代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラウンドになった

サラウンドヘッドフォンとサラウンドスピーカーの設定完了〜!ヘッドフォンの方はやはり劇的な広がりを感じる程では無いですが、頭の中で音がする感覚はかなり改善されますね。 あとは後ろから前へ抜けるような音源ソースで試して見ないとです。 ただ、無線…

デジカメ安くなった・・・?

「デジカメに涙 激しい価格下落」というニュースを引用してみるテスト(謎) そりゃぁ、デジタルカメラは安くなったさ! 性能も年々上がる一方さ! おかげさまでフラッグシップクラスのカメラを買っても、ものの数年で性能的に見劣りしてしまうわけでありま…

見つけた!CD!

実はここしばらく、ずーっと気に入っていた曲がありました。 だいぶ前にSTARFLYERのウェブサイト http://www.starflyer.jp/2nd_anniversary/thx_2nd_anni_apt.html でスターフライヤー就航2周年記念キャンペーンでダウンロードした曲で”ascension”という曲。…

秋葉原からダイレクト!

ホームライナー千葉、秋葉原からも乗れるんだ!(爆)知らなかった!疲れて帰る時にこれは魅力的だ〜 ちゃんとした房総特急車両だし(笑)ということでサラウンドスピーカーとヘッドフォンを物色して特急車両で帰ります。買おうかと思ったモデルが有ったけど、箱…

JALショップで発注するも

という事で帰宅してからマイルを貯めようとJALショップ経由でアマゾンの検索をかけているのですが、検索エンジンが相当に性能が悪いのか、本家では瞬時に出てくる商品検索にJAL経由だと5分もかかる上に本家では出てくる品が出てこない不思議orz もう…

ライオンお買い上げ

ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 18人 クリック: 276回この商品を含むブログ (284件) を見るマクロスF。実は結構ちゃんと見ている私なのですが、曲が菅野よう子だし、サン…

やはり西東京は雨か

東京アメッシュ http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ を見ても、西東京は雨、それもこれから本降り・・・土砂降りになるようだ。 という事で、本日も横田基地行きは中止。千葉は雨雲の流れからは外れているようで曇空ですが、うっかりしてたら随分溜まってしまった…

で、さぬきうどん

久々の例の店。相変わらず美味い。のだけど、途中で隣りに座ったお姉ちゃんの化粧というか香水が臭くて後半は美味しくいただけなかった(泣)今日は何かと悪い日らしいorzが、まあいいや。 帰宅してからフライトシムでF2に乗って横田基地に乗り付けようっと(…

明日は今日より天気悪とか

言われちゃうと、行かずに後悔するより行って後悔した方が良いだろうかと、こう思うわけであります。そんなわけでおっとりがたなで横田基地祭へ出発したわけですが。既に雨。遭えなく諦めてUターン開始!(ガクリ曇天はともかく雨の中ではなぁ…仕方ないから…

今日はダーツ宴会

オムそばウメ〜!!

モンスターハンターレストランで

で、やはりメニューは見た目重視でセレクト(爆)

6プレイしたけど

ダーツバーで時間を潰すぜ! ということで、小一時間ほど一人練習をしてみましたが、ダーツカードには悲しいプレイデータが蓄積されたに止どまりましたorz なんだかずいぶんブレまくってました。400行かないどころか200代とか叩き出す始末orz でも、一応LO…

珍しく渋谷

久しぶりに嫁と一緒に晩飯を食おうという話になり、渋谷のパセラ・グランデにやってきました。はい、目的はモンスターハンターのレストランイベントであります。いや、実は自分、モンハン持ってるけど最初の30分以降やっていない(爆)のですが、世界設定なん…

締め!

一風堂、ラーメンで締め!

回収完了〜

予想外に早く会場を引き揚げたので時間が余り、混んでるの承知で秋葉原へやって来た。雨だし混んでるしでしたが、とりあえず会場で買えなかった同人ビジュアルノベルを購入。 在庫潤沢で普通に買えました。 というか、今日、コミケでの初頒布に合わせてショ…

撤収〜

打ち上げ飲み会へ移動〜とりあえずショップで買えるモノだけ完売だったのですが、これは会社帰りにアキバで買うとして、少部数の欲しいかなと思っていたモノは買えたのでOKかなと。で、今日は昨日の経験を生かしてバスは立ち席をセレクト。涼しかったので…

一応夏の祭り三日目へゴー

ということで、コミケ74最終日。今日は会場には13時半くらいの到着を見ています。 開催期間中で最大の人出だろうから、フリー入場が12時半か1時頃になるかと言う予想で。まぁ、時間的にはまったりにも程がある気もするけど、必要十分を狙いますよ?(…

超、雨!

これは駅からでられないな…しばし雨宿りですorz

モンスターハンターな食事

肉は見栄えは面白いけど味的には微妙かな。アイルーハニトーは結構良くできていたと思います(笑)

そしてカラオケオフ会

いつものところ。まあ今回は四人なのでこじんまりと(^_^;ちなみに東京はスコールが降ったみたいですね。

昼食会場!

なかなか本格的だよ、伯父さん!ちなみに集合場所は祖母の養老院でしたが、事前にGoogleストリートビューで確認してあったので迷わず行けました。 プライバシー問題もあるけど初めて行く街の事前調査には最強と言わざるを得ない!(爆)料理も美味いし、チャイ…

祖母百歳!

今日はコミケ2日目ではありますが、祖母の百歳記念の親族会がありまして、新横浜へ向かってます。横浜駅で現在横浜線でスイッチバックっぽく移動中。目的地が新横浜なので、品川からシャレで新幹線に乗って行ってやろうかと思いましたが、超特急料金が二千円…

何も買わずに

ということで、コミケ74初日、終了。手荷物検査の影響はそれほど酷くは無かった模様でした。コスプレ広場の移転は最初は鮨詰めでしたが、惨状を見て引き揚げた人が多かったからか、日なたはわりと隙間ができてました。ただ、地上なので風が少なく、熱が籠…