代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶不調

2005年9月14日に購入した17インチ液晶モニタ、Acer AL1714ksm。私のPC環境初の液晶モニタなわけですが、これのバックライトが点滅する事が多くなってきた。 購入してからちょうど2年になるところなので、まぁ、ロットが悪ければそろそろ故障してもおかし…

ヤンデレシナギレ

丸の内オアゾにある丸善にやってきましたが。ヤンデレ大全は品切れでしたorzまあアキバに行けば在るのでしょうが、交通費300円かけるならアマゾン通販でいいかなと。というか、そこまでして買わなくてもいいような気もしてきました(弱最近本読んでないな…

悩ましのFULL-HD

うあー! http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070830/sanyo.htm 悩ましい〜! どうしよう・・・今のビューカムより断然コンパクト軽量で旅には便利そう・・・何といってもFullHD(1080iだけど)・・・悩むなぁ・・・ でも8GBのSDカードとか周辺インフ…

下地島の夢を見る

明け方。下地島の夢を見た。沖縄、八重山諸島の宮古島、伊良部島、下地島は夏らしく暑かった。その微妙に走りなれた道を何故か実家の家族を乗せて車で走っていた。 車を降りて浜に出るところで目が覚めた。 暑い。 エアコンが止まっていた。 どうやら寝てい…

旧型車両

総武線快速に乗ろうと思ったら懐かしい車両が走って来た。まだ走っていたのかと思ったら、目の前を通過して行った。回送列車だった。訓練中か何かなのかな?しかし、もう八月も終わるのに、暑いな〜今日も。汗が滴りますねぇ…

4ドットくらいのモブだけど

あー、よく見たら今回の『謙信公祭』のNHKのニュースでガクト様の背景の一部として一緒に映ってるっぽいぞ俺!(ぉ というかニュースに出ている「エイエイオー!」は3回目のコールで、観客が俺も含めてマジ叫んでいた時のやつですな。いやぁ、叫んでおくも…

長野で善光寺

お参りだ〜!

長野で蕎麦

贅沢に天ざるそばだ〜!

Gacktすごい!

初めて生で見ましたが、あれは別格な人ですね。何と言うか、神懸かった感じに綺麗だわ。なるほど、いろいろ納得しました。カリスマなんだな。政治家になったら勝てそうな感じだ。というか華族?とにかくGacktはすごい。神的に凄かった。うむ。ということで上…

長野新幹線

初めて乗りますね。

D300!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6888.html うっ! ・・・どうしよう(えー いやぁ、SONYがなかなかα9Digitalを出してくれないのと、やはりニコンの焦点性能の良さを思い出してしまうことしきりで、さーて、NIKONに帰ったものか、地道に…

CD買って帰る

いやぁ、今日は電力需給が逼迫してとうとう一部の電力需給契約工場への電力供給をカットするほどの事態に陥ったと言う事で。 新潟の原発が全部止まってる影響が現実のものになってきたという感じですね・・ で。 暑かったからという訳ではないけど、帰りがけ…

池袋

某氏を高速バス停までお見送り。昼飯はラケルでオムライスであります。しかし暑いな〜

D滑走路展望ホール

すごいロケーションですが。RW34アプローチじゃないと迫力はイマイチ(笑)

さて、行くぞ!

今日は平日ですが休暇です。明日まで後方スライドの夏休みであります! という事で、かねてから気になっていた羽田空港D滑走路展望施設へ行ってみる予定であります! http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/pr/tenbou/index_contents.…

締めはさぬきうどんで

だがうまいもの地獄

帰りもバス〜

結局コスプレな友人には会えずに三時の時効が〜東京駅に向かいます。今日の戦果、2冊! しきしまさんの新刊を買って来ましたよ。 人工衛星擬人化というレアジャンルで燃え萌えであります!d(^-^)

今日もバス〜

というか、総武線快速ホームから乗り場まで地下道で行けるし、西館入口前に到着するし、直行ノンストップの急行バスだからお台場ファミリーが居なくて静かだし、この時間なら座って行けるし、新しい道を通るからまったく混まないし、運賃も最安な上にSuica使…

さて、行こうか!

メシ食ってからね(えーつーかまだ自宅ってどうよ俺orz

カラオケとオタ芸

………ヤベ〜くらい盛り上がるぞカラオケが! オタ芸は面白いなー(笑)いやあ、なるほどね、確かにライブでみんなでアレをやってたら盛り上がるぞな。というか、うっかりオタ芸の方を録画してしまいそうだ(えーなるほど。はまる人がはまる訳が分かった気がしま…

アキバをかすめて

特にアキバで買い物はしないのでまったり上野へゴーしかし、今日はしのぎやすい陽気ですねぇ。 汗をほとんどかかずにすんでます。が。カラオケ始めたら速攻ビール行くよー!(えーちなみに予約段階で『その日はコミケというイベントがありまして、大変混んで…

さて上野へはこのリムジンで

いくぜー! 持つべきものは友(笑)

待った甲斐あり

店舗枠でぎりぎりバウチャーが取れましたよっ!ということで来週は新潟の風評被害撲滅に協力すべく上越&妙高高原行き確定。達成感で気分が良いのでビックサイトは行くだけ行こうと都バスに乗車。まあ文字通りタッチアンドゴーになりそうだけどなァ。

ビックサイトは着けないかタッチアンドゴー?

ちょっとしたツアーパックを手配すべく某旅行会社窓口に来て居るのですが、いやあ凄いですね、セレブおば様で混雑して居て受付まで二時間待ちらしい。いやぁ、これはネット手配すべきだよなあ…ただ、オンラインだと複数の代替プランを順々に確認が出来ないん…