代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ストレスの解消法

<font color=red size=5>ストレスの解消法はいろいろある。</font>音楽を聴いたり、映画やビデオを見たり、本や漫画を読んでみたり、ゲームをやってみたり、絵を描いてみたり、旅行に出かけてみたり、ドライブに行ってみたり、美味しいものを食べてみたり、酒を飲んでみたり、タバコを吸っ…

[]パン食

基本的に朝食を食べる場合は99%がパン食の自分としては、お気に入りのパン屋ってのも結構あるのです。最近では神戸屋がダントツ首位をキープしているのですが、自分的に次点なのが<font color=red size=5>Vie De France</font>(ヴィ・ド・フランス)だったりします。ここ、全国でも有名…

[]サラリーマンの一日

朝起きて=午前7時仕事して=8時から21時夕食にマクドのハンバーガー食べて=22時風呂入って=23時ごろ夜寝た=24時師走が近い所為でしょう。(えーどうやら多忙でネット接続もままならないらしいですね。珍しい事で。うぐぅ。

[]とりあえず敗退

先日来、細々と進めていた「バイナリ−ポット」の第一回目が終了。見事にバッドエンドというかゲームオーバーでございました。いい加減、この八方美人体質と言えば聞こえはそんなに悪くないような錯覚を覚えつつも実は優柔不断でなぁなぁ主義の自分の人格改造…

[]やっぱ老後は破綻するんだろうなぁ・・・ねぇ。

今日は宴会でした。入った飲み屋で沖縄で見かけた泡盛の瓶が置いてあって、中身は何かと尋ねたら、「古酒(クースー)です。」という回答。実は本場沖縄で泡盛館という泡盛の博物館のような、酒蔵のようなところで各種泡盛の現物を見たり解説を聞いたりして…

[]久々にゲームを一本

懸案だった積みゲーの消化を開始しております。手始めには長らくやりたいなーと思い続けていたわりにはなんとなく開始の機会を逸していたオーガスト制作の「バイナリ−ポット」を開始です。制服が某ピアキャロ並に可愛らしい事と、キャラクターのキレイさ等に…

[]整理整頓します

結局ブックマークの整理だけで1日終わってしまう罠。私は基本的に年度の前半後半で分けてブックマーク登録をしております。そしてそれとは別にジャンル毎に使用頻度の高いサイトをフォルダわけして登録してありまして、こちらの登録サイトは結構定期的にチ…

[]一日WEB見物

本日は昨日の日記(いや、今朝書いたんですけども)の通り、WEB検索をしてみようと思います。ついでに溜まってるブックマークの整理もしたいと思います。かなりの数のサイトが閉鎖したり移転してるように見受けられますので。なるほど、WEBサイトの寿…

[]自ら検索するって話

最近、ネットを見る事にちょっと飽きてきた感じがあります。いや、見る対象が膨大過ぎて見切れないという話もありです。昔からCG系のページをよく見て回っていたのですが、近頃はあまり回らなくなりました。とにかく見切れない。という感じでしょうか。お…

[]試験の結果からいろいろ

勝てば官軍という言葉がございます。不合格してたらあまりネタとして取り上げる事も無いかもしれませんが、とりあえずシスアド試験の統計結果を見て、現状分析という名の元に、実際自分はどの辺のレベルなんだろうかとという事を推定してみたりします。公開…

[]ごーかーく

そろそろ先月受験したシスアドの試験結果が出ているかもしれないと思って、試験センターのWEBページを見に行った所、果たして昨日付けで合格発表が出ておりました。自分の受験番号は・・・AD151−2107・・・っと・・・<font color=red size=6>あ り ま し た 。</font>ヤター!…

[]うまいようなまずいような

沖縄土産に買ってきた「さーたーあんだぎー」。賞味期限は12月7日という事で、意外と長くて安心しました>挨拶どうも疲れが溜まっているようで、気力がありません。でもおなかは空くので食料買出しに行ってみました。贅沢に焼き鳥を7本も買いました。ち…

[]時期尚早

タブレットPCが激しく欲しい今日この頃なのであります。というわけで、秋葉原で現物を触ってみました。そしたらまだまだ私が使おうと思うスタイルには厚さも重さも大き過ぎでした。厚さはやはり1cm程度、重さは800g(VAIO-U+通常バッテリー程度)…

[]やいびーん

しーさーやいびーみ!>挨拶万座毛でタカイタカーイ実施。海中道路で記念撮影実施。大東蕎麦、さーたーあんだぎー、ウコン茶、ちんすこう。ブルーシールでアイスクリーム。そしてA&Wでルートビア。更にぜんざい(=氷あずき)。トーフチャンプルーと泡盛…

[]ゴーヤ、フー、ソーミン、更にトーフ!

<font color=red size=5>沖縄キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! おせんみこちゃー!!琉球料理キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ソーキ蕎麦ー!! じゅーしー!!ちゃんぷるー!!(>_<)泡盛ー!!</font><font color=red size=7>(゚д゚)ウマー!!</font>終了!

[]準備と休養を

明日は沖縄に高飛びです。まぁ野暮用なのですが、岡山以西に行くのは初めてなので楽しみでもあります。地元は氷点下ですが沖縄は気温25度くらいあるそうです。なるほど、冬でも泳げそうですね。泳ぎませんが。で、崩れた体調の回復とデジカメの準備とかい…

[]ポスターとWEBとジョークを理解する柔軟思考で

先日某友人と池袋を歩いている時にポスターを見かけたんですよ。普段地方に住んでいると東京の混雑振り等と言う物は知らないで育つ訳ですが、私はもともと東京の学校に通っておりましたのでその熾烈な通勤ラッシュはよく存じております。その通勤ラッシュに…

[]なんと申しますか

なんか、有志の同人サークルが次の冬コミケに当選したという連絡が入りました。さて、何か作らないといけませんなぁ・・・ええ。なんか今期は総員多忙らしいんですが、どうするんでしょうかね?とりあえず当日の輸送担当になるので駐車場の確保は依頼してお…

[]冷蔵庫を見よ

今日、帰宅してからなんとなく冷蔵庫を開けたんです。ココしばらくビール冷却用にしか使ってませんでしたが、ふと最下層に丸いケースが入っているのに気がつきました。<font color=red size=5>キムチパックでした。</font>すっかり忘れてました。ちなみに<font color=red size=5>消費期限は3日前。</font>賞味期限ではな…

[]決定して出撃する

スカイパーフェクTVの視聴チャンネルを決定しました。まぁ、ほとんどアニメ。あとSF。それからモータースポーツ。ATXとかスポーツ・アイ ESPNとか、パックになってなかったりするので個別契約するといきなり数千円のオーダーに突入。やはりAT−…

[]オムライス再び

今日もラケルでオムライスをいただきました。美味しかったです。キリンシティーで久々にハーフアンドハーフを飲みました。美味しかったです。ソーセージも美味しかったですが、ウェイトレスさんの制服がまったく無難になってしまってイマイチ萌えませんでし…

[]コロッケとご飯

今日は所要で実家によっておりました。朝食はコロッケとご飯でした。大変おいしゅうございました。お土産にあまったコロッケを包んでもらって自宅へ戻ります。帰りがけに東急ハンズでクッションを購入。大きめのモノでゴロゴロする時に背中にはさむと実に良…

[]焼肉を食うぞバイキングで

食べ放題です。焼肉を食べるなら食べ放題がいいと思います。インターネット使い放題に匹敵する心配の無さが実に食の幸せを倍増させるスパイスというかケンタッキーフライドチキンの衣のようなハッピネスなのであると想定するところであります。リミッター解…

[]気絶しよう

今夜は酒を飲んでみます。某友人とラーゼフォンを延々と見ておりまして、なかなか面白いですって事で気に入ってるらしいです。で。半分寝ながら見てまして、その状態でビールなんか飲んでました。で。起き上がってトイレに行ったんです。そしたら、用を足し…

[]チューナーが別だと言うこと

今日は帰宅後にCS放送のタイマー録画のテストを実施。<font color=red size=5>CSチューナーはビデオに内臓されてないわけで。</font>タイマー録画するのが非常にめんどくさいのでありまして、BSデジタルチューナーにしてもこんな感じで不便なんだろうなぁと思わなくもなしです。業界…

[]見るものたくさん

スカパーの試聴期間が始まりました。帰宅してチャンネルを回すとおもむろに未来少年コナンがやってたりします。<font color=red size=5>ああ、テレビを見る気になります。</font>昔はねぇ、実家に居た頃はねぇ、テレビ東京もテレビ神奈川も見られたんですよ。あの頃は何にも考えずにテレビ…

[]祭日ですが

寝る前にユンケルを飲んで、更に寝る直前にバファリンを飲んで寝たところ、えらく寝汗をかきましたが風邪はだいぶよくなりました。というわけで、友人と連れ立って今度は郡山へ行ってみることにしたりします。で、更にうっかりスカイパーフェクTVセットを…

[]おかいものへ

当初予定で紅葉見物に行こうかと思っていたのですが、天気予報を見たら行き先の天候が不順らしかったので止めにして、仙台へ買い物に出てみることにしました。東北地方最大の都市でありますので、東京にはかなわないものの、結構な品揃えのお店があるわけで…

[]撮影旅行にでも出るかなぁと

昨晩誕生日記念で自棄食いしたり、徹夜でアニメビデオ上映なんかやっていたのでダルダルですが、まぁ気分は悪くないです。食欲を満たすと人はわりと簡単に幸せになれるようです。今朝は天気も良いので秋の撮影旅行にでも行こうかと思っております。ちょうど…

[]もう11月ですよ

早いもんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかあっという間に老衰で死んでしまいそうだ<マテというわけで、仕事もそこそこに帰宅しまして、食材を大量に買出しして参りましてございます。特売のカップ麺、トンカツ、焼き鳥、マカロニサラ…