代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくPSP

昨今「これが仕様だ」発言が各所でネタになっているPSP(プレイステーションポータブル)ですが、新橋の職場界隈からメシを食いに有楽町界隈を徘徊しつつ、調査追跡業務をこなしながら辿り着いたビックカメラ有楽町店。もともとジャンボジェットの発泡ス…

セントレアはサンピエトロ(ヴァチカン)ではない

友人の掲示板経由で今度『南セントレア市』が出来るらしいという情報を聞く。さすが名古屋。考えることが違う。まぁ、語感もカッコイイし、いいかもしれんです。願わくば空港と共倒れにならないことを祈ります。 って、何?その新しい市って、セントレアに接…

苺系

というわけで、某氏から東京苺みんなの苺なる苺菓子を頂く。 食べてみると、苺あんのまんじゅうにホワイトチョコのコーティングがされて、更に苺チョコのストライプがつけてあるという感じだ。 この苺あんが美味い! 夜中についつい食べてしまい、ダイエット…

ミニなら可

というわけで、某氏からiPodミニを譲り受ける。 今まではIOデータのHyperHydeExlougeを愛用していた。SDカード対応なのでメモリカード容量を当初の64MBから256MBに増加し、専用のデータ転送ツールでUSB1経由のデータ転送をしておりました。個人的には必要…

ワンである必要は無い

というわけで、昨日のジェット旅客機のラジコン。イカスぜ!って事でトイザラスに行ってみたわけですが。売ってました。でかかった。マジでかかったです。欲しいです。実に欲しいわけです。 が。 なんでトイザラス限定版は『エアフォースワン』(米国大統領…

うおわー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050120/toy169.htm 欲しい・・・・・・・・・・・・・・どうしよう(爆

携帯を着替える

というわけで、NOKIAの702NK。否、6630。こいつの外殻を香港帰りの友人から譲り受けまして、携帯のカラーが変わりました。国内には存在しない紺色。ブルートゥースヘッドセットと色もマッチして実に良い感じです。 しかしあれだ。気持ちいいで…

リバウンド体制

やばい。ここしばらく食事の量が激増している気がする。何かと飲み食いする機会が多かったり、スーパーでうっかり半額品を大量購入してしまったりと、自爆的状況が続いているのでありました。体重もきっちり上昇傾向を示しておりとうとう70kgの大台に戻…

北極急行のアルバムを

先日品川のIMAXシアターで3D映像の北極急行を見たわけですが、これの曲が気に入ったのでサントラを発注しておったわけであります。 で、本日北極急行とグランツ4のサントラが南米から届く。 今回はメール便にも関わらず翌日に着いた。AC5の5日間は何…

睡眠失敗

なんだか寝入るのに失敗してしまい、なんとなくやりかけだったビタースイートフールズというゲームを進めてみた。 これ、イタリアのフィレンツェが舞台の話なんですがね。現地を知ってからやると凄いリアリズムというかリアリティーというか、「ミケランジェ…

苺たんハァハァ

というわけで、夕食は苺食べ放題に出撃! ヘルシーとは言い難い苺関連デザートを死ぬほど食べて、とりあえず暫く苺はイイですって感じであります。でもなぁ、きっとスーパーで特売してたりすると箱で買っちゃったりするんだろうなぁ・・・多分。 まぁアレで…

廃棄しようにも

週末って事で、部屋の掃除をする事にしてみた。引っ越してきてからクロゼットに入れっぱなしでこの1年一回も使ってないモノ等を廃棄してしまえというイメージでスタート。 コンセプトはこんな感じ。 引っ越してきて持ってきたは良いが押入れから全く出して…

新千歳

スノースケープ。 というわけで、ボクは航空管制官2の新千歳空港を、文字通り衝動買い。 ホントはどうしようかなーくらいの認識だったのですが初回特典が『JAS記録映像集』なのよ。 2秒悩んでそのままご購入でありました。ああ、しかも後で冷静に考えれ…

セントレア!

というわけではないですが、ちょっと用事で名古屋へ。手羽先を食べに。 味噌串カツも食べてすっかりリバウンド。 新年会続きでダメです。マジでカロリー制限というか、少し運動しよう。イタリアで抱腹絶倒するほど食べ過ぎたにも関わらず体重は下がっていた…

にゅーいやー

というわけで、今日は大々的に新年会でした。 久々に呑まされまくりました。ケロケロ状態になりそうで危険でした。太りそうです(泣

靴くらいは

というわけで、「兄さん」と呼んでくれる妹が来たわけですが、仕様で靴が付いてなかった。制服とメイド服は買ってあったが靴が無いのは可愛そうな話だということで買出しに。白い無難な感じの靴にしました。まずまずです。 ちなみに自分のジャケットはバーゲ…

無事最終回を

というわけで、某友人のお助けによりまして、ローゼンメイデンの最終回を見ることができました。ありがとう、友よ!>某氏 で、結論。 やっぱし水銀燈、萌え〜!! まぁ、どこかのエロゲのような最終回でしたが、いいんじゃないでしょうか。上手く纏めました…

羽田へ行くのさー

というわけで、本日は昼から羽田空港へ。第2ターミナルでゆっくり、ちゃんとした装備で写真を撮っていなかったので、天気もそこそこだしという事で出撃。久々に車で出かけて見ます。 P3駐車場に駐車して第2ターミナルへ。早速デッキで撮影。そこそこにい…

HDDを空けろ!

というわけで、HDDレコーダーの空き容量を確保するため、溜まった作品をDVDーRWに転送。転送したデータをPCで読み込んでPCのHDDへ転送。転送が終わったらRWをクリアして別の作品をまた焼きこむ。これの繰り返しであります。 あーもー、HD…

落札!

というわけで、懸案のアイテムをなんとか落札成功。振込み入金処理も終わったのであとは荷物の到着を待つだけです。到着が既に楽しみであります。 元値の割にはかなりの高額と言えますが、それでも昨日持って行かれた金額より安く落札できたので良しという事…

寝過ぎた!

昨晩。ヤフーオークションに入札していたあるアイテムを、時間切れ寸前に凄いお値段を付けられて横取りされてしまい、号泣風味に泣き寝入りしたわけですが。 今朝起きたら10時過ぎ。 12時間近く寝たよ。こんなに寝たのは生まれて初めてかもしれない。や…

飛行機撮影初め

という事で、昼過ぎに成田空港近くの空港公園へ。晴天で青空にエアボーンしてゆく飛行機が撮影できて良かったです。寒かったので30分くらい撮影して引き上げましたが、結構いい絵が撮れてた気がします。 帰りはなんとなく一般道で戻り。でも千葉周辺で大渋…

ちなみに

初詣はTVを見てたら、もうヴァカみたいに混んでいるようだったので、賛成多数で中止にしちゃいました。そのうち羽田の航空神社にでも御参りしてくれば良しという感じで。どっすか?(w

大混雑

というわけで、ボークスへ行くぜ!って話に急展開。ららぽーとへ車で出かけて見ます。ものすごい人出でビックリでした。いやぁ、流行ってるんですね。 で、なんとか駐車場に車を停めて、ボークスへ。服なんか買ってみます。結構イイ感じです。いろいろ楽しみ…

リセット

ということで、年が変ったのでJALのフライトマイル計算のうちフライオンポイントがゼロにリセットされていました。昨年の戦績は52搭乗。なんとか水色のステータスに成れた模様です(笑

無事購入

というわけで、いい加減劣化もしてたしと言うことで、車のバッテリーを購入。 お正月だし、しばらく車にかまってあげていなかった事もあって、この機会にちょっとお値段が張るものの、バッテリ液の補充が要らないシールドタイプを購入してみました。ついでに…

謹賀新年

昨年中の日記をまとめてたら年があけてしまった(^_^; というわけで、謹賀新年です。今年もよろしく。 さて、どうなりますかね、2005年。安定方向か、それとも状況悪化方向か。微妙です。とりあえあず神に祈ろうと思います。エィメン。