代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満足感をメガ

なんだか満足感を味わいたくなったので、今度はメガ豚丼を食べてみようと思い立ち、会社帰りに最寄りのすき家へ寄り道。職場からだと駅から反対方向へ徒歩10分ほど、虎ノ門へ向かってみます。ということで、メガ豚丼を食べてみた。うむ。630円でものすご…

別に流行りモノが欲しかったわけじゃ無いのに

冬物の衣料品をいろいろ買ってます。 で、暫く前にコートを買った訳です。 何と言うか、ちょうど半丈の冬用のコートを持っていなかったので、探しに行って、普段ほとんど行かないファッション系のお店をいろいろ見て、自分なりに吟味して、コレだ!と気に入…

腹は引っ込んでも

ズボンを買い足しに来ました。気に入ったズボンがありました。そしたらウエストガバガバ、太ももピチパツでした。最近のパンツは細身が流行ってますからなぁ…昔よりはだいぶ痩せたはずだけど、脚は太いままらしく、今風な形は入らないのでありました(泣)さす…

都内へ

マイミクの某氏と夕食を食おうということで上京開始。ガスの点検があるらしい告知が来ていたけど3時過ぎまで待っても来ないので出発する事にしましたよ。せめて何時頃かくらいは書いてくれ、おかげで半日無駄になったじゃないか(泣)写真はボクの怒りを乗せて…

物欲連鎖

あー! メモリカードの消費量が増えたら、高速で大容量のメモリカードが欲しくなるのは必然であります!費用対効果を考慮して、133倍速で4GBのCFを衝動買いしてしまうわけですが(えーさすがに300倍速モデルには手が出なかったなあ。出そうにはな…

俺は人間を辞めるぞぉっ!!とか?

http://www.carddas.com/jojo100nin/ ヤバイ。これちょっと欲しい。 正月早々物騒な名台詞とかが目白押しに違いないが、これは楽しそうだ。 なにせ正月早々「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」とか出る訳ですよ? そして俺みたいなサビシィ…

八重洲でラーメン

夕食に。ニュートーキョーがみつからなかったのだが、無くなってしまったのかなあ。

首都高から東京駅再び

時を同じくして羽田空港にやって来ていた某氏のスマートに乗せてもらい、八重洲で降ろしてもらう。 モノレール代が浮いて助かりましたm(_ _)mさて、八重洲地下で飯でも食べて帰るかな。

いたいた

政府専用機、まだ居た(笑)

羽田空港へ

今日は羽田空港へ参ります。ホントはもっと早く出るつもりでしたが、ウッカリ録画しておいた『地獄の黙示録』を見てしまったり、無線機の設定をいじったりしていたらこんな時間に…まあ今日は荷物の受け渡しに出るついでなので、撮影よりも無線ワッチがメイン…

でかいのは良い事だが

1200万画素って、ウチの環境でも表示し切れないじゃん!(爆)まあ印刷でもしない限り600万画素モードで十分なような気がして参りました(謎

成田いろいろ

柵が低くなって、非常に航空ファンフレンドリーになった空港公園から、博物館にまっすぐ抜けるショートカットな道が完成していた!博物館に行ったら長年探していた着陸時のコクピットを撮影したDVDの二本目が売っているのを発見して即時購入!しかも博物…

成田空港

空港公園に来て見たら!柵が低くなってる〜!!もう脚立は要らない!素晴らしい!

リモートプレイを使ってみる

PS3とPSP。 実はWindowsのリモートデスクトップのような事が可能なのです。 要するにPS3の画面をPSPに無線LAN経由で表示して、操作が可能なわけです。 が、PS3のゲームをしようと思ったら、そりゃレスポンスなんかの問題があってあまり役…

工事で寝不足

家の前の道路で夜間工事をやっているんですが、今日はバリバリと穴を掘ったり、アスファルトで埋めたりという作業の真っ最中と言う事で、夜間ずっと「ガガガガガガガガガガガガガガガガ」・・・・お前らガオガイガーかというくらい作業をしてまして、寝付い…

せっかくだから2タミも

今日は東京ディパーチャーをメインに聞いてます。やはり東京の空は混んでますね。最近肌寒いのでJALショップで膝掛けを買ってみた。 フリース素材のもので2千円のところJALカードで1割引(笑)そして密かに狙っていたCRJのモデルプレーンが売り切れて…

で、空港

心地よいジェットエンジンの金属音、ほのかに香る航空燃料の匂い、無線機から流れる離陸許可…癒されるぜー!全力で!(えーあ、売店のお姉ちゃん、ビール1つね!(爆)癒されるぜー!全力で!いやしかし、ガソリン価格の高騰で、いまやセラで一般道を走って来…

ボックスごー!

って、意外に混んでるよ、ボックスシート空いてねぇeeeeeee!あー、このまま横須賀にでも行ってみるかな〜とか考えてたけど、ボックスシート空いてないし、天気も悪いからや〜めた(えー素直に錦糸町ヨドバシに行くかね。うぐぅ。あ、日曜のアキバは無駄に混…

1111か都内にでも

今日はイチゾロの日ですね。そしてプレステ3の発売一周年記念日だそうですよ(ぉー さて、珍しく一緒に買い物に行く予定だった嫁が仕事にいかなきゃいかんと言う事になり、駅まで送りつつ、幕張でちょっとカーグッズを物色して帰宅したわけですが。 天気も…

順番が来た?

会社で風邪が流行っていたりします。一人ずつ倒れて病欠していたりするのですが、昨晩ついに私の番に(ぉ帰宅直後に倒れてしまい、なんとかシャワーだけ浴びて撃沈でありました。頭痛と目眩と腹痛のコンボで苦しみながら、おそらく最悪な要因の頭痛を止める…

やはり余裕が大事だな

帰りがけにスーパーで洗剤を買って帰った。横断歩道を渡ろうと思ったら車が接近して来たので立ち止まった。そしたら接近中の車が止まってくれた。格上のベンツだった。なんだか爽やかな敗北感を感じた。…日本でベンツに乗っているのはガラの悪い金持ちだけか…

必要なものが優先だから

α700の購入はちと延期かなと。ということで、今まで敢えて買っていなかった日本の礼服を買った。どうせ一生に一着しか買わないモノだという事で、私としては少々ちゃんとした服を購入です。ということで、つい先日コートを買った事もあり、αの予算が焦げ…

これだなあ2

技術を見に来てますからーその2

これだなあ

技術を見に来てますからーその1