代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に不安定だなぁFSX@Windows7

という事で、出かけなかった事もあってFSの設定をしたりしていたんですが、やっぱり時々落ちるなぁ・・・ そしてエアバスのデータはやはりどうやってもダメっぽい。 ファイルの配置場所がOSが変わった事で動かないのか、そもそもアドオンの計器プログラ…

渋滞に阻まれて中止

今日は久々に成田に行こうかと思っていたのですが、嫁が水戸へライブに行くというので、それなら水戸経由で百里基地に行こうと、こう思い立ったわけですが。 常磐道は、まぁそれほど混まない。なので高速道路シミュレータで想定した所要時間は柏ICから1時…

日記テストであります!

白いS!

SはスピードのS!かねがね欲しいなぁ、買ってしまおうかなあ、でもコスト分使うかなあ…と、悩んでいたヤツ。モデルチェンジでSMSが使えるようになったり、その他諸々の事情が重なってついに購入〜ということでiPhone3Gsの32GB白モデルであります…

WINDOWS7でFSXのアドオンシーナリ追加

FSXで遊んでいて何が悲しいかって、日本国内の空港のアドオンシーナリが発売されていないので空港の建物がデフォルト状態になっていて、それはもう四角い箱が並んでいるだけという事。 羽田空港にしてもガッカリな感じなのです。飛行機の表示や背景や空の…

お座敷サクランボライナー

ツアーパックの広告は見たことあったけど、これか! ちょっと魅力的だった(笑)

トネリライナー

なんとなく『しゃりうどライナー』かと思っていました(謎基本的にユリカモメですな(^_^;

児ポ法第二波来たか

児ポ禁止法改正案が審議入りしたらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000055-mai-sociと言う事で、いよいよ単純所持も処罰対象になるわけですな。 って、ホントに今の法案で通す(通ってしまう、通してしまう)のか?日本?大丈夫か? 冗…

羽田空港で宴会

今日は航空業界の凄い皆さんと宴会でした。裏情報も大変たくさん仕入れさせて頂き、コネクションの重要性をこれでもかと言うほど味わっております。通常では入手できないものが普通に頂けたりしております。大感激であります。いやぁ、セレブの世界は凄いな…

久々アニメサントラ

今期、毎回楽しく見ているテレビマンガ「宇宙をかける少女」ですが、久しぶりにBGMが心地いいなぁと思っていたのですよ。 そこで、サントラアルバムを聴いてみたわけですよ。TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1アーティスト: …

混んでます談合坂

1000円効果絶大(泣)

うっかり消えた!

Xビデオステーションに撮り貯めていたTVマンガ。 なんとなく久しぶりにリストを確認したら、随分減ってる気がする・・・もしやと思ったらですね。HDDがパンク状態になっていて、古いモノで「削除保護」をしていなかった番組がどんどん上書きされていま…

そしてライナー

宴会やって、帰りに東京駅に着いたら、ちょうど神の乗り物、ホームライナーチバ号が到着したので500円で神トレインに乗車して帰宅です。大変気分が宜しくて素晴らしい感じです。明日も元気に早起き!(謎

ダーツ宴会

今日はハニトーの店であります。 美味いぜ!ハニトー『桃源郷』(謎でもダーツのスコアはボロボロのボローニャ(謎2

リベンジだ羽田空港

昨日と違って天気いいですね!…なんで昨日東北行っちゃったんだろう……土曜日だったからかorzちなみに家族連れで大混雑しております。 人の少ないエリアに居るしかない感じですなぁ。 夏が近いですねぇ…

RJSS

ちょーっとだけ寄り道。 雨なので帰るッス

食べるレジャー久しぶり

食うよ〜(爆)

友部SA

友部黒醤油ラーメン

検索エンジンの性能差か

普段googleばっかり使ってるからかも知れませんが。 ツタヤDISCASの検索エンジンがですね、どうも弱い気がする。というかヒット率の悪さがかなり気になる。 例えばCDは アーティスト名、アルバム名、曲名で検索できるんだけど、全部で検索というのが出来な…

何となくストラトスフィア〜♪

初音ミクの楽曲はあまりにも多過ぎて食傷気味なのですが、ポロッと気に入る曲に巡り会う事もあるわけです。それももうだいぶ以前にリリースされていたのに自分は聞き覚えが無かった・・・というような感じでですね。 と言う事で、久々にトランス系で個人的ヒ…

電気自動車キターとは言え

http://www.asahi.com/business/update/0605/TKY200906050156.html どこがどうなると軽自動車が500万円になるんだろうか? 本体100万円として。 バッテリーだけで200万とか?制御装置で200万とか?そりゃぁ無いでしょう? 補助金がついたとして…

急遽会合で

久しぶりに来ましたが、半年ぶりでしたか。データ的にはホームグランドでありました(笑)