代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影日より

今日は年に何日かしかない撮影日よりの日だなあ… 空が高くて雲が白くて空気が澄んでますね。朝、窓の外を見て会社を休んで成田空港へ行こうかと二分ほど悩んだ(爆)で、出社を選択。 まぁ、当然ですが、それにしても惜しいなあ…秋ですなあ。

ガンスリブレット確保

ガンスリンガーガールの10巻にイタリアンなおまけ本が付いたものが売っていて、これがなかなか良い出来だと言う事で、会社の行き掛けに新橋の書店に寄ったら通常版しか売って無かった。 で、仕事が少々予定より遅くなり、某氏との晩飯はキャンセルになったも…

この瞬間セレヴ

Club33。とうとう行く事ができました。 人の縁というのは不思議なモノだと思います。 ・・・というか、類友ってヤツでしょうか・(謎) おかげさまで楽しい一日でした。 ホントに大変感謝でありますm(_ _)m

結局まる一日かけて完成

積年の野望を果たす日!(えー という事で、念願の大画面投影を実現。 そりゃぁ本当はFullHDプロジェクタが欲しいですよ?でもさすがに趣味で使うには高過ぎるし、ホームシアター用だから明るい部屋で使う事を意識していない作りになっている気がする…

噂は真実であった(※とも限らない?)=カトーレック便

※その後カトーレック便はインターネット再配達受付サービスを開始したようですhttp://www.katolec.com/takuhai/(2010/02/25追記) −− これで安心です 改善してくれて良かった −− 昨日(23日)の朝。 会議室移動の合間、午前9時半頃に電話をかけて、荷物…

定例ダーツ祭り

今日はハロウィンメニューを採用ですd(^-^)

カトーレック便?

※その後カトーレック便はインターネット再配達受付サービスを開始したようですhttp://www.katolec.com/takuhai/(2010/02/25追記) −− これで安心です 改善してくれて良かった −− 前々回あたりの注文以降、Amazonの荷物がカトーレック便という宅配会社で送ら…

11月1日はやはり空路で

セントレアへのフライト。 フルフェアだけど、新幹線で12000円なら飛行機で18000円を選ぶぜ!(えー Q400も乗ってみたいしね(^_^; という事で、11月1日(土)ANA3201東京(成田)>名古屋(中部)の切符を確保。 11時20分にはセントレアに到着予…

プライズ@海

ということでa la carteスタンプラリー、フルコンプリートの景品はミニー限定フィギュア。 ミッキーは期間の前半のプライズなので、セットで欲しい人は一ヵ月半のイベント期間中にラリーを二回やらねばならないというヘウ゛ィーな企画なんですね。 さすがデ…

コンプリート@海

ついにスタンプラリーをフルコンプリートだ〜!d(^-^)お腹も膨れたし、ちょっと散歩して行きます。にしても、ド平日だというのに信じられないくらいに混んでます。レストランも50分待ちでしたよorz まぁ、隣りのステージでやってたテーブルイズウェイティ…

大爆笑!

一部で話題になってる「REDALART3」 http://www.ea.com/redalert/ のトレイラ。 ALL YOUR BASE ART BELONG TO US ... (えーその他↓ http://www.gametrailers.com/game/6194.html 無駄に高いクオリティーで大爆笑。 http://www.gametrailers.com/pl…

大復活?

http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/ お! ちょっと気になるじゃないか!ちなみに昨日気になった仮想空間ギャルゲーは、良く考えたら自分WEBカメラ持ってなかったので買うのをやめました。 ・・・でも何かの機会にカメラと一緒に買っちゃうかも…

ショー@海

せっかくなのでまだ見た事の無かった「ビックバンドビート」(JAL提供)を見てみるテスツ。シングル・ライダーの利点で、開演ギリギリに着いても「お一人様でしたら、前の空いているお席へどうぞ!」ということで、最前列から3番目くらいの席になりました…

食べた@海

↓ 食べた。 世界の料理イベントの一環でスペシャルビュッフェ、2800円。 結構美味しかったです。 来週の会社帰りにもう一度来よう。 というか来なければならない。 スタンプラリーをフルコンプリートするためには… …見事なまでに戦略に乗ってるなぁと思いま…

昼メシ@海

スタンプラリーの続きをやりに、一人ディズニーにやって来ました。…だって、昼からいきなりドン曇りで撮影ダメダメなんですものorzちなみに半端な時間帯で来たんですが…混んでます。レストランが五十分待ち。 まあ急がないのでのんびり待つサー(^_^;

電脳フィギュア?

ちょっ!キタコレ!!欲しい〜!!!(えー電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001出版社/メーカー: 芸者東京エンターテインメント発売日: 2008/10/19メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (15件) を見るどうしよう…

やはりアマゾンが安いか

ディズニーシーで一人ディナー計画が頓挫したので、密かに設定した自分ルールに従いましてですね、レンズを買う事にしましたヨ(マテ ヨドバシで現物を確認したものの、ポイントを考えてもアマゾンより五千円も高かったので、ここで買うのは止めにして、帰宅…

在庫ナイアルヨ@レンズ買う

ネットで価格調査をしたタムロン200-500mmF5-6.3SP。TAMRON 超望遠ズームレンズ SP AF200-500mm F5-6.3 Di ソニー用 フルサイズ対応 A08S出版社/メーカー: タムロン発売日: 2004/12/01メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見るですが、調査の結果…

ゲーム買う

という事で、発売日にゲームソフト買うなんて何年ぶりだろうか・・・スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game クリック: 51回この商品を含むブログ (48件) を見るAC5を買ったのが最後だか…

うるへー!

家の前で夜間工事やってるんですが。うるさくて眠れんorzせめて夜間工事の時はトラックのバックホーンをオフるとかできないもんでしょうかね…ガガガガガ音はともかく、ピ〜ピ〜音は耳につくってばよ〜!(泣)この調子じゃ明日は仕事にならないかもorzというか…

夢の鍵無事確保

ということで、中華料理のシルクロードガーデンでディナーを戴きました。 値段はそこそこ行きますが、出て来るモノが全てが全て、ホントに美味しい! いろいろ感激でした。 で、ギリギリセーフでノベルティのボトルオープナーも入手成功! ちょっと嬉しい(笑…

nero8やはり不調

nero8関連ソフトウェアがまた起動しなくなりました。状況を見てみると・・・ タスクマネージャを見てみると、やはりNMIndexStoreSvr.exeというneroのプロセスが走っている クアッドコアのCPU利用率が全コア50%近くになっている HDDの空き…

ミッションクリアRTB

ということで、実家のBSアンテナ、110度CS両対応のモデルを設置。そして、UHFアンテナが無いのに地上デジタル放送が受信できたのは有線放送のアンテナのせいだと言う事に気がついたのでUHFアンテナも購入して設置です。なんとなくスッキリさせたかったの…

実家アンテナ工事

今日は朝から(主に成田空港方面は)絶好の撮影日和だなあと思います。さて、先日実家でハイビジョンテレビを買ったものの、NHKBSが見たいが衛星アンテナが無いので見られないという所に業者から「アンテナ設置をお安く9万円でやりますよ」と言われたと…

今朝は起動

昨晩、何度再起動してもダメだったのに、今朝はシレッっと起動しましたよnero8・・・orz アレか?メディア検索機能がCPUをフルに使って全力で検索をかけるから検索が終わるまで他の関連ソフトが起動しないとか、そういう仕掛けなのか? まぁ、とりあ…