代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も最終日

なんだか加速してますね、人生。 とりあえず今日はホントに一日仕事してただけで何事も無い一日だった。 久々に外人さんとの打ち合わせがあったからちょっと英語しゃべってみた。久しぶりだからなのでしょう、下手になってる気がします。やっぱ必要性が下が…

変貌を受け入れ損ねる事

で。 帰りがけに秋葉原に寄ったわけであります。 友人が購入した同人誌が存外に面白いので自分も購入しようと、こう思ったわけであります。 そして、いつもの調子でアキバへ。 と。 ・・・なんだ、この人の多さは!? 人は歩行者天国になっている中央通りを…

羽田2タミ展望デッキ違和感の正体

昨日から来訪していた遠方から上京している同僚を送りに午前中から羽田空港へ出向く。せっかくなので先日借りたレンズの試験も兼ねて撮影装備もそこそこで出撃。 天気は晴れなんだろうけどモヤというか曇りという感じ。日差しはあり、暑い。 羽田では同僚が…

小物で改善!

最近、帰りがけに大江戸線でCAPAを読んでいる。ちょっとづつ読んでいる。 PSPで番組を消化するにはマズは番組をデータに変換して入れないといけないわけで、そもそもデータ変換する余力が無い時はPSPで番組消化が出来ないのでありました。いやそれ以前にメモ…

書店にフラフラと

この日記、90%書いた所で、うっかり「戻る」ボタンをクリックしてしまい、データが真っ白に。 もう面倒なので要点だけ書くよ、もぅ!(泣 ということで、会社の宴会で飲みすぎてダウンした私。なんとか復活して帰宅の途についたのですが、帰りがけに書店…

そこそこに

人事異動の季節であります。 ということで、私の職場でも大々的な人事異動がありまして、大混乱風味でありますが、私自身は昨年転勤してきたばかりという事で、まだ暫くは今の仕事が続きそう。 で。 それの関連もあってかどうかでここ暫くお仕事が忙しかった…

そして納期が

昨日に引き続きカーディーラーから連絡がありました。 今回の空調系大換装の実施にあたり、流石に古い車だけあって欠品があるというお話。どうしようかと思ったら、流石カンバン方式のトヨタ、パーツの製造発注をかけていただけたという事で、部品の納品が7…

そして納期が

ああやはり、そしてならば

ディーラーから連絡が入りました。 エアコンと空調ブロワモーター、完全にダメだそうで、エアコンの配管系と空調ユニットを交換することに決定。お値段見積もりで15万円。 ボーナスの残り全部飛んで行く感じでス。 でもまぁ、買い換えるよりは安いのでこの…

止まった!

エアコンの調子が悪い、我が愛車。 今日は走行中に送風していたら突然「ブツっ!」という感じにファンが止まってしまいました。 ヒューズかと思ってヒューズボックスを見てみたのですが、修理書を積んでいなかったのでエアコンのヒューズが判らないというこ…

冷媒とか

今日は土曜日だ。銀行開いて無い(泣 今朝は半端な時間に目が覚めてしまい、二度寝に成功、起きたら10時。しかも微妙にだるいし・・・ ということで、気分良い休日の朝を演出する為に、久しぶりにマンデリン豆を手挽きして珈琲を淹れてみる。加えてBGM…

うつくしまふくしまー

仕事が早い。やるな、福島県県税局! というわけで、なかなか到着しないなぁと思っているうちに納付期限が過ぎてしまった自動車税。 福島のナンバーのまま乗り回している関係で納税は福島県になるわけで、県の税務署へ問い合わせをしたところ、住所が旧来の…

[]最近は

すっかりオサレ系に移行失敗で没落という経緯を辿りつつ、貴族の森でパスタを食べてみたい。しかし、長文書きの私としては1000文字制限が手枷足枷な感じが否めないって事で、やはり日記は「はてなダイアリー」メインなのであった。

追加で

ETCの前払いサービスの残金低下のお知らせメールが来た。 高速道路をそこそこ走る自分、ETCの前払いサービスを使っているのですが、都内に引っ越してきてからはあんまり長距離を走らなくなったので以前チャージした分をジワジワと使い減らして居たので…

ガス抜けてます?

昨日車に乗ったらエアコンの冷媒が抜けかけているらしく、冷えがとても悪い。フロン補充が必要な雰囲気。 近日充填に行ってくるかなという感じで。 というか、去年も充填したので毎年抜けるようならリークチェックしてもらおうかな・・・ それでエアコン本体…

まにゅあるもーど

今日は豊島園のコスプレイベントに撮影に行って参りました。 天気予報では雨になるって話だったのにキッチリ晴れて暑かった感じでありました。 で。 今回は以前お会いしたことのある撮影のとても上手い方に再会しまして、せっかくの機会だという事で、いろい…

レンズに悩みつつ

今週末は某友人のしなの氏宅にDVD配達がてらレンズを借りに行こうかなと(謎 なんとなくカメラ見物してたら既にNIKONマウントで愛用しているシグマの18-50mmF2.8のミノルタマウント版をどうしたものかとマジ悩み。 同じ構造のレンズだからフィルター…