代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[]鬱っぽくダルダル

火曜日はあまり好きではありません。なぜなら週末までまだ水木金土と先が長いからであります。熱は下がったらしいのですが今日はおなかが痛いです。もうすっかりダメダメですが、頑張りましょう。負けられません勝つまでは。この日本が滅びないように陰なが…

[]だらだらと

長引く不況が人々の心を殺伐とさせるように、今日も風邪は治らないのであります。しかもなんだか仕事が長引いたりしてこれがもう治るものも治らない雰囲気満載でありまして。明日はもっと野菜を食べないとダメかもしれないと思いつつ、スーパーで半額になっ…

[]宴会に出よう

今日はまた宴会でした。風邪を無理やり薬で沈静させての進行でしたが、1次会終了時点で完全に薬切れとなり、2次会に行く行かないが決まる以前に撤退です。やはり年ですかねぇ・・・ちなみに今回使用した気付け薬はえらく効果が抜群で飲んでからたっぷり4…

[]流行りモノに乗る

さて。風邪がなおりません。1日ボーっとした頭で仕事をするのはあまり良いものでは無いのですが、いかんせん私にはあまり休暇が残っておりませんのでなるべく休まないように努力の毎日であります。しかし、あまり酷いようなら素直に病院に行ったほうが良い…

[]消化するも痛恨

今日はゲームをして一日つぶそうと思ってましたが、能動的な行動力が尽きていてダメだったので、昨日回収したHDDレコーダの中身を閲覧です。というわけで感想記録です。ワルキューレがシスプリの花穂であることに気付くまで20分程悩みました。ワルキューはあ…

[]土曜日

東京から戻ります。雨天でさっぱりです。三鷹に1000円で10分で散髪してくれる店があると聞いて行ってみる。カットのみで余計なサービスは無いですが、必要十分な事はしてくれます。確かに早くて安かった。混んでいるわけです。散髪って、街の床屋に行…

[]金曜日

風邪が風邪でズタボロのまま。休暇をとって病床に伏します。が。何を思ったのか、夕方に体調が戻ったのをイイことにいきなり東京へ。特急列車の企画モノの往復切符を使用すると車で行くよりもかなり安い事が判明。東京でアニメを録画していたHDDレコーダ…

[]木曜日

今度は仕事先から帰宅。さすがに普通に帰ってこれたものの、やはり風邪の症状が出てズタボロに。死にました。

[]水曜日

昨日に引き続きお仕事。なんとか無難に完了したものの、薬が切れた為か、風邪が悪化してズタボロに。死にました。

[]火曜日

死ぬ思いで仕事先に到着。予定外の仕事とかいろいろでズタボロに。死にました。

[]月曜日

風邪を引いて朝起きれないという事態に直面。やむなく午前中養生して午後から列車に乗ったらこれが豪雨で運転中止。午後6時を過ぎても運転再開せず。死にました。

[]遠足当日のように

午前4時に目がさめてしまう罠。<font color=red size=5>遠足当日のガキじゃないんだから</font>と自分に言い聞かせるも駄目駄目っぽく。しかも外は雨。不穏な朝の訪れであります。とりあえず豆を挽いて珈琲を淹れてみます。まぁここまできたらやるだけやってみるしかないという段階であり…

[]ひがな一日

明日試験なので文字通り朝から晩まで過去問題集を処理しておりました。<font color=red size=5>知恵熱でるヨ!</font>今夜は早めに寝て、明日は午前6時発で試験会場行きです。さて、どう出ますでしょうか。

[]本日も制限中

ネットワーク制限を行っておりますです。本日はほどほどに帰宅しまして、ネット散策の誘惑に敢然と立ち向かいつつ、シスアドの過去問題と格闘であります。だんだん自信が無くなってきましたが、この手の国家試験は<font color=red size=5>前日がカギ</font>という事がよくあるので最後まで…

[]己との闘いか

今日は仕事が忙しかったので帰宅が遅くなりました。今や自宅に戻ればブロードバンド環境(ADSL1.5M回線だけど)があるわけで、今までにない快適なアクセスが可能になっているのであります。ラグナロクオンラインをやっても自分の回線の細さのせいでラグる事…

[]高速回線(当社比)

ADSLが予定より一日速く開通した模様です。測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.0.8測定時刻 2002/10/16 22:39:11回線種類/線路長 ADSL/1.5kmキャリア/ISP NTT flet's ADSL 1.5Mbps/asahi-netホスト1 WebArena(NTTPC) 1.16Mbps(539kB4.2秒)ホスト2…

[]状況を開始せよ!

とうとう初級シスアドの試験まであと5日。テキスト読破率70%<集中できるのは45分間くらいらしい問題集読破率1%<表紙を見ただけとも言うこれは冗談抜きで土曜日前日大決戦になりそうな予感がピクピクと耳たぶに響くのであります(謎さて。この忙しい…

[]設定は今日も終わらない

朝からずーと設定作業をやってます。最近は最新のドライバを入手しようと思ったらWEBからダウンしてくるのが普通ですね。というわけで、ダウンしまくって作業を継続するわけですが、これがまた最近のアップデートファイルはファイルサイズも大きくて非常…

[]換装作業

昨日購入したマザーボードの取り付けとOSのセットアップ作業を実施です。この機会にOSもxpにする事にしました。で。今までのデータを逃がすのが一大事でありまして、とりあえず大容量ドライブにデータをコピー。HDDを物理フォーマット。今回は起動…

[]加速衝動

ぶっ飛ばしております。公道とは思えない速度でぶっ飛ばしております。そんなわけで今日は新潟お買物ツアーです。新潟駅にあるヨドバシカメラで買い物をしたりしております。自宅から仙台までは100kmですが、新潟は200km強です。ほぼ東京へ行くの…

[]3連休ですね

連休かぁ・・・・・・・・・・ドライブ。ドライブだなぁ・・・秋のドライブですよ。峠道、山間部の紅葉を見ながら、湖畔でお茶飲んだりして、写真撮影にも勤しみつつ、温泉に入り、蕎麦なんか食べたりして、まったりとした休日を長距離ドライブと共に流して…

[]情報を出す仕事が情報を規制する

新聞をとっていないので、ネットニュースに頼る毎日です。そんな生活のさなかふと気づいた事があります。>毎日インタラクティブに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。>著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。これは理解でき…

[]秋ですねぇ

気が付いたら秋でした。田んぼの稲が収穫されて、すっかり冬を迎える様相を呈しているのです。よく見るとサクラの木の葉もすっかり紅葉しています。もう秋。そしてまもなく冬です。今年の冬はスキーに行きたいと思います。コミケにも行きたいです。でもホン…

[]ビューティフルドリーマー

夢の中で、「ああ、これは夢だ」と自覚した事はあるだろうか?私は過去に2、3回そんな夢幻を見たことがある。そして、今朝方。昨晩23時過ぎ就寝で午前3時半起床。どうしても眠れず仕方なく風呂に入ってサッパリしてから無線LANのセッティングを実施…

[]無線LANと高額DVテープ

先日、ADSL導入を見越してADSLモデム内蔵無線LANルータを入手致しました。これでホントにワイヤレスで寝ながら快適(だったらいい)なインターネット接続が可能になったりしたらとてもグッドでナイスで(以下略)だなぁと思うわけです。ADSL…

[]大掃除

朝、8時頃起きました。天候は曇天です。外出する気にもならないのでハードディスクの整理整頓作業を始めました。MP3ファイルを一台のHDD(80GB)に集約して、ミラーリング。これはわりとすぐ終わりました。その後、各PCに堆積しているCG他画…

[]車の修理

私の愛車は5年落ちで購入して以来、既に7年乗っています。購入当時走行1万5千kmでしたが、まもなく15万kmになろうという所です。110馬力で燃費は16km/L、1500ccのNAエンジンは今でも調子良く、まだ当分乗るつもりでいるのですが…

[]PCの載せ換え

会社から帰ってきてからPCの入れ替え作業を実施です。友人から貰ったPCケースに別の友人から貰ったPCケースに入っていた中身を入れ替えるというとても貧乏くさい作業を実施したわけですが、これに合わせて常用の主にネット端末として使用しているマシ…

[]データの整理をしつつ

HDDの容量がやけに少なくなってきている気がして、内容を調べてみたら、CDをMP3化して保管している為に、データが肥大していることが判明。というか、恐らくきちんと整理して、ダブってるファイルとかを処理すればもっと詰まるはずだってことで、整…

[]ありですか、そうですね

昨日、WOWWOWのノンスクランブル枠でやってた<font color=red size=5>Gonらいだーすが最終回</font>だったということで、長らく録画したまま見るのを忘れていた事もあって纏めて後半5話を見る事にしてみる。まぁ、もともとストーリーどうこうという作品じゃなくて、登場する女性キ…