代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターメモ201207

このメモはツイログのログをCSVファイルにダウンロードして当該月分を切り貼りしているのですが、後から読むと、やはり時間軸が降順の方が読みやすい。というか、逆だと意味不明な記事が多い・・・ということに今更気付いたので、ダウンロードしたCSVファイ…

KOBO追記

あちこちでKOBOのレビューが炎上しているそうですが、私の場合は特にバグやフリーズは無かったですけども…って、よく見たらほとんどセットアップやアップデート難の苦情なのね。 その流れなら既にKindleを輸入した時に通った道なので全然気にならなかったよ…

電子ペーパー

と言う事で、今日はKOBOを持ち歩いてみた。 結果、Kindle3の方が扱い易いなあと言う結論に至りました。 Kindleは本体の薄さと、端の方がより薄くなるデザインが持ちやすく疲れにくいと感じますね。その点KOBOはエッジが手に当たるので長時間持つのは痛いかも…

お昼ごはんにザクとうふ

冷や奴で夏らしく。 あ、鰹節どこだったか。

バトル区間アドバンス

てっきり七月発売だと思っていた山手線。実はもうだいぶ前に発売済だったと言う事を知りまして、今度はヨドバシカメラのポイント使って1000円で買って来ました、プラレールアドバンス。 これで京浜東北線と並走させればバトル区間が再現できるというわけです…

ダイエット中で

新潟に来たのにイタリアンが食べられない! チーズイタリアン美味しそう…しかし、ここで食べてしまったらここ数日の努力がリセットされてしまう!(えー と、絶望していたら、駅の売店でスナックイタリアンなるモノを発見。 これなら少しづつ食べられる。良…