代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターバックアップメモ

やっぱりはてなダイアリーの日記として貼っておいた方が、後で記録検索するには便利なので自分用に。 過去もさかのぼってそれぞれまとめてみた。 と言う感じで2012年3月分から月刊で。 −−−以下ツイッターメモ− 120301 002627 会社帰りに突然聴きたくなって、…

家計簿メモ

と言うことで、定例の家計簿精査。 一応、収入の減少に併せて消費にブレーキが掛かっていることが確認されたものの、車の買換えを考えるならば更なる支出の抑制が必要な印象。 グラフで見ると、やはりどうしても固定費としての家賃が大きいのが明白に出てい…

久しぶりの雪道走行とか

この週末、家の用事でPRIUSを運転してたのですが、安定感があって、パワーモードフル加速時の加速も良いけど、やっぱりデカい。引き回しが重いですな。 あと聞いた通り、雪道では最初のモーター始動がアダになってスタックし易い印象でした。 で、雪道でスタ…

メモ

と言うことで、いろいろ実施。 1:卓上に散っているものを箱に入れてみた。 これは効果大。かなり雑然とした感じが消えた。まぁ、当然ですが。 基本は、押入れの中が詰め込まれてグチャグチャでも、襖を閉じてしまえば部屋自体は大変スッキリするのと同じ理…

休暇で

今日は午後から家の用事があって休暇を申請。 病欠以外の休暇は今年度初だろうか。 と言うことで、部屋の掃除とか洗濯とか、並行作業でやってしまう。時間は効率的に使わねば。 しかし、やはり捨てられるものが無くなってきた感じがする。 でも部屋は圧迫感…