代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りがけに

I'veの新盤を買って帰ろうかと思ったらですね。 お仕事で日替わり帰宅でしたYO!(ガクリ

さてMADLAXだ

あーもぅ、なんで今頃ハマりますか自分。 なにせローマをNOIRのサントラ聴きながら歩くような人間だ。まぁそれくらいのコトは有るかもしれないが、雰囲気もBGMも非常に気に入ってしまい、どうしたものかという感じであります。 とりあえずサントラで…

BLACKOUT

今日は呑み過ぎた。日本酒を飲んでしまったのが相当に不味かったようだ。 で。 新橋駅、地下の総武線ホームで列車を待っていると目がチカチカしてきた。眩暈には慣れているのでバランスを取りながらなんとか歩いていたが、列車が到着して乗り込むと同時に目…

どうもヤンマーニ

今日の脳内ミュージック。朝からヤンマーニがループしている。それもイントロのところだけが延々とだ。 これ、案外作業効率が上がって良いかも知れないなあ(笑 で。 帰宅してブログを検索してたらはてなに「ヤンマーニ」ってのがキーワード登録されている。…

新橋には無い

昨日発売の大人の科学がとても欲しいのだが、売ってない。 帰りに秋葉に寄るかな。

買い物めも

下地島空港訓練センターTシャツ=¥2000<これはレアもの!ちなみに背中はB787(笑 JTAのマスコット(空の日イベントで貰った) ANAのカップ&ソーサーセット=¥300<イベントで購入したものを譲ってもらいました>Kさん感謝! ANAの…

中部=JAPAN-CENTRAL

普通はCHUBUになると思うのですが、空港の表記はジャパンセントラルインターナショナルエアポートだった。これじゃ直訳したら日本中央国際空港だと思うのだが・・・やはりこれも名古屋クオリティーなのか・・・うーむ。 ということで、スコール明けの那覇空…

さらば下地島

ということで、下地島を離れ、宮古空港。これから那覇へ飛びます。 しかし下地島の空の日イベントは良かったなあ。いやマジで。

今日も下地島

JALのボーイング767が訓練を開始しました。 天気は微妙にモヤってるけど晴れてます。灼けそうだ(笑)

孤独に下地島

と言うことで、今回は私一人なのであります(爆 まあ思い立ったとおりに行動出来るのでメンバーへの迷惑を考えずに済むのは気楽でそれなりに良いかも知れない。 が、日が暮れると暇だな(笑 と言うことでフナウサギバナタに来てみた残暑の一日。 って、真っ…

下地島に飛んでみた

やっぱここだよ。癒されるなあ。

那覇へ飛んでみた

夏だった。 高度35000フィート2時間のフライトでしたが、だいぶ元気が出ましたよ(笑) ただ、窓側が空いてなくて非常口座席を回してもらったのですが777は窓が切ってないのね(泣 まあ残りの旅程は窓側キープしてあるからいいや(負け惜しみ

少々高い・・・

一昨日あたりからどうも怪しいなぁと思っては居たのですが。 どうもだるいので先日購入した電子体温計オムロン 電子体温計 けんおんくん MC-670【大型液晶】出版社/メーカー: オムロン(omron)メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 5回この商品を含むブロ…

存在を忘れていたデータたち

明日から下地島へ行きます。下地島で一泊、那覇で一泊、最後に中部国際空港に寄って、新幹線で帰還の予定。 せっかくなのでセントレアから名古屋までは名鉄特急に乗ってみようと思います。 沖縄は天気イイみたいだけど、名古屋はダメっぽい。 まぁいいけどね…

オンライン購入

レッドオクトーバーを追え!という潜水艦映画が大好きです。 で、サントラを持ってるんですが、これがなんと「カセットテープ」なのでありますよ。ええ、最近の若者は知らんだろう?カセットテープ。ウォークマンって元々カセットテープだったんだぜー(爆 …

会議デー

一日会議詰めで終了。ガクリ。

金を使わない日

流石にやり過ぎた。 カード決済の金額、銀行の口座残金、もうすぐ入る今月の月給の推定額をそれぞれチェックして勘案したところ、今月と来月の引き落としがかなり綱渡りになりそうな事が判明。 コレはすなわち個人会計上、表口座の貯蔵分を食いつぶしてしま…

今日の最高

『サーチ アンド デストロイ』 これが元ネタだったそうですね。初めて知ったですよ。 ということで、F1も今年で退役だそうで、テールに「FINAL」って書いてあった。ちょっと寂しいかもしれない。 でも、戦闘機なら文句なしにF2(F16でもいいけど、ど…

小松航空祭に飛んでみる

たまには戦闘機も良いねぇー(笑 と言う事で、昨晩26時就寝、本日午前4時起床午前5時自宅出発で羽田空港から飛行機に乗って小松空港へ。今日は小松基地の航空祭なのであります。 航路はダイレクト座間で松本空港上空をかすめての直行ルート、フライト4…

FS2004でマルチモニタ(似非編)

さて。マイクロソフトフライトシミュレーター2004(以下FS2004)でマルチモニタ、3画面でフライトする手段として、一番いいのはParheliaを使って3つのモニタを1つにして表示させ、全画面で仮想コックピットモードでプレイする事だが、どうもこ…

改変作業

というわけで、今日は自宅で部屋の改装をしておりました。 14日の写真の状態からビフォーアフターということで、このように。 ということで、ラダーペダルを買ってしまった。うーん、想像以上にリアリティーアップな気分が!(w で、操縦桿をセンターに持…

ミーハーっぽく秋葉ヨドバシ

秋葉原のオタ本屋へヘルシング特集な雑誌と昨日某氏に日記コメントで頼まれた魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん『集中ドリル かいへい1ねんせいよう』を買いに行った。 現地では『まりたん』は平済みで残り3冊だった。無事確保。で、ちょっと見てみてなるほ…

クリアードフォーテイクオフ ウィズ ケア

朝になると調子がイマイチになるんだが、どういう仕掛けなんだろうか。 でもまぁ、なんとか動きそうなんで出社だ。気合だ。根性だ! 流石にこれ以上タスク処理を遅らせるワケには参りませんからな! そして多分帰りがけに無駄遣いして帰ってくる予感(爆

運動も必要だ

夕方になって体調がすーっと良くなったので散歩に出てきましたよ。 で、せっかくなのでアキバまで歩いて行って来たって事で、フライトシムのラダーペダルをですね、買って来ようと思ったわけです。ええもう先日のセスナ搭乗で「ラダーペダルも欲しいなぁ」と…

喉というか鼻というか耳がー

ミミガーって沖縄のアレじゃないです。 どうも原因は喉と鼻の奥の炎症が急激に悪化した所為だそうで、眩暈と耳鳴りでいい感じに解脱出来そうな雰囲気。 というか、喉をガシガシと消毒された結果、今朝は声が出ない。 ということで本日はダウンの日に決定。 …