代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今調べたら・・・

実は沖縄で遊覧飛行しようと思っていたのですよ。正確に言うと那覇空港を空撮したかったって事で、実行に移すもアレでとりあえずWEBで調べてみたらですね。「2名様以上」って話に成ってました。まぁそうだよなぁ・・・うーん。 というわけで、今度同行者募…

という雑誌が売っててね、買っちゃったのがアレなんですけども

というわけで、バースデー切符をたくさん確保して日本中を飛び回ってやるぜ計画を実行に移しております。 今日は羽田から沖縄の那覇空港へ、昼食を食べてから福岡空港へ、更に札幌千歳空港を経由して大阪伊丹空港ターミナルに内蔵されているエアポートホテル…

ローゼン

ローゼンメイデン4話。 録画、失敗・・・ ・・・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 特番編成で時間変更だっ?(泣 orz 30分のスライドには対応しているが、1時間のスライドではすべも無く。前半はギャルなお姉ちゃんのトーク番組が、後半はジパングが録画されてい…

クラエスとベアトリーチェ

今年のクリスマスはヴァチカンでミサしてきます(謎 というわけで、ローマとフィレンツェに行くことにしました。ヴェニスには行かないのでチャオソレッラには対応しておりませんが、さし当たってガンスリとビタースウィートフールズな旅にする予定であります…

というわけで、某日本海側の人のお奨めで酢を飲んでみることにしました。 いっちょ原液で行くぜー!と思ったのですが、最初の一口で断念。さし当たって10倍希釈くらいから開始という事で。 しかし・・・酢って確かに独身生活してるとなかなか摂取しません…

5日間

何故だ! JR総武線快速列車で1駅、時間にして10分で着く距離である千葉県市川市から東京都墨田区までの配送に、何故5日もかかるのかと小一時間! それほどまでに千葉を本州と分かつ江戸川は巨大な隔たりなのかっ!? いやむしろ荒川っ? 荒川なのかっ…

今日の後悔

ああ、なぜ最後の飲み会まで出席できなかったのかと!(謎

大変な中にも

新潟には友人が結構いて、会社関係でもお世話になってる所が多いと言うことで心配しておりましたが、先ほど友人関係は無事との連絡が取れました。一安心という事ですが、流石に陸路が完全に寸断されていると言うことで如何ともし難く。二次災害には充分気を…

戦場はまだか?

というわけで、アマゾンでエースコンバット5を予約注文しておりまして、一昨日発送通知が来ておったわけですが、千葉>都内の配送で2日たっても届かないってのはどういう了見だ!?>佐川メール便 宅配便との差別化を図るためにわざわざ配送時期を遅らせて…

またなっ!

というわけで、帰りは直行便で宮古から羽田へ。 天気は総じてイマイチではあり、風向きの関係でRW35アプローチだったわけですが、まぁそれでも良かったですよ下地島。また来年も行こう。南風の頃に・・・ ということで、昨日今日で一泊二日で下地島であ…

行くぞ!

というわけで、羽田から那覇経由で下地島へ。 フェリーで伊良部島に到着すると、そこには先遣隊の皆さんが防波堤でお出迎えして下さる姿が・・・ やはり素晴らしい。素晴らしいですよ下地島。何度来ても感動するよなぁ・・・

酸素が濃くなった

というわけで、酸素吸入器が到着。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=MS-X2 早速使ってみる。 効果については劇的な効果というのはまだなんとも言えないです。 ただ、寝る前に30分稼動してから寝たら久しぶりに途中で目が覚めずに…

やはり

通販が便利だ。銀行振り込みなんか発注した直後にネットバンクからオンライン振込みすれば瞬時に支払いは終了、翌日には発送してもらえる。そして近年の信じられない流通速度はその翌日の商品到着を実現する。 割引の殆ど無い書籍やCDなんかはアマゾンで纏…

結論メモ

肉は無理にでかいままで焼くと見た目は派手だが食いづらくて宜しくない。 厚さは2cmが限界(表面に切れ目を入れないとダメ)。普通に焼くなら1.5cm以下推奨。 「スジ斬り」はかなりマジでやらないと美味しく焼けない。 というかスジ斬りをしないで焼くとOG…

補足

自治厨について表現を確認するためにWEBをチェックしてたら「スーパーリアル厨房」という概念が存在する事を知る。10秒は笑えた。そういえばもう長いこと2ちゃんねるを見ていないが、某板では未だに同じ事を繰り返し続けているのだろうか・・・ 更に健康…

忘れ物と元もとの元

あ、炊飯ジャー買ってくるの忘れた・・・・まぁ、これも来月にするか。どうせなら美味しく炊けるちょっと高級なジャーにしようと思います。買ったらそれこそ壊れるか略奪されるまで使うだろうからこの辺はケチらない方が良好である事をこの年になって理解し…

買えないというか気が殺がれるというか

かくして無事黄色い電車に乗り込み、錦糸町で下車です。錦糸町のヨドバシカメラは駅ビルそのものなので雨に濡れずに買い物が出来て便利です。 早速以前チェック済みの酸素吸入器売場に行って見たのですが、展示品はあるけど現品の箱が見当たらない。仕方なく…

黄色い電車で北というか東方面へ

で、秋葉原でチバ方面直行の黄色い電車に乗るわけです。ちなみにイバラキに出るには常磐線快速に乗らなくてはなりません。黄色い電車に乗るという事はあくまでもチバであります。 さて、黄色い電車がホームに滑り込み、ドアが開き、オタさんとかいろいろな乗…

秋葉原の街を探訪してみよう

で、家電店を見て見たりするわけですが、どう見ても平均価格より高めなケースが多いように見受けられる。やはり秋葉は既に電気の街ではなく、萌えエロの街になっているようだ。これならヨドバシでポイントバックを計上した方がマシのような気がするというこ…

買出しにでよう

というわけで、最近の私は非常に金使いが荒くなっている。数年前の私ではとても想定できない金遣いの荒さである。どのくらい荒いかと言うとクレジットカードの使用限度額を超過してカードがストップするくらい荒いのである。 最近はオンラインで次回の引き落…

空で聴いて気分が良かった曲メモ

【曲名/アーティスト/アルバム/備考】 ●空を舞う翼 -Album Mix-/島宮えい子/OUTFLOW/ ●The Light Before We Land/The Delgados/Hate/ガンスリンガーガール OP ●all the way/下川みくに/all the way/キノの旅 OP ●Cloud Age Symphony/沖野俊太郎/Cloud Age Sy…

今日の入手

どういうわけか「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない」を入手。やっとどういうものか判って落ち着きました。 なるほど・・・・・・・こりゃ電波強いや。通勤で聞いていこう。 ああ、ちなみに唄の方ですよ、電波厨は私も恐怖の対象です。でも電波には電波で戦…

FS更新

FS2004にパッチがあたりました。これでSP2を入れても大丈夫なのだろうか。微妙に怪しいのでもう少し様子を見ようと思った。 パッチの方は無事にかかりまして、今までの不具合が結構解消されました。これで安心して飛べるというものです。以前はエリ…

そうだ、飛行機に乗って大阪へ行こう

というわけで、朝から羽田へ。台風一過の快晴を期待したのですがもう雨が降りそうな曇天でした。 もちろん上空は青空ですが。で、写真を撮る。空も飛行機も。まぁボチボチで。 今回はビデオカメラも持っていったので伊丹空港のRW32Rに着陸する機体に送…

石油高騰って話で

まぁ、正直、石油の値段ってのは何時でも高騰する余地があるって事で。 前世紀のオイルショックが忘れられつつある現在、そろそろ世界にリマインドさせるべく、オイルショックが再び発生するのも悪くないかもしれないが、まぁこのご時世で経済的悪影響はクビ…

論理的に必要があるか?ボーリングは殺人の原因として考慮する必要は無いか?

と言えば、無いかもしれないし、あるかもしれない。 沖縄で米軍機が空中衝突事故を起こしたが、幸い人は死んでない。訓練中の事故だし、訓練と言うのはある意味事故の危険があるからわざわざ訓練空域で行われるわけだ。何も市街地の上空で空中給油訓練をして…

論点が感情論に支配される不景気?

台風で早朝に目が覚めてしまったので久しぶりに長文を打ってみる。たまにはコラムを書かないとストレスが溜まっていけない。

ぐるぐる

魔方陣ではない。 というわけで、ココ一週間のアニメを見てみる。 ローゼンメイデンの出来が予想以上に良かったので一安心。まぁこの作画レベルが続くとは思わないが。とりあえず時間に余裕を持って1時間録画しておいて正解だった。初回から時間がずれるっ…

で結局

夕方頃に眩暈も止まったので息抜きに秋葉原へ。ついでに買出しにも行こうと言うことで車で出る。雨にも関わらず秋葉は混んでました。で、当初の予定通り買い物。 Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/09/…

だめだめ無理でぃず

本日は東京は雨天。バーベキューは無理だなぁ、こりゃ。 浜松の航空祭も完全に雨でしょうねぇ・・・流石にダメっぽい感じで。 てなわけで、羽田に飛行機見物にも行かずに洗濯物や洗物をやっつけて、本でも読んでようかと思いつつ、フライトシム三昧でもする…