代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマン2か

あー、なんか動画系のサイトで話題になっていたので「おっくせんまん」という文字列だけは知っていたのだが内容は知らずにおりました。で、某氏の日記のリンクから動画を見てみたら、なるほどという感じでした。あー、ロックマン2のBGMだったのか、微妙…

リムジン

無駄にリムジンバスで帰宅して見るテスト(えー乗り換えなしで、ノンストップ。 更にゆったり座って帰れるのだから、グリーン車に乗ったと思えば安くて早くて楽だなリムジンバス。遅い便を使う場合は積極的に使っても良いかもです(笑)

羽田空港

やっぱし空港は癒されるねぇ(笑)ちなみにD滑走路のテーマソングもありますぜ!(マジ

羽田空港

某飛行機マニアな友人と夕飯を食いに来ました(えー 毎度いきなり決定。計画性がありません(爆) しかしD滑走路楽しみだな。〜 ぜひ飛行機が桟橋を渡るシーンを見て見たい!

今日はじぇいア〜ル

東海道線の車両故障の影響が総武線快速まで波及しておりますなあ。フレックス勤務で良かったよ、遅刻にはならないのが救いですが、列車が東京駅手前で待ちを食らいつつ、横須賀線直通運転取り止めで東京で乗り換えなくちゃならんという状況で。まあ欠航して…

衝動買いしたんだった

先週成田に行って、博物館直営店で目に留まり、『エアバス、頑張れ!』と思いつつ衝動買いしたのでしたよ。 デカい飛行機の模型をな。という事で、1/200スケールを並べてみたゾやっぱり段違いにデカいな!(笑)ということで、A380。2度目の来日は6…

頭上は良い空

なんだけどなあ…

羽田空港

もやを承知で京浜島に来てみた。 日が傾いて爽やかであります。で。現着と同時に受信機の電池が切れた(泣)

MIXIトラブルか?

なんか日記とかぜんぜん表示されないんだけども・・・メンテにしてはヘッダーと広告バナーは表示されてるしなぁ・・・何なんだろう?

メモリMAX!

という事で、アキバでDDR−SDRAMモジュールを買ってきました。 マザーボードがAX4B-Pro533、Intel845Gチップセットなので、本来、メモリモジュールはPC2100が該当しますが、今のご時世にPC2100のメモリなんてものはアキバの店頭にも僅か…

息抜きに

やってきました高円寺(えー 今日は終日雨ですか… 半袖だと肌寒いなぁ。

NWWMが見つかる

SONY信者にはSONY神がついているのかどうか判りませんが。 なんだか寝付けなくて、うとうとしていたら、無くなったネットワークウォークマンがカラオケ屋のソファーの隙間にスポッと落ちるヴィジュアルが目に浮かびました。 気になったので深夜ながらもカラ…

PCの更新を悩み始める

気が付けば、PC環境の増強をかけてから半年あまりになります。 現状のマザーボードはAX4B-Pro533でありまして、搭載されているチップセットはIntel845Gであります。CPUはPentium4-2.66GHz、メモリが1GBという構成です。 これにグラフィックボードを増強し…

NWWMを無くす

昨晩、会社の帰りがけにカラオケに行ったのだが、現地で曲名を呼び出す為にカバンから出して使用したのを最後に、愛用していたノイズキャンセリング機能内蔵ネットワークウォークマンが行方不明になった。 9割方カラオケ屋に忘れたに違いないと思って電話し…

やる気思い出した

借りたまま見ていなかった”まなびストレート”のラスト4話を見た。 総じて良い作品だと思いました。恥ずかしい展開、恥ずかしい演出だけど、なんとなくそれが許せてしまう上に、ちゃんと綺麗に終っているのが良かったですね。 でもって、なんだかいろいろと…

ひるごはん

コリアンエアを見ながら石焼ビビンパを食べて見る。

40分

…成田空港まで。…通勤と変わらないじゃん。というか、羽田空港に行くより早くて安いってことか?うーむ。

初めて知りました。佐倉駅の隣りには…『大佐倉』駅がある!大四畳半惑星とか大ヤマトとか大名古屋に似ている!(えー

京成津田沼から成田空港へ

行って見るテスト(えー天気がよいので展望デッキへ午後のお茶を呑みに行ってこようかなと。片道660円、一時間弱で行けるんだから近くなりました成田空港!まぁ、同じ県内だもんな。 しかしアレだ。京成線て京王線に乗ってる錯覚がしますなあ(謎

箱を開ける日

という事で、引越も殆ど完了し、白物家電も一式配備完了。TVも設置したし、ロフトベッドも組み立て完了。なんとなく気分も一段落であります。 という事で、本当は今日晴れたら成田か羽田に撮影に出ようと思っていたのですが、あいにくの曇天+スコールとい…

京橋に

いわきナンバーの車の自動車税は福島県に納めなくてはなりません。 すなわち福島県指定の銀行に支払わなくてはなりません。 伝票にはんこを押してもらわなくてはイケないのでオンライン入金する訳にもいかず。 かくしてわざわざやってきました東邦銀行東京支…

外す朝

今朝、少し早く家を出て見た。 早く行こうと思い、バスに乗ってみた。 道が混んで徒歩と変わらなかった。 東京行きの総武線快速が来たので乗った。 東京駅のホームが満車で到着が四分遅れた。 東京で山手線に乗り換えた。 運転時間調整で四分待った。 … 結論…

ブルーレイ!

モニタが来たので早速イノセンスのDVDとブルーレイを見比べてみた。…全っ然違うよコレっ!!ヾ(;゜ロ゜)ノスゲ〜ですよっ!!DVDでは解像度が足りなくて見えなかった線や文字がちゃんと見える!そして劇場には敵わないにしても37インチあるとかなり…