然気力が湧いたり、鬱に成ったりしている気がします。これ、もしかして何時ぞやの精神性疾患の再発じゃぁないだろうなぁ。と、思いつつ、夜は早めに寝ておこうと思うのでありました。で、思ってるだけでPS2で…

[]後半戦敗退

秋葉原に行ったんですよ。そしたら世界がいきなり歪み始めたんです。びっくりしました。何事かと思いました。なんとか倒れずに済んだのですが、どうやら自覚症状が無かっただけで高熱を出していたらしいです。冷静に体温を検知してみると39度オーバー。こ…

[]とんかつ大好き

友人を連れて久しぶりにトンカツ屋へ行ってみました。おいしいお店なんですが少々遠いのであまり行ってなかったのでありまして、久しぶりに食べてみるとやっぱりおいしかったです。もちろんダイエットは今日だけ解禁日です。で、100円ショップで雑貨を購…

[]タイヤを替えよう

明日スキーに行くことにしたので急遽タイヤを交換しました。3年前に購入したスタッドレス。去年は使わなかったので実質2シーズン目の使用です。タイヤのゴムが硬化してくるという話があるようですが、とりあえずスタッドレス特有の走行音はしてますし、指…

[]雪山きたー!

スキーに行ってきました。天気もよく、気温もそこそこ、混雑も思ったほどではなく、最高のスキーでした(笑いやぁ、某4氏、板ありがとう!めちゃくちゃ面白かったですファンスキー。というかスノーブレード?初めの1本でだいたい感触を掴んで、2本目で高…

[]そろそろ第一目標クリアか?<どうだろ・・・

やっと週末かぁ、明日から三連休なんですね。スキーに行きたいなぁと思いつつも、タイヤが夏のままなんだよなぁ・・・交換するの面倒だなぁ・・・とりあえず現状で本日のメニュー朝:ヤクルトブルーベリー味(ちょっとハマッた美味しさ昼:野菜サラダパック…

[]ビタミンが足りない。多分野菜も。

今日も帰宅後にビデオ消化。個人的にグラヴィオンがおもしろく感じてきている気がする。オペレータメイド隊萌え。しかし、ラーゼフォンと言い、グラヴィオンと言い、エヴァ系色の濃い作品が随分出てきているのは、エヴァ世代の若者が製作サイドに蔓延してき…

[]神頼みしかないのか。ないんだろうなぁ・・・

なんか零細企業のウチにも神棚はあるというわけで、社長が年始に神社でお札を頂いて来た。自分は無宗教なのでどうでもいいのですが、まぁ正月らしさはあるかもしれません。帰宅すると部屋が暖かい。朝寝ぼけて居た為に<font color=red size=5>ヒーターを切ったつもりで入れて出勤し</font>…

[]ボケからの回帰

ツケを払う為に努力の日々の始まりです。まぁ、仕事で終わる一日というのも正月ボケからの復旧が早くて良いような気がしないでもないという事にしておきたいと思います。帰宅後にビデオの消化を続けます。今日はギャラクシーエンジェル大会。ああ、いいデス…

[]スタートか。チッ。

仕事始めであります。年末に来年に回せる仕事を全て来年に回してコミケ対策をしていたためにツケが一気に回ってきてまいります。初日から残業を決め込みますが、やはり気力が・・・ほどほどに引き上げてしまいました。本日のメニュー。朝:ヨーグルト1個昼…

[]ヤバイよ正月食い過ぎってヤツ?

昨晩からビデオ消化の続きを継続です。AIKA様はナジカちゃんよりはいい味出てるような気がしました。いや、個人的に<font color=red size=5>敵お嬢チャンの衣装が萌え。</font>ちなみに最近では<font color=red size=5>グラヴィオンメイド隊萌え。</font>すっかり正統派に拘らなくなった自分はダメダメ野郎かもしれません…

[]よ、久しぶりだな

正月に実家に帰省しているわけですが、なんと幼稚園時代の友人達も帰宅しているという事で、つるんで出かけてみることにしました。正月2日からお台場行きであります。目標地点は最近出来た科学博物館。船の科学館の斜め前あたりに出来たガラス張りのミョウ…

[]アケオメコトヨロ

元旦でありました。実家でありました。雑煮でありました。おせち料理も戴きました。朝から昼まで酒も飲みまくりました。おかげさまで午後は寝てしまいました。また夕食で御袋様特製チンジャオロースを戴きました。おなか一杯でそのまま寝てしまいました。<font color=red size=5>2</font>…